SSブログ

ただいま~♪&アメリカ親子留学① [アメリカ親子留学2010]

みなさん、お久しぶりです!ずいぶんとブログお休みしてしまいましたが・・・
子供の春休み期間中、下の娘と私、二人で[飛行機]アメリカ・ユタ州へ
親子留学に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
そのときの様子や写真など、しばらくupして行きますので
さらっと見てやってくださいませ~[手(パー)]

アメリカ親子留学①  

28 march 2010

いよいよアメリカへ向け出発です[ー(長音記号2)][飛行機]
[家]からはまず、セントレア(中部国際空港)へ行き、小さいプロペラ機?に乗って成田へ[飛行機]
037.JPG
成田空港からユナイテッドに乗り、サンフランシスコへ[飛行機]
040.JPG
機内では、夕食と[レストラン]
041.JPG
朝食がでました[レストラン][喫茶店]
042.JPG
コーヒーがスタバだったのがとっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]
そして、サンフランシスコから、小さな飛行機でソルトレイクへ[飛行機]
ソルトレイクの空港から20分くらいのところに、今回お世話になる
ホストファミリーの[家]があります。
とっても長旅でしたが、娘は快適な空の旅を楽しんでたようです。
娘も、私も時差ぼけもなく、現地の時間にすぐになじめました。

そして、優しいホストファミリーの待つ[家]へ。
こんなにかわいい子供たちに出会えました[揺れるハート]
045.JPG

29 march 2010

娘の現地の学校が終わってから、ホストファミリーと一緒に
おばあちゃんの[家]でのイースターエッグハントに行ってきました。
みんな、自分のナンバーの書かれたエッグや、おもちゃを、庭をまわって探します。
子供たちは本当に楽しそうでした[るんるん]
048.JPG
探し終わった後はみんなで遊びます。
それにしても広いお庭ですよね[exclamation×2]
ブランコやジャングルジム、砂場、大きな木登り用の木まであって
子供たちがのびのびと遊べます[るんるん]
054.JPG
知らない子でも仲良くできるっていいですよね~[るんるん]
055.JPG

まだまだ続きます・・・次回も見てね[目]


nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 28

qoo2qoo

こんばんわ☆ お帰りなさいです。o(´▽`*)/
とっても楽しかったようですね!ホストファミリーも素敵ですね♪
仲良く遊んでいるところ、いいですね~♪ 続きも楽しみにしてます☆
by qoo2qoo (2010-04-12 21:40) 

甘党大王

おかえりなさ~~~い(*^。^*)♡
のびのびと楽しんできましたか~?
かけがえの無い体験ヨカッタですね☆彡
これからの記事楽しみです~!
by 甘党大王 (2010-04-12 22:30) 

あゆかん

長~い飛行時間などいろいろとお疲れ様でした。
娘ちゃんも体調壊すことなく過ごせてよかったね。
イースターの時期にいったから特別な経験もできたんだね。
ホストファミリーとも仲良くできていいな~。
やっぱ、ホストは重要だな~ってつくづく思います。
報告の続き楽しみにしています。
by あゆかん (2010-04-13 01:05) 

そのこ

おかえりなさーい!!
ももくまさん親子も素敵な体験されているじゃないですかー!!
日本ではイースターって馴染みがないから、いい経験ですよね☆

続きも楽しみにしています♪

by そのこ (2010-04-13 03:00) 

のりぴぃー

おかえり~。おみやげ、ありがとう。
パン、すぐになくなった(笑)
マッシュポテトにグレイビーもかけて食べたよ。
家族に好評で、また作ってと言われたよ。
子供さんも良い思い出ができてよかったね。
今回のホストファミリーと、これからも良いおつきあいが続けられるといいね。
14日、楽しみにしてるよ。
by のりぴぃー (2010-04-13 03:58) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
お帰りなさい~ 有意義に過ごされて良かった!
イースターも経験して良かったね 探すのかな
これからもアメリカの話が家族の中で続くと思います
娘産も英語力を身につけこれから将来も見えるね♪
ママの子供だもん! 
いっぱいアメリカの話を書いてね 楽しみにしていますね♪ 
by ミーミー (2010-04-13 07:00) 

ぴーすけ君

おかえりなさ~~~い(≧∀≦)ノ

by ぴーすけ君 (2010-04-13 08:31) 

いとお

お帰りなさい!(^^)!
わぁ~!楽しめたみたいですね!!
こういう感じでアメリカの方との触れ合いがあるの素敵ですよね。
それにしてもスタバはうれしいなぁ(^^;
by いとお (2010-04-13 10:33) 

ナッツ

お帰りなさい♪
お子さんのいるおうちにホームステイ、
イースターの行事もあって、
娘さんもきっと楽しかったでしょうね^^
外国にお友達ができるなんて、感激しちゃいますよね!
by ナッツ (2010-04-13 12:10) 

botamochi

おかえりなさーい♪
機内食、ボリュームありますねー^^
お子様たちも貴重な経験ができてよかったですね^^
いいなー・・・^^
by botamochi (2010-04-13 12:22) 

ももくま

>qoo2qooさん。
ただいまです~♪ 親子共々、いい経験になりました^^b
また行ってみたいです★
by ももくま (2010-04-14 09:33) 

ももくま

>甘党大王さん。
ただいまです!本当によい経験になりました。
娘もアメリカでの短期の生活を楽しんでたようで
また行きたいって言ってます。いつかまた行けるといいな。
by ももくま (2010-04-14 09:35) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ホストファミリーは、重要だと思うよ~^^ とってもよい家族にめぐりあえて
娘もホストの子供たちととても仲良しになって、また会いにきたいと
言ってるよ~♪ イースターも体験できて、とっても充実した時間を過ごせたよ★
by ももくま (2010-04-14 09:37) 

ももくま

>そのこさん。
ただいまです~♪ホストファミリーにもめぐまれて
親子共々、とってもよい経験になりました。
本場のイースターは初めてだったので、とっても貴重な体験が
できました^^b 娘にとって本当によい経験になりました^^b
by ももくま (2010-04-14 09:40) 

ももくま

>のりぴぃー。
ホストファミリーにも恵まれて本当に楽しい親子留学になったよ~♪
娘にとって、とてもよい経験になったかな・・・
グレイビーソースとマッシュポテト、おいしそう! うちも作ってみるよ。
by ももくま (2010-04-14 09:42) 

ももくま

>ミーミーさん。
ただいまです~★ アメリカでは素敵なホストファミリーに出会えて
私たち親子にとって、とってもよい経験になりました。
娘も、そこの子供さんたちと仲良しになって、楽しく充実した生活だったと
思います。なにより、また会いに行きたい!というほどですので、
親としては、この親子留学は大成功だと思いました。
まだまだ英語力の面では、全然な娘ですが、これを機会に英語に対する
モチベーションが上がってくれることを願ってます♪
by ももくま (2010-04-14 09:45) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ただいまです★ また続きもupしますので、よろしくです!
by ももくま (2010-04-14 09:46) 

ももくま

>いとおさん。
アメリカでは素敵なホストファミリーに出会えて
親子共々、とっても貴重な体験をさせてもらいました♪
またこのファミリーとも連絡を取り合って仲良くして行けたらいいなぁって
思います。アメリカは、何でもBIGですよね♪ 家も、車も、お店も、お料理も
食べ物も、スーパーも、なんでも大きいのには驚きました!!
by ももくま (2010-04-14 09:49) 

ももくま

>ナッツさん。
親子共々、アメリカでは素敵なホストファミリーに出会え
貴重な体験をいろいろとさせてもらって、とても充実した日々を過ごしました。
イースターの時期もかさなって、うちの子までエッグハントさせてもらって
とってもよい思い出になりました。
by ももくま (2010-04-14 09:51) 

ももくま

>botamochi さん。
機内食、とってもおいしかったですよ~♪ スタバのコーヒーが嬉しかったぁ。
アメリカでは素敵なホストファミリーと一緒に、充実した日々を過ごせて
娘にとってもとてもよい経験になりました。また会いに行きたいなぁ~^^
by ももくま (2010-04-14 09:53) 

ぶち

お帰りなさいっ!!!
アメリカ!楽しんできたみたいですねっ!!!
今度はフモフモさんと一緒はいかがでしょうっ!(笑)
by ぶち (2010-04-14 09:59) 

ももくま

>ぶちさん。
ありがとうございます♪ ただいまです!
アメリカ、とっても楽しかったです★ 次はフモフモさん連れて行きますね(笑)
by ももくま (2010-04-14 17:09) 

THER

お帰りなさい!!

楽しかったみたいですね♪
機内食けっこうボリュームが…
スタバのコーヒーおいしいですよね^^

これからの更新楽しみにしています
by THER (2010-04-15 10:00) 

トモミ

初コメさせていただきます♪
先日は私のブログにもコメントくださってありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃきました!

親子留学!素敵ですね♪
ちょうどイースターに重なっているのも、いい思い出になりますね。
実際に学校にも通われたのかしら?
続きを楽しみにしています!
by トモミ (2010-04-15 13:19) 

ももくま

>THERさん。
ただいまです~♪ 本当に楽しくって充実した親子留学に
なりました。娘にとってとてもよい経験になりました♪
by ももくま (2010-04-15 18:28) 

ももくま

>トモミさん。
コメント、嬉しいです★ありがとうございます!
親子留学、とても充実した日々を過ごすことができました。
イースターのエッグハントも参加することができて
本当に貴重な体験をさせてもらいました♪
娘は現地の学校に4日間だけですが、通いました。
by ももくま (2010-04-15 18:30) 

ももくま

>nice!をくださった皆様。
いつもご訪問本当にありがとうございます♪ 
by ももくま (2010-04-15 18:31) 

あんみつ

お帰りなさい♪ 御無事のお帰り何よりです!!
楽しい思い出沢山出来たでしょうね!!
by あんみつ (2010-04-16 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。