SSブログ

アメリカ行きの準備★&日本からのおみやげ [日記]

春休み、娘(小2)と二人で行く、アメリカ親子留学へ行く日が近づいてきました[わーい(嬉しい顔)]
今回の親子留学を計画を始めたのは、去年の10月ころ・・・
最初は国選びから始め、娘の第一希望の、アメリカ・ユタ州にエージェントを見つけ
コンタクトをとり、いろいろと準備してきました。
エージェントがアメリカに居るため、ほとんどの手続きは自ら行う感じでしたが、
行く前から、いろいろと勉強になりました[るんるん]

日にちが近づき、航空券の購入、留学費用の送金や、ドルの両替、
留学の契約書の準備、いろいろと買い物もしたり・・・
ホストファミリーも決まり、その家族へのおみやげもいろいろと買いました[プレゼント]

[プレゼント]こちらは、今回お世話になるファミリーへのおみやげ[左斜め下]
P2010_0325_145509.JPG
小さな子供さんが3人いるので、ポケモンや、キティーちゃんグッズ、
おりがみ、ステッカー、日本のお菓子などなど、ホストマザーには
籠バッグ、ホストファーザーには、富士山の絵がついた漆塗りの万年筆などなど・・

[プレゼント]こちらは、4年ほど前に、我が家にホームステイしてくれたファミリーに[左斜め下]
P2010_0325_145820.JPG
とってもよいご夫婦で、ずっとメールで連絡を取り合ってました。
今回、ソルトレイク(ユタ州)で会えることになったので、おみやげを準備[グッド(上向き矢印)]

このほかにも予備で、いろいろと買いました。[プレゼント][プレゼント]

飛行機の乗り換えが多いので・・(名古屋[次項有]成田[次項有]サンフランシスコ[次項有]ソルトレイク[飛行機]
小2の娘が一人で大きなスーツケースを持つのは無理かなぁと思い、
一つにまとめました(^^)vとりあえず、パッキング完了[目][手(パー)]
P2010_0325_150522.JPG
子供の衣類が大半で、自分のものは最小限にし、二人で18kgに抑えました[ぴかぴか(新しい)]
(※預ける荷物、一人1つで20kgまでです・・ユナイテッド航空の場合)
向こうでスーツケースをもう一つ買う予定なので、帰りは大荷物になりそうです^^

こんなわけで、仕事と家の事と、準備などで忙しく
お菓子、パン、おやつはなかなか作れませんでした^^;

しばらくブログ更新お休みしま~す[もうやだ~(悲しい顔)]
帰ってきたらまたよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][飛行機]


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

あんみつ

親子でアメリカ留学ですか!! 良いな~♪ ももくまさんがイングリッシュ堪能だから出来る手続きですね~
何故かアメリカ行った事がありません・・・できたらついて行きたい!!
気をつけて!そして楽しんできて下さい(*^^)v
by あんみつ (2010-03-25 19:42) 

qoo2qoo

もうすぐなんですね!準備にいろいろ大変ですね><;
お土産、喜んでくれると思いますよ(≧▽≦)ノ
当日は気を付けて行ってきてくださいね!そして、楽しんで来てくださいね★
帰って来られたらお話お待ちしてますヽ(〃'▽'〃)ノ☆
by qoo2qoo (2010-03-25 20:01) 

ぴーすけ君

いってらっしゃぁ~い(≧∀≦)ノ
楽しんできてね~♪
by ぴーすけ君 (2010-03-25 21:22) 

ぴーすけ君

あっ!今からだと、イースター用の玉子のフィルムが
アメリカで帰るかも~。ビニールの筒で玉子に巻いて
お湯で茹でると、ピタッと玉子にくっついて
かわいい~「イースター玉子」ができるのよん♪
スーパーなどで売っていると思うわ^^
ホストファミリーには日本にはない「イースター」の商品を見たっていえば
OKだと思うよん。
by ぴーすけ君 (2010-03-25 21:26) 

botamochi

親子留学なんて、憧れちゃうなー♪
思いきり楽しんできてくださいね。
お気をつけていってらっしゃいーっっ!(゜-^*)/~

by botamochi (2010-03-25 21:55) 

あゆかん

準備お疲れ様。行くまでが大変だよね。
私なんて行くまでで完全燃焼気味・・・。
我が家は二つのスーツケースがポンポンです。お土産が買って来れない状態なの。私も向こうでかばん買おうかな~~。
アメリカをチョイスてよかったって思えるような経験ができるといいね。
帰ってきたらまたおみやげ話聞かせてね。
by あゆかん (2010-03-26 01:52) 

ぶち

アメリカ行き、いよいよなんですねっ!!!!
いっぱい楽しんできてくださいねっ!!(^^)
by ぶち (2010-03-26 09:06) 

いとお

おお!いよいよですね!(^^)!
ホームステイ!いいなぁ~
いっぱい楽しんできてくださいね(^^)
by いとお (2010-03-26 09:30) 

そのこ

いよいよですね! 楽しんできてください☆
帰国したら、ぜひ親子留学の体験談もアップしてください♪
楽しみにしています。

バンクーバーにも是非親子留学に来てくださいね。
お待ちしています!

by そのこ (2010-03-26 19:22) 

甘党大王

ユタ州はのんびりしているので良い感じですよね。
親子留学楽しんできてください!
飛行機長時間なので嫌な思い出にならないこと願います(>_<)♡
我が家は次女&三女が飛行機嫌いに成っちゃって。。。
機内での工夫を頑張って~!
行ってらっしゃい☆
by 甘党大王 (2010-03-26 20:47) 

のりぴぃー

いよいよだねー。
ホストファミリーへのおみやげもたくさん用意したね。
すごく喜ぶと思うよ。
小さいお子さんがいるんだったら、娘さんもうれしいね。
気をつけて、楽しんできてね。
またいろいろ話聞かせてね。
4年前にホームステイしてたご夫婦によろしくね。
by のりぴぃー (2010-03-27 02:08) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
いってらっしゃい~ 楽しみですね
ユナイテッド 20キロ 一つなんですか^ JALは2個までだったよ
向こうでもう一個買うのね 帰りの方が土産で多くなるもんね
 健康に注意して楽しい留学を!!
by ミーミー (2010-03-27 07:31) 

THER

気をつけていってらっしゃいませ^^
帰ってきてからのBLOG楽しみにしていますよ♪
by THER (2010-03-27 14:46) 

ナッツ

行ってらっしゃ~い^^
記事を楽しみにしていますね^^
私もこの春休み、母子二人での旅行に初挑戦です。
by ナッツ (2010-03-31 13:07) 

ももくま

>nice!コメントくださった皆さん。
たくさんのコメントありがとうございました♪
親子共々、とても充実した親子留学でした。
娘も長時間のフライトにもかかわらず、空の旅を
楽しんでおりました♪ 現地でも、英語がわからないなりに
コミュニケーションをとってホストファミリーの子供さんたちと
仲良くあそんでました^^b またいつか行きたいです^^
ブログのほうも、徐々にupしていきますのでよろしくお願いしま~す♪
by ももくま (2010-04-12 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。