SSブログ

ホワイトデーラッピング♪&キツツキ♪&2級土木実地試験! [日記]

久しぶりにお菓子のことではなくって、日記です[本]
3月になり、とっても忙しい毎日です。
月末には会社の決算があったり、学校行事が多かったり、土日はスポ少野球があったり
子供会行事があったり、地域のお祭りがあったり[ダッシュ(走り出すさま)]
本当に忙しいです[ふらふら]

昨日はホワイトデーのお菓子のラッピングを、不器用な息子にかわって
わたしが手伝ってみました[プレゼント]

[プレゼント]こんな感じ[左斜め下]
P2010_0312_005216.JPG

さっそく女の子たちに届けに行ってきたみたいです。
みんな喜んでくれてると嬉しいなぁ[かわいい]

タイトルにもある、キツツキ!そう鳥のキツツキ!
我が家の大きな杉の木に居るところを見つけました[目]
しかも、よく見ると、「コツコツコツッ」「コンコンコンッ」って木に穴をあけてる
音がするんです[ー(長音記号2)]初めてみたので思わず[カメラ][グッド(上向き矢印)]
我が家は春になると、バードウォッチングできますよ~[るんるん]

[クリスマス]キツツキです。見づらいけど、わかるかなぁ[左斜め下]
P2010_0313_162157.JPG

さてさて、最後・・・
今日2級土木の実地試験の申し込み書が届きました^^
筆記試験はパスしているので、残るは実地ですが・・・
これが私にとってはかなり難しいのです[もうやだ~(悲しい顔)]
申し込みを早くすませて、テンションをあげていこうと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[手(グー)]2級土木申込書~[左斜め下]
P2010_0315_213129.JPG

友達に白あんをいただいたので、早くそれを使って
和菓子を作ってみたいです・・・
いつになったら、落ち着いてお菓子作りができるのかなぁ。。。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

あゆかん

このところ本当に忙しいよね。
私、土曜日疲労でダウンしたよ。役員やお仕事1・2・3を同時進行してたらもう限界を超えたわ。
2級土木の実地て何??まさか測量や丁張りかけるわけじゃないんでしょ?ヘルメットかぶってさ~。そんなキャラじゃないよー。
そうそう、おみやげぼつぼつ買ってみたよん。またブログで紹介するね!
by あゆかん (2010-03-16 02:05) 

のりぴぃー

ホワイトデーのラッピング、とてもかわいいね。
女の子たちは大喜びしたと思うよ。
キツツキかぁー、テレビでしか見た事ないよ。
それはいい経験だったね。
もう春で、鳥たちも気持ち良く飛びまわれるようになったのかな。
実地の試験はいつ?
アメリカに行く前かな?がんばってね。今度は大丈夫だよ。
by のりぴぃー (2010-03-16 02:53) 

ミーミー

お菓子のラッピング 可愛くできたね!
お家でバードウオッチング なんともいいですね~
自然がいっぱいだといいね♪
土木試験 頑張って!
アメリカ行きももうすぐだね 準備万端かな\(^o^)/
by ミーミー (2010-03-16 06:42) 

いとお

ラッピング素敵ですね!
きっとみんな大喜びでしょうね(^^)
試験、がんばってくださいね!(^^)!
by いとお (2010-03-16 09:35) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
体調は大丈夫?あゆかんちゃんの忙しさはほんと、尋常じゃないよ@@
疲れたときは休んでね^^
ヘルメットはかぶりません(笑)実地では、現場の論文を書いたりする
テストのようです。。。
おみやげ、何買ったの~? なんだかたくさんいるような気がしてきたよ。。。
また話そうね♪
by ももくま (2010-03-16 14:19) 

ももくま

>のりぴぃー。
キツツキ、なんだかかわいかったよ~♪ あれから毎日きてるよ~^^
アメリカ行きのおみやげ、ぼちぼち買ってるんやけど、なかなかパッキングもできず
準備はかどってないよ・・・もうすぐやと思うと、少々焦ってきたわぁ@@
試験はまた秋ごろみたい。申し込みだけ4月にあるんやよ~。とりあえず勉強は
今のところ、後回しかな。。。海外に行くとき、のりぴぃーなら何を絶対持ってく?
by ももくま (2010-03-16 14:22) 

ももくま

>ミーミーさん。
アメリカ行きの準備はなかなかすすんでないんですよ。。。
おみやげは少しずつ買ってはいるけど、足りないような気がして^^;
もうすぐ行くとなると、準備に少々焦ってきました@@
ミーミーさんがハワイや海外に行くときに、「これ、持っていく!」というものが
あったら教えてくださ~い♪ 最近、海外に行ってないので、思いつかなくって。。。
土木の試験は、また秋頃です。またがんばります!
by ももくま (2010-03-16 14:25) 

ももくま

>いとおさん。
女の子たち、とっても喜んでくれてたようで、ほっとしました^^
試験もがんばりま~す!
by ももくま (2010-03-16 14:26) 

qoo2qoo

ホワイトデーのお菓子のラッピングお疲れ様でした。
2級土木の実地試験、頑張ってくださいねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-03-16 16:09) 

甘党大王

我が家は女子ですがホワイトdayのクッキー作り大変でした(^^ゞ
母は何処も・・・ですね。
眼球傷付けちゃって、眼帯生活なので
しばらくポチ逃げですがゴメンナサイ(>_<)♡
by 甘党大王 (2010-03-16 18:30) 

ぶち

ラッピング!かわいいっ(^^)
試験もがんばってください!!
by ぶち (2010-03-17 11:05) 

ももくま

>qoo2qooさん。
ホワイトデーも無事におわって^^喜んでもらえたし、よかったです。
また試験は秋にがんばりま~す!
by ももくま (2010-03-18 22:04) 

ももくま

>甘党大王さん。
大丈夫ですかぁ~?早くよくなりますように。。。
女の子でもホワイトデーには作るんですね^^ 友クッキーでしょうかぁ?^^
by ももくま (2010-03-18 22:06) 

ももくま

>ぶちさん。
ありがとうございます★ がんばります!!
by ももくま (2010-03-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。