SSブログ

Thank you card★&チョコスコーン [スコーン]

アメリカ親子留学から帰ってきて、もうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。
月日が経つのは本当に速い[ダッシュ(走り出すさま)] ボーッとしてるとあっという間に
連休も終わってしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
少々時間が経ってしまい、今更ですが、お世話になったアメリカの家族や
エージェント、久しぶりに再会できたご夫婦に、[ハート]Thank you card[ダイヤ]
送ることにしました[ペン]
P2010_0429_195303.JPG
私のつたない英語・・・ありがとうと感謝の気持ち、わかってくれると嬉しいな[揺れるハート]
明日さっそく[郵便局]で出してきま~す[飛行機]

友達にスタバっぽいスコーンの作り方を教えてもらいました(^^)v
好きな板チョコ(甘い系の方が美味しいらしい)を適当に割って
生地に入れ込むそうです。
ネットで調べたらいろんなサイトでも、いろんな方の作り方がありましたが・・・
今回は友達の作り方で作ってみました[かわいい]

チョコスコーン(8個分)

P2010_0424_124459.JPG

材 料
ホットケーキミックス・・・200g  バター・・・40g  牛乳・・・50cc
板チョコ・・・1枚(70g)
作り方
1.  板チョコは適当な大きさに割っておく。1cm角くらいかな。
2.  耐熱ボウルにバターを入れ、レンジにほんの少しかけて溶かし
   ホットケーキミックスを入れて混ぜ、牛乳は少しずつ入れて
   ゴムべらでさっくり混ぜる。
3.  最後に割っておいた板チョコも入れて、同じようにさっくりと
   混ぜる。
4.  生地を長方形にのばし厚みを2cmほどにし、8等分に三角になるように
   包丁で切る。
5.  天板にオーブンシートをひき、(4)を置き、190℃に温めておいたオーブンで
   15分ほど焼けばできあがり!

意外とシンプルな材料で、スタバっぽいスコーンができるんですね~^^
知りませんでしたぁ[NEW] とっても簡単で美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

今日から連休に入りましたね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね~[手(パー)]



nice!(19)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 23

qoo2qoo

Thank you cardですか!素敵ですね~★ドキドキですね!
チョコスコーン、美味しそうですね!チョコのスコーンは初めてです。
by qoo2qoo (2010-04-29 22:43) 

のりぴぃー

Thank you card、喜ばれるよ。
私もカナダから帰る時に、お世話になった人に渡してるよ。
ホストファミリーもとてもいい人たちだったみたいだから、
これからもずっとおつきあいができるといいね。
今度、彼らの子供さんたちがももくまさんちにステイするっていうのもいいよね~。

スコーン、スタバのみたい!おいしそう~♪
ホットケーキミックスできるのなら簡単そうだね。
by のりぴぃー (2010-04-30 04:36) 

そのこ

こんにちはー☆

スコーン、美味しそうですね♪
私も最近、ホームベーカリーを買ったのと、もうすぐチビスケの誕生日でケーキを焼こうと思っているので、お菓子作りにすこーし興味が湧いてきました。
でも、誕生日ケーキ、失敗したらどうしようと少し心配です。。
私も、ももくまさんみたいにお菓子作りが上手になりたいです~☆

by そのこ (2010-04-30 05:16) 

ミーミー

スタバのスコーン 結構すきですよ♪
 サンキューカード アメリカの方は何かにつけてやはりカード
良い習慣ですよね カードで出して 変な義理のお返しもないアメリカはいいなってもいつも思いますよ 日本もそうなってほしいよ
 もう物は要らないと思うのよね 
 ももくまさんも良い連休を!
by ミーミー (2010-04-30 07:24) 

いとお

感謝の気持ちのカード素敵ですね!
きっと喜んでくれるでしょうね(^^)
チョコスコーン!おいしそぉ(^¬^)
by いとお (2010-04-30 10:25) 

botamochi

スタバのスコーンは食べたことないけど、美味しそうですねー^^
ホットケーキミックスでできるというのもお手軽な感じでいいですね。
by botamochi (2010-04-30 20:45) 

ぶち

サンキューカード!!
素敵ですねっ!(^^)!
by ぶち (2010-05-01 09:55) 

Cherry

スタバのスコーンは大好きなので連休中に作ってみます♪

by Cherry (2010-05-02 12:21) 

ナチュラルママ

サンキューカード!!
素敵です。
私も書かなきゃ~!大汗
スコーンも、とてもおいしそう!
今度挑戦してみますね。

by ナチュラルママ (2010-05-06 10:56) 

ナッツ

この材料だと私にも挑戦できそうです♪
見かけもそっくりですね^^ さすがです!
エスプレッソと一緒に頂きたいなぁ^^
by ナッツ (2010-05-06 11:44) 

さーこ

これだけの材料でスタバ風になるんですか!?
三角型というのも楽でいいですね。 メモメモ!
Thank You card・・・もらえると嬉しいですよね。

by さーこ (2010-05-06 22:19) 

ももくま

>qoo2qooさん。
スコーンおいしかったので、また作ってみようと思います♪
by ももくま (2010-05-06 22:30) 

ももくま

>のりぴぃー。
カード、書いてみたいよ♪ そしたら、facebookでホストファミリーから
メッセージが来たよ。届いたって。。。これからも仲良くしていけるといいなぁって
思うよ。コスコ、行ってきたけど、やっぱりあのペラペラパンはなかったわぁ><
by ももくま (2010-05-06 22:32) 

ももくま

>そのこさん。
ぜひぜひお子様に手作りケーキを!きっと喜んでくれますよ~♪
お菓子作りは本当に楽しいです♪♪♪ でもたまに失敗もしますが・・・^^;
by ももくま (2010-05-06 22:35) 

ももくま

>ミーミーさん。
カードの習慣は、日本でも見習いたいなぁって思う文化ですよね♪ 素敵ですよね★
ミーミーさんも、グランマさんに送ったりするのかな?^^
スタバみたいなスコーンが簡単にできます♪ 自分で甘さやチョコの量も変えられるところも
いいですよね♪ 私はチョコたっぷりめが好きなので、たくさん入れたりもします^^b
by ももくま (2010-05-06 22:38) 

ももくま

>いとおさん。
カード、アメリカに届いたみたいで、喜んでくれてました^^v
スコーン、おいしかったですよ~♪
by ももくま (2010-05-06 23:00) 

ももくま

>botamochiさん。
ホットケーキミックスで作れるのでとっても簡単にスコーンができますよ~^^b
ぜひぜひ作ってみてくださいね^^ おいしかったです!
by ももくま (2010-05-06 23:02) 

ももくま

>ぶちさん。
いつもありがとうございます♪ カードを贈るのはアメリカの習慣ですよね^^♪
by ももくま (2010-05-06 23:03) 

ももくま

>Cherryさん。
スタバ風のスコーン、簡単にできました^^b
連休中に・・・作られましたかぁ~?^^
by ももくま (2010-05-06 23:05) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
スコーン、ホットケーキミックスで、とっても簡単です^^♪ ぜひぜひ!
カード書いてみました^^b 私のへんてこな英語、通じてくれると嬉しいなぁ。
とりあえず、感謝の気持ちが伝わってくれるといいな♪
とってもよいホストファミリーだったので、これからも仲良くしていきたいなぁって
思います^^b ナチュラルママさんはどんなホストファミリーだったのかな?^^
by ももくま (2010-05-06 23:08) 

ももくま

>ナッツさん。
簡単にスコーンができました^^b エスプレッソと一緒に♪ いいですね~♪^^
今度、スコーン食べながらエスプレッソ飲みたいです^^b
by ももくま (2010-05-06 23:10) 

ももくま

>さーこさん。
はい!意外とこんな材料でもスタバ風な感じのスコーンになりました♪
適当な感じの三角でO.K.なので簡単ですね^^v
カードも喜んでくれたみたいで、よかったです♪
by ももくま (2010-05-06 23:13) 

ももくま

>nice!をくださった皆さん。
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-05-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。