SSブログ

母の日の表彰状♪&ダブルチョコブラウニー [ブラウニー]

昨日は母の日でしたね~[かわいい]
私は自分の母と、夫の母にそれぞれプレゼントをあげました[プレゼント]
どちらも喜んでくれたみたいでよかったぁ[揺れるハート]
そうそう、私も一応、二人の子供の母でして・・・
下の娘からは手作りの[ぴかぴか(新しい)]表彰状[ぴかぴか(新しい)]をもらいました[グッド(上向き矢印)]
こういうプレゼント、一番嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
P2010_0510_161344.JPG
なにやら、表彰状には、あげれたら携帯のストラップをくれる・・・と書いてあります(笑)

アメリカのホストママからおみやげにいただいた[ぴかぴか(新しい)]ブラウニーミックス[ぴかぴか(新しい)]
さっそく作ってみました(^^)v

ダブルチョコブラウニー(8-inch×8-inchGlass)(20×20cmのガラスのスクエア型1台分)

P2010_0509_194141.JPG

材 料
ブラウニーミックス・・・1箱  水・・・1/3cup  サラダ油・・・1/3cup  卵・・・1個
作り方
1.  箱の裏にかいてある通りですが・・・単位を変えて書いておきますね!
   オーブンを325°F(160℃)に温めはじめる。
2.  ボウルに材料をすべて入れ、ゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる。
3.  耐熱ガラスの型に(2)を流し入れ、50~60分焼く。
   あら熱が取れたら、2-inch(5cm)角に切り分けて、16個のブラウニーの
   できあがり! バニラアイスを添えてね♪
P2010_0509_193304.JPG
こんな感じでできあがりです!大きめのチョコチップがたくさん入ってて
甘くってチョコが濃厚でおいしかったです[かわいい]
このブラウニーミックス、アメリカ行ったらまた買いたいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 17

qoo2qoo

母の日でしたね!自分は定番だけどお花と食事をプレゼントしました^^*
by qoo2qoo (2010-05-10 21:30) 

ミーミー

子供さんから嬉しいプレゼント!
 ママも嬉しいよね
 我が家もお花が来ました♪

by ミーミー (2010-05-11 07:15) 

いとお

おお!表彰状ですか!
かわいい(^^♪
とっても素敵ですね!!
by いとお (2010-05-11 09:46) 

ナッツ

これはステキなプレゼントですね!
娘さんの優しさが伝わってきますね♪
by ナッツ (2010-05-11 12:38) 

そのこ

表彰状、素敵ですね~!!
ストラップ、もらえるといいですね!(笑)

ブラウニー、美味しそうです!!
きっとカナダにも売ってるから、探してみようと思います~。
作ったら報告しますね!!
by そのこ (2010-05-11 15:22) 

botamochi

ブラウニー美味しそうです^^
このブラウニーミックスは日本では売ってないんですね。
残念・・・┐(´.c_.` ;)┌ 

表彰状、かわいくていいですね^^
私は娘たちから赤いエプロンをもらいました^^
by botamochi (2010-05-11 22:25) 

ぶち

表彰状!よかったですね!!
とっても素敵ですっ(^^♪
by ぶち (2010-05-12 11:21) 

あんみつ

私も母にはしました!! 娘からは電話がありましたが、男二人は何にも・・(T_T)/~~~
by あんみつ (2010-05-12 12:36) 

ももくま

>qoo2qooさん。
素敵なプレゼントができてよかったですね~♪^^
by ももくま (2010-05-13 18:25) 

ももくま

>ミーミーさん。
お花が届いたんですね~♪ よかったですね~♪
プレゼントは嬉しいですね★
by ももくま (2010-05-13 18:26) 

ももくま

>いとおさん。
ありがとうございます♪
手作りのプレゼントは嬉しいですね★
by ももくま (2010-05-13 18:27) 

ももくま

>ナッツさん。
娘からのプレゼント嬉しかったです^^ でも上の息子からは。。。。何もでした^^;
男の子はそんなものですね^^;
by ももくま (2010-05-13 18:29) 

ももくま

>そのこさん。
ありがとうございます★ いまだにストラップはもらってませんが^^;(笑)
このブラウニーミックス、きっとカナダにありますよ~♪ ぜひぜひ!
簡単でとっても美味しかったです^^v
by ももくま (2010-05-13 18:33) 

ももくま

>botamochiさん。
このブラウニーミックス、日本には売ってないかもです^^;すみません><
似たものは輸入食材店などで、見かけました@@
海外へ行かれたときにはぜひ、見つけてみてくださいませ~♪
赤いエプロン、かわいい!!よかったですね★
by ももくま (2010-05-13 18:34) 

ももくま

>ぶちさん。
いつもありがとうございます♪
手作り表彰状、嬉しかったです^^b
by ももくま (2010-05-13 18:35) 

ももくま

>あんみつさん。
娘さんから電話、よかったですね~♪ ちゃんとあんみつさんのことを思ってるんですね~♪
うちも、娘からのこのプレゼントのみで、上の息子からは何もでした^^; 
男ってそんなもんなんですね。。。
by ももくま (2010-05-13 18:37) 

ももくま

>nice!をくださったみなさん。
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-05-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。