SSブログ

嬉しかった英語活動★&ホワイトデーのお菓子 [その他のおやつ]

今日は今学期最後の小学校の英語活動の日でした。
いつも通りに、トピックに沿った活動を担任の先生と一緒にやり
子供たちとのやりとりをしたり・・・授業も終わりに近づいた時[時計]
子供たちからサプライズでプレゼントが![プレゼント]
1年生の子達からは、写真付きのゴールドメダル[ぴかぴか(新しい)]
3年生の子達からは、アルバム風になった英語イベント活動の写真と
メッセージが[ぴかぴか(新しい)]
全然知らなかったので、本当に嬉しかったです[かわいい]
みんな、この1年、英語を楽しんでくれてたんだぁと思うと
ウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]してしまいました。

[プレゼント]プレゼント~[左斜め下]
P2010_0311_193637.JPG

もうすぐホワイトデーですよね~[揺れるハート]
上の子と女の子にあげるお返しのお菓子を作りました(^^)v
小4子供が作れるものといったら・・・
混ぜるだけのマフィンや、市販のお菓子をつかったマシュマロサンド[るんるん]

[プレゼント]スマイルマシュマロサンド[左斜め下]
P2010_0311_184125.JPG

[プレゼント]プレーンマフィンにいろいろとトッピング[左斜め下]
P2010_0311_203848.JPG

簡単ですが、たくさん作ったので、少々私も手伝いました[るんるん]
女の子達、よろこんでくれるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
あとは、かわいくラッピングしなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もポチっとよろしくお願いします^^
いつも応援本当にありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 17

qoo2qoo

英語活動、お疲れ様でした。
スマイルマシュマロサンド、可愛いし、美味しそうですね~o(*'▽'*)/
by qoo2qoo (2010-03-11 22:29) 

あゆかん

英語の授業お疲れ様~。
下の娘、とっても楽しかったっていってたよー。
子供たちからのプレゼントには感動だよね。私もコメントみてジ~ンとしてしまったわ。
それからもうホワイトデーの時期だね。こんなのもらったら女の子は喜ぶと思うよ。
by あゆかん (2010-03-12 01:37) 

ナッツ

これは感動しちゃいますね!
きっとすごくステキな時間だったのだと思います。
ホワイトデーも手作りなんて、スゴイ☆
スマイルマシュマロサンド、一つ一つの表情が
あたたかくてとてもかわいいですね♪
by ナッツ (2010-03-12 06:10) 

★まっと★

小学校における英語活動・・・
家内がALT統括のお仕事をさせていただいているので、
小学校での最近の総合学習並びに『英語ノート』の活用方法などについて
家でも良く話し合います。
家内は部下のALTが勤務する学校を訪問し授業参観など忙しくしておりますが、
彼女自身も愛知教育大学附属小学校をはじめ岐阜県等の現場で実際に教壇に立っています。あと一週間ほどで今年度の全ての授業は終了しますが、4月にはALTの入れ替えなどまたまた忙しい季節になります。
by ★まっと★ (2010-03-12 07:22) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
教える立場だと色々やはり苦労もあるよね
英語は特に初めての授業が大事かと
楽しくやらないと嫌に嫌いになってしまうよね
国際的に通じる日本人が多くなっても欲しいと思う・・・
子供さんもいっぱいお菓子作って素晴らしいね!! 
by ミーミー (2010-03-12 14:31) 

のりぴぃー

サプライズなプレゼント、すごくうれしいね。
みんなが感謝の気持ちだね。
新しい学期も続けていってね。
スマイルのマシュマロサンド、すごくかわいい♪
女の子たち、すごく喜ぶだろうね。
by のりぴぃー (2010-03-13 02:24) 

いとお

英語活動お疲れさまでした(^^)
サプライズのプレゼント!
素敵ですね、ホントよかったですね!(^^)!
by いとお (2010-03-13 11:08) 

ももくま

>qoo2qooさん。
マシュマロサンドはほんとに簡単です♪ 手軽にできるのもいいですよね^^v
今年最後の英語活動も充実してできました^^b
by ももくま (2010-03-14 16:49) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
うちの子供たちもあゆかん先生の英語は楽しいよ~♪ って言ってたよ。
ほかの子も楽しいって言ってたし・・・^^ そういってもらえるとやってる甲斐あるよね♪
また来年度もがんばろうね^^b
by ももくま (2010-03-14 17:22) 

ももくま

>ナッツさん。
英語活動も、子供たちが喜んでくれると、本当にやった甲斐がありますよね♪
また来年もがんばります!
マシュマロサンドは、簡単でいいですよね★
by ももくま (2010-03-14 17:25) 

ももくま

>★まっと★さん。
はじめまして♪ nice!ご訪問ありがとうござます♪
奥様は英語の先生をされているんですね~^^ うちの小学校は岐阜の田舎の
小学校で、まだ英語活動が本格的にはじまっているとはいえない状況の中
私のようなボランティアがお手伝いをしている状態です^^;ALTの先生が不足してる
ため、なかなか外国人の先生との交流も難しいです。もっと子供たちにネイティブの
英語に触れさせたいなぁと思う毎日です。
by ももくま (2010-03-14 17:33) 

ももくま

>ミーミーさん。
英語活動では子供たちがみんな楽しんでくれてたみたいで
本当によかったし、やりがいもありますよね^^b
もっともっと外国人の先生や、英語にふれさせてあげたいなぁって思います!
by ももくま (2010-03-14 17:35) 

ももくま

>のりぴぃー。
英語活動でのサプライズ、本当に嬉しかったよ~★
みんなが楽しんでくれてたと思うと、やりがいもあるよね^^b
また来年もがんばるわぁ^^v マシュマロサンド、カナダでバーベキューの時
よくやったよねww
by ももくま (2010-03-14 17:37) 

ももくま

>いとおさん。
サプライズは本当に嬉しかったです★ こういうのがあると
ほんと、やりがいもありますよね^^v
by ももくま (2010-03-14 17:39) 

ももくま

>nice!をくださったみなさん。
いつもありがとうございます★
by ももくま (2010-03-14 17:40) 

あんみつ

サプライズって嬉しいですよね~♪
by あんみつ (2010-03-15 15:21) 

ももくま

>あんみつさん。
ほんとに嬉しかったですよ~♪ 全然しらなくって、サプライズでしたぁ★
by ももくま (2010-03-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。