SSブログ

アメリカでもお菓子作り♪&アメリカ親子留学② [アメリカ親子留学2010]

引き続き、親子留学のことを書きたいと思います。
いつもより写真も多いので、さらっと見てやってくださいませ~[目]
アメリカでもホストマザーと一緒に、お菓子を作りました^^

アメリカ親子留学②

29 march 2010

先日のエッグハントを終えて、ホストファミリーと[家]に帰ると・・・
ホストファーザーがてりやきピザを作って待っていてくれました。
日本のてりやきとは、ずいぶん味は違ったけれど、とってもおいしくって
ボリュームもありました。残念ながら写真を撮る前に食べてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
食後、私がホストマザーと一緒にお菓子作りをしたいと話したら
一緒にアップルパイを作ることに[グッド(上向き矢印)]
こちらは、写真も撮って、レシピも教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]アメリカンアップルパイ[ぴかぴか(新しい)]
まず、リンゴをカット!日本のふじりんごの小さいサイズのを使ってました。
057.JPG
シナモンやグラニュー糖などをまぶしてなじませます。
パイ生地も手作り!生地のこね方なども教えてくれました。
059.JPG
パイ生地をのばして型に敷き詰め、カットしたリンゴを入れ
一番上には、パイではなく、クランブルをかけてオーブンへ!
062.JPG
こんな感じで、できあがりました[るんるん]
みんなで、切り分けて、たっぷりのバニラアイスを添えていただきました[ハートたち(複数ハート)]
063.JPG
とってもおいしくって感動[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
日本に帰ってきたら、ぜひ作ろうと思いました[バースデー]

30 march 2010

この日もいつも通り、娘は現地の学校へ元気に行きました[わーい(嬉しい顔)]
ホストファミリーの子供さんたちは学校がお休みだった?みたいで・・・
みんなで、スーパーへ行ったり、近くのコスコ(コストコ)へ行ったり・・・
その途中、うちの子をピックアップしてくれて
みんなで、ソルトレイクの動物園に行くことになりました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

みんなで記念に写真[カメラ]
064.JPG
キリンもこんなに間近で見られます[目]
077.JPG
こちらは、珍しい[exclamation&question]ホワイトタイガー[ぴかぴか(新しい)]
086.JPG
外は風が強くって寒かったけど、とっても楽しかったです[るんるん][るんるん]

私たち親子がお世話になったホストファミリーの[家]です。
日本の家とは違って、とっても広々してます。
346.JPG
近所のおうちもみんな大きい[exclamation]それに、私の大好きなアメリカドラマ
「デスパレートな妻たち」に出てくるような町並みのようです[ー(長音記号1)]
347.JPG
私たちが行ったころは、寒気がきてたようで、時々[雪]雪や[霧]ひょうが降りました[ー(長音記号2)]

次回は娘と現地のツアーに参加して観光に行ったことを書きたいと思います[バス][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(21)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 26

qoo2qoo

一緒にお菓子作り、素敵ですね~♪♪
アメリカンアップルパイにバニラアイスを添えて・・・(@ ̄¬ ̄@)
あと、ホワイトタイガーは見たことないので見てみたいです☆
by qoo2qoo (2010-04-15 20:50) 

ぴーすけ君

アメリカンのアップルパイ、美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2010-04-15 21:06) 

甘党大王

まさに(*^_^*)アメリカのオヤツって感じですね!
by 甘党大王 (2010-04-16 00:27) 

ミーミー

アメリカのお菓子作りはママの味よね
気取らなくざっくりな感じ~ ささっと作るのね
ハワイでも大きさにびっくりするからアメリカ本土なら更によね
アメリカの方の家の中のインテリアの綺麗さにも見習いたいなあ
美意識が高いよね 男の人も。
スーパーも楽しいね\(^o^)/
またいっぱいの写真や体験談待ってます♪ 
by ミーミー (2010-04-16 07:11) 

さーやん

ご訪問有難うございます
by さーやん (2010-04-16 08:50) 

いとお

おお!アメリカでもお菓子作り!さすがですね(^^)
アメリカのお家は大きくって広いですよねぇ~
by いとお (2010-04-16 10:57) 

THER

アメリカはやっぱりスケールが違いますね!
何でも大きいですね~^^
”デスパレ”見てましたけど
仰るとおり、その街並みに似ていますよ
後ろの山岳風景がたまりません!
by THER (2010-04-16 13:13) 

あんみつ

売っているのとはまた違いママの手作り・・・おいしいでしょうね♪
by あんみつ (2010-04-16 15:48) 

botamochi

素敵な町並みですねー^^
それにしても、アメリカンアップルパイ美味しそうーーっっ♪
by botamochi (2010-04-16 15:50) 

Cherry

お帰りなさい♪♪
ただの観光旅行と違って
とっても充実した旅行ですね。
町並みもビックですがお料理もビックなのかな…?
アップルパイのレシピ楽しみにしています♪
by Cherry (2010-04-17 17:07) 

ぶち

おお!素敵!!アメリカンな感じっ!!!
こういった交流は素敵ですね(^^)
by ぶち (2010-04-18 00:38) 

そのこ

趣味がある方って、どこに行ってもこうやって交流ができるから素敵ですね!!
ソルトレイクはバンクーバーより少し寒そうですね☆
次回の記事も楽しみにしていますー!
by そのこ (2010-04-19 02:27) 

ももくま

>qoo2qooさん。
一緒にお菓子作りができて、本当に幸せでしたぁ^^
それに、とってもおいしかったです★
by ももくま (2010-04-19 09:45) 

ももくま

>ぴーすけ君。
本当においしかったです★ もっといろんなものを作りたかったなぁ。
クッキーとか、ケーキとか^^b
by ももくま (2010-04-19 09:48) 

ももくま

>甘党大王さん。
そうですよね~♪ まさに、アメリカ!って感じです★
うちでも作ってみたいです^^b ツイッター、フォローありがとうございました^^
by ももくま (2010-04-19 09:49) 

ももくま

>ミーミーさん。
ホストファミリー宅のキッチン、リビング、どこを見ても
本当にきれい★子供さんが3人もいるのに!びっくりです!!
我が家のキッチンもキレイにしたいなぁって思いました!!
アメリカでもお菓子作りができて、本当に幸せでした^^
スーパーも、食材がなんでも大きくって、とっても楽しかったですよ~♪
by ももくま (2010-04-19 09:51) 

ももくま

>さーやんさん。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます★
by ももくま (2010-04-19 09:52) 

ももくま

>いとおさん。
アメリカは何でも大きくって驚きますよね~♪
いとおさんのおうちも大きいでしょうね~~^^ノ
by ももくま (2010-04-19 09:53) 

ももくま

>THERさん。
アメリカはほんとになんでも大きかったです★
沖縄でも、アメリカを感じられるところがたくさんありそうですよね~♪
まさに、デスパレートな雰囲気でしたぁ。^^
by ももくま (2010-04-19 09:55) 

ももくま

>あんみつさん。
手作りアップルパイ、本当においしかったです♪ ホストマザーは買った物より
作った物の方が体によいといって、いろいろと手作りされる方でいた^^
by ももくま (2010-04-19 09:58) 

ももくま

>botamochiさん。
アップルパイ、ほんとにおいしかったです★ ママの手作りは最高ですよね!
町並みも、大きな家も、アメリカのドラマに出てくる風景でした^^
by ももくま (2010-04-19 09:59) 

ももくま

>Cherryさん。
アメリカの物は何でも大きいです★ 食べ物も、家も、スーパーも・・・
アップルパイも、一度に2つ作ってしまうほどですから^^
手作りアップルパイは、本当においしかったです^^b
by ももくま (2010-04-19 10:01) 

ももくま

>ぶちさん。
アメリカでは本当によい交流ができました^^ アップルパイ作れて幸せでしたぁ^^
ぶちさんはいとおさんとピザ作ってるんですよね~?(笑)
by ももくま (2010-04-19 10:02) 

ももくま

>そのこさん。
ホストマザーと一緒にアップルパイが作れて、とっても楽しかったし
貴重な体験をさせてもらいました♪ 本当に素敵なママでした★
ソルトレイクは、バンクーバーよりは寒いと思います^^ 
3月末の時期で、雪やヒョウが降りました。
by ももくま (2010-04-19 10:05) 

ナッツ

ホント♪ デスパの街に似てますね!
パイ作りの指導も、ブリーのようなママだったりして^^
楽しそうです!
by ナッツ (2010-04-19 16:11) 

ももくま

>ナッツさん。
そうでしょ~♪ デスパの町並みです♪^^
ママさんはブリーみたいな雰囲気ではないですが、
チャキチャキと動くママさんで、手際よくアップルパイを作ってました。
by ももくま (2010-04-19 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。