SSブログ

イースターエッグ★&シンプルチーズケーキ [ケーキ]

各地で桜が咲き始めてますね~[かわいい] このままどんどん暖かくなるといいな。
春といえば、[ぴかぴか(新しい)]イースター[イベント]がありますよね[グッド(上向き矢印)]
最近、日本でも徐々に知られるようになってきてるのかな。。。
時々ウサギや、たまごの飾りをお店屋さんなどで、見かけるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

下の娘、4月から英会話スクールに通うことになりました。
先生のご厚意で、先に少しレッスンをしていただけることになり
先日、行ってきました[本]
そこで、イースターが近いこともあって、イースターエッグを作ってきました。
本当のレッスンでは、本物の卵の殻にペイントをしていくそうです[るんるん]

[ひらめき]こんな感じ!かわいいひよこ?やたまごのチョコもいただきました[左斜め下]
P2010_0321_093100.JPG

ずーっと冷蔵庫で眠っていた^^;クリームチーズをようやく使って
簡単なシンプルチーズケーキを久しぶりに作ってみました[バースデー]

シンプルチーズケーキ(直径15cmの型で2つ分くらい)

P2010_0321_161702.JPG

材 料
クリームチーズ・・・200g  砂糖・・・80g  卵・・・2個  レモン汁・・・小さじ1
薄力粉・・・30g  生クリーム・・・200cc
作り方
1.  耐熱ボウルにクリームチーズを入れてレンジにほんの少しかけて
   やわらかくし、よくこねる。そこへ、砂糖、卵、レモン汁、
   ふるった薄力粉、生クリームを順に入れていき、その都度
   よくかき混ぜる。
2.  ケーキ型(今回は15cm紙のケーキ型で)に(1)の生地を流し入れ
   180℃に温めておいたオーブンで35~40分焼けばできあがり!

普通のケーキ型を使うときは、オーブンシートをひくか、バターを型に
塗ってくださいね~! 紙の型は、プレゼント用を作るとき便利ですよね[るんるん]

18-8ステンレス製 スーパーエンボスデコレーション型DC-5000 15cm

18-8ステンレス製 スーパーエンボスデコレーション型DC-5000 15cm

  • 出版社/メーカー: 厨房卸問屋 名調
  • メディア:



いつも応援ありがとうございます[かわいい]
ポチっとしていただけると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

qoo2qoo

4月から英会話スクールですか!凄いですね♪
自分も英語、頑張らないとです。苦手なので(苦笑
イースターエッグ可愛いですね♪チーズケーキも美味しそうです★
by qoo2qoo (2010-03-22 16:12) 

あゆかん

娘ちゃんの英会話スクールの調子はいかがですか?
こうやって楽しいイベントやってくれるといいね。
喜んでいってくれるのが一番だから~!
チーズケーキ、大好きだからこれは絶対に好きだと思う。
土曜日、あまりにもチーズケーキが食べたくてサークルKに走ったよー。
うちで作るといいのだけどね・・・

by あゆかん (2010-03-23 00:07) 

ミーミー

お嬢さん 英語習うのね~
これからは英語 必須だよねえ
ママが出来ても習うのは他の人がいいのよね
親子だとついどっちも感情的になるよね^
イースター ハワイでもみな緑のものが多いそうよ
チーズケーキ いいね\(^o^)/ 
by ミーミー (2010-03-23 09:00) 

いとお

お花もあちこちで咲いていて
もうホント春ですよね(^^)
イースター!もうすぐですね!!
by いとお (2010-03-23 10:08) 

さーやん

クマさん好きなんですか?
クマさんも記事等を書いています
by さーやん (2010-03-23 19:01) 

のりぴぃー

カナダで教会のイースターのイベントに参加した時に、
大人なのに、イースターエッグをもらったの(笑)
ゆでたまごにすごくきれいにペイントしてあって、
もったいないと思いながら食べた(笑)
写真はちゃんと撮ってあるよ。
親子留学、もうすぐだね。
気をつけて、楽しんできてね。
by のりぴぃー (2010-03-24 03:34) 

ぶち

イースターエッグ!!
とってもかわいいですねっ!!(^^)
by ぶち (2010-03-24 10:03) 

ももくま

>qoo2qooさん。
4月からの英会話に行くのは娘です^^
親としては楽しく頑張ってほしいですね♪
by ももくま (2010-03-24 12:48) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
娘の英会話スクールは4月からなんやけど、
アメリカに行くことを娘が先生に言ったら・・・
な、なんと!サービス?でレッスンを受けさせてもらい
行く前に少しでも行けてよかったよww とっても良心的な先生でした。
うちの娘、あゆかんちゃんちのAちゃんを目指すって言ってます^^
もうすぐお互い親子留学!準備万端かな?^^楽しんで行ってこようね★
by ももくま (2010-03-24 12:51) 

ももくま

>ミーミーさん。
娘は英会話スクールの先生のことが気に入って^^
親が教えるよりも、いい先生に教えてもらったほうが本人も楽しそうだし
いいですよね♪ もうすぐアメリカです! 親子共々楽しんで行ってこようと
思います。 ハワイのイースターも楽しそうですね♪♪♪
by ももくま (2010-03-24 12:53) 

ももくま

>いとおさん。
アメリカでもそろそろ場所によっては桜咲いてるのかなぁ?^^
春ですね。アメリカのイースターも楽しそうですね★
by ももくま (2010-03-24 12:54) 

ももくま

>さーやんさん。
はじめまして♪ nice!ご訪問ありがとうございます♪
くま・・・好きですよ~♪ ブログの方にも訪問させてくださいね★
by ももくま (2010-03-24 12:56) 

ももくま

>のりぴぃー。
もうすぐアメリカ~♪ ワクワクドキドキやよww
イースターエッグ、ゆで卵にペイントするんやぁ^^ 楽しそう♪
※mixiにメッセ送りました^^
アメリカのこと、いろいろ相談にのってくれてありがとう!
by ももくま (2010-03-24 12:57) 

ももくま

>ぶちさん。
イースターエッグ、かわいいでしょっ^^ 本物の殻でも作ってみたいです♪
ぶちさんは、アメリカでエッグハントとかするのでしょうかぁ?^^(笑)
by ももくま (2010-03-24 12:59) 

ももくま

>nice!をくださった皆さん。
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-03-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。