SSブログ

G.W千葉へ帰省♪&COSTCOピザ [日記]

みなさん、G.Wはどのように過ごしましたかぁ~?^^
我が家は、上の子の野球[野球]の試合や練習で忙しくしてましたが・・・
急に千葉に帰省することになりました。
一泊なので、あまりゆっくりはできませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
岐阜から[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で東京まで5時間くらい
渋滞もそんなになく、寄り道しながら帰りました。
途中に建設中の[NEW]スカイタワー?[ぴかぴか(新しい)]を眺めながら・・・
P2010_0505_075908.JPG
ちょっと、遠いですね^^; 鳥も写ってます[るんるん]

久しぶりに帰ったので子供たちはいとこたちに会えて
とっても楽しそうに遊んでました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
いとこどおしって、長いことあってないのに
すぐに意気投合して・・・さすが、いとこ[exclamation×2]

実家から[車(セダン)]で10分ほどのところに幕張にあるCOSTCOがあります。
今回初めて行ってきました(^^)v 
アメリカで行ってきて、私的にとっても気に入り、またどうしても行きたかったのです[カバン]
生活用品や、洗剤、シャンプーなど、すべて業務用サイズで大きい!
そして、食料品売り場では、いろいろと試食をしながら、
パンや、ドーナツ[左斜め下]
P2010_0506_065205.JPG
ピザ[左斜め下]
P2010_0506_174640.JPG
スナック菓子・・・いろいろと買ってきました[手(パー)]
早速大きなピザ4等分にして、その1つを焼いてみました^^
P2010_0506_182930.JPG
1/4の大きさにカットしてようやくうちのオーブンの天板におさまります!
どんだけ大きいのやら。。。[目]
どの食品もアメリカンサイズで、とっても楽しかったです[るんるん][るんるん][るんるん]
また帰省したら、行ってこようと思います[わーい(嬉しい顔)]

帰りは幕張から岐阜まで、6時間ほどかかりましたが
お台場付近のみ渋滞で、あとは高速もスムーズに進み
無事に帰ってきました(^^)v[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(19)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 22

qoo2qoo

スカイタワー、いいですね~♪ まだ見たことないです><;
あと、アメリカンサイズですか!!大きい~w(☆o☆)w
by qoo2qoo (2010-05-06 23:43) 

あゆかん

関東方面、私にはあんまり縁がないので実家があってたまに行けることがすごくうらやましいわ~。
COSTCO行ってみた~い。こういうとこうろうろするの大好きなんだ~。
アメリカの雰囲気が楽しめていいよね。
by あゆかん (2010-05-07 00:10) 

ももくま

>qoo2qooさん。
アメリカンサイズ、とっても大きいです!一度には食べられないですね^^;
by ももくま (2010-05-07 00:35) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
今日はお疲れ様~♪ コストコ、九州方面は福岡県にあるよ~^^
実家に帰る途中になるかな?^^ こういうとこ好きなあゆかんちゃんと一緒に
買い物に行きたいわぁ^^ うちの家族、買い物嫌いばかりだから。。。
また話そうね♪
by ももくま (2010-05-07 00:37) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
千葉に里帰りだったのね~
渋滞もそんなでなく良かったね! ちょっとした時間帯で渋滞もはまるのかとも思うね
ラッキーでしたね
コスコ 本当に安い~!! ハワイで行きそう実感 バターも買って帰った!!
4箱も入ってて日本で買う一個分 びっくりしましたよ
ももくまさんもいっぱい買ったね! 嬉しいよね^ 
by ミーミー (2010-05-07 08:31) 

ぴーすけ君

コストコ楽しいですよね~^^
もともとシアトルのスーパーなんで、向こうで行っていただけに
なんか懐かしく嬉しい場所なの。
by ぴーすけ君 (2010-05-07 08:59) 

のりぴぃー

おかえり。天気にも恵まれよかったね。
COSTCO、懐かしい。クロワッサン買った?
尼崎にあるから、場所だけはちゃんとチェックしてあるんだけど、まだ行ってないの。
横浜で行った時に、カナダに戻ってきた?と錯覚起こすくらい、北米の食料品がたくさんで感動した。ぺらぺらパンがあったら、もっといいんだけどなー。
by のりぴぃー (2010-05-07 09:00) 

いとお

おお!コストコですかぁ~!
アメリカンな感じですね(^^♪
お子さんたちはホント楽しめましたね!
by いとお (2010-05-07 09:38) 

ももくま

>ミーミーさん。
コスコ、本当に安くってびっくり!サイズも大きくってびっくり!!
ミーミーさんもハワイではたくさん買ってきたんですよね~♪
本当に楽しかったです^^
帰りの高速で、浜松西インター付近で、ふと、ミーミーさんのおうちは
ここで降りるのよね~。なんて、つぶやいてました^^b そうでしたよね?^^
by ももくま (2010-05-07 10:18) 

ももくま

>ぴーすけ君。
コスコはシアトルのスーパーなんだぁw知らなかったです^^
そして、COSTCOの発音も日本ではコストコ、でもアメリカではコスコなんですよね♪
ぴーすけ君の懐かしの場所に行けて光栄です♪^^
by ももくま (2010-05-07 10:20) 

ももくま

>のりぴぃー。
ただいま~♪ いろいろと買ってきたよ~♪ やっぱスーパーは楽しいね^^
クロワッサン、ディナーロール、ピザを買ったよ。大量にあったから半分くらいは冷凍したよ。
やっぱりペラペラパンはなかったよ^^; あればいいのにね。。。
あとは、洗剤やシャンプーなど。。。楽しかったし、また今度帰ったときも行きたいな。
by ももくま (2010-05-07 10:24) 

ももくま

>いとおさん。
ほんとに楽しかったです♪ 
いとおさんもアメリカではよく行きますかぁ~?
by ももくま (2010-05-07 11:29) 

てん*v_v*

COSTCO楽しそうですね~
田舎に住んでいるのでなかなか行けない><

海外行くと現地のスーパーに行くのも楽しみの1つです♪
COSTCO行ったらそれだけで海外気分が味わえそうですね♪
by てん*v_v* (2010-05-07 12:47) 

そのこ

日本のコスコって行ったことがないけど、アメリカと同じ感じですか??
日本にいた頃、外国の友達が大阪に行くたびに、スーツケースを持ってコスコに行っていました(笑) 名古屋にはないですもんね。。
by そのこ (2010-05-07 13:42) 

ももくま

>てん*v_v*さん。
ご訪問ありがとうございます♪
私も田舎に住んでるので、千葉に行ったときだけですよ~♪
今回も初めて行きました! 外国の雰囲気がいいですよ~^^ 楽しかったです♪
by ももくま (2010-05-07 15:19) 

ももくま

>そのこさん。
アメリカと同じですよ~♪ カナダにもありますよね~^^
コスコにいくと、海外の雰囲気が味わえてとっても楽しめますよね~♪
名古屋にもいつかできてくれるといいですよね♪
by ももくま (2010-05-07 15:21) 

botamochi

コストコ、楽しそうでいいですねー^^
奈良にはないので羨ましいです。
ピザもアメリカンサイズで美味しそうーーっ!!
by botamochi (2010-05-07 17:04) 

ぶち

おお!アメリカンなピザとドーナッツっ!!
いいですねっ!!(^¬^)
by ぶち (2010-05-09 00:24) 

ももくま

>botamochiさん。
ほんとに楽しかったです♪ 奈良なんですね~^^ 関西方面では
兵庫県にあるようですよ~^^ どれもこれもアメリカンサイズで
ちょっとしたアメリカの雰囲気が味わえますよ~♪
by ももくま (2010-05-09 20:46) 

ももくま

>ぶちさん。
アメリカンな雰囲気を味わいました~♪ どれも大きくっておいしかったです^^b
by ももくま (2010-05-09 20:48) 

ももくま

>nice!をくださった皆さん。
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-05-10 16:27) 

ナッツ

幕張は便利な街ですね♪
仕事でよく行くことがあるので
こんな街に住みたいな~っていつも思うんですよ^^
by ナッツ (2010-05-11 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。