SSブログ

新しいスーツケース★&おからのソフトクッキー [クッキー]

オリンピック、連日、盛り上がってますよね~[TV]
明日は女子フィギュアのフリーがありますよね[グッド(上向き矢印)]
真央ちゃん、ミキティー、鈴木選手には本当に頑張ってほしいですよね[るんるん]

子供たちの春休みに、下の娘と私で、アメリカに行くんですが[飛行機]
昔昔、私が使ってたスーツケースがとっても重いことに気がつき、
急遽買うことにしました[手(パー)]
今時のスーツケースって本当に軽い[exclamation]
重量制限があるため、重さは重要です[exclamation×2]
[カバン]買って本当によかったです[わーい(嬉しい顔)]
このリモアのスーツケースのことを教えてくださった
ミーミーさん、本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

[カバン]リモアのバイオレットカラーで一番大きなタイプです[左斜め下]
P2010_0212_171646.JPG

さてさて、おからの煮物を作ろうと、卯の花を買ってきたんですが・・・
やっぱり、お菓子を作ろうと思い立ち、クッキーにしました(^^)v

おからのソフトクッキー(直径7cmくらいの大きさで15枚分)

P2010_0224_153701.JPG

材 料
おから(卯の花)・・・100g  ホットケーキミックス・・・200g  卵・・・1個
製菓用マーガリン・・・100g  砂糖・・・60g
作り方
1.  耐熱ボウルにマーガリンを入れ、レンジで少し柔らかくして
   砂糖、卵を入れてよくかき混ぜ、ホットケーキミックス、おからも入れて
   さっくりとゴムべらなどで混ぜる。
2.  天板にオーブンシートをひき、スプーンですくいながら生地を落としていく。
3.  180℃に温めたオーブンで15分焼けば、できあがり!
   生地がきつね色っぽくなったら、O.Kです!

おからが入っているとは、全然わからないですよ~[るんるん]
ソフトなクッキーです。甘食っていうパンのようなクッキーのようなの知ってますか?
それに味や食感が似てるかな^^
おやつや、朝食にもいいかもです[揺れるハート]

今日もポチっとお願いします^^
いつも応援ありがとうございます[かわいい]
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

最近始めたツイッター、フォローミー[左斜め下]
http://twitter.com/momokuma2


nice!(16)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 28

qoo2qoo

明日の女子フィギュアフリー頑張って欲しいですよね♪
あ!春休みにアメリカに行かれるのですね!いいなぁ~!!
新しいスーツケースも大活躍ですね★
by qoo2qoo (2010-02-25 21:31) 

ナッツ

甘食、懐かしいですね^^
あの感じが味わえて、しかもヘルシーなんて♪
手作りらしいステキなおやつですね。
フィギュア、今日は楽しみですね!
私も応援しています!
by ナッツ (2010-02-26 06:13) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
買ったの届いたのね~ 軽さに感激したでしょう~\(^o^)/
昔のはなにしろ重いよね(^_^.) 
一回はこの色なくて諦めブルーグレーにしたが換えてもらって良かったと思いましたよ
ももくまさん それ持ってアメリカへ!楽しみだよねえ^
お嬢さんもその内留学かな^ 
おからのクッキー ダイエットにもいいのよね^
今日はランチでこれから出かけるのよ
TVの前だとハラハラだよねえ 娘に中継頼んだのよ(笑)

by ミーミー (2010-02-26 08:59) 

ぴーすけ君

クッキー作ってみたいです♪
最近のスーツケースって軽いですよね~。
by ぴーすけ君 (2010-02-26 09:35) 

いとお

フィギュア!いよいよですねぇ!(^^)!
おお!アメリカにいらっしゃるんるんですねぇ~!!
by いとお (2010-02-26 12:10) 

ひな

フィギィアスケート、見ていて震えたり涙が出ました!!
こちらの地方の3人!!よく頑張ってくれましたよね♫

リモアのスーツケース、今年出張用の小さいサイズを買いました。
夏に向けて、ももくまさんと同じサイズのものを購入しようか
ちょうど検討中でした☆ミ
バイオレット、カッコイイですね ( *・-・)b
by ひな (2010-02-26 15:47) 

あゆかん

準備も着々と進んでいるね。
私もあさってオリエ―テーションだよん。海外旅行慣れしてないからいろいろわかんないことがあるんだよね~。子連れで無事着けるか心配になって来た。飛行機怖いし・・・
モチベーション下がり気味でヤバいでしょ。
これから、もっと準備していくと実感わくかな?
行くなら行くで早く行きたいよ~~。


by あゆかん (2010-02-27 01:11) 

のりぴぃー

スーツケース買ったんだー♪
私のスーツケースも古いから重いの。
買い物をいろいろお願いしちゃったから、荷物増えちゃうからごめんね。
スーツケースじゃなくて、キャスターのついたでかいバッグもあるから、
必要だったら言ってね。
by のりぴぃー (2010-02-27 16:39) 

Cherry

おからが冷凍庫で眠っているので
明日作ってみます♪
いつも作りやすいレシピをありがとうございます♪
by Cherry (2010-02-27 21:42) 

あんみつ

このスーツケース本当に軽いよね~ 友達が買って持ったら軽い!
私も欲しくなってしまいましたが、大中小と3つもあるし・・・(~_~メ)
by あんみつ (2010-02-28 15:47) 

ももくま

>qoo2qooさん。
女子フィギュア、とっても感動しました♪ みなさん、すごいですよね★
アメリカ行き、楽しみです♪
by ももくま (2010-02-28 16:17) 

ももくま

>abcdさん。
いつもnicde!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-02-28 16:18) 

ももくま

>xml_xslさん。
いつもnicde!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-02-28 16:19) 

ももくま

>ナッツさん。
女子フィギュア、すごかったですね~♪ 皆さん頑張ってて、感動しました★
甘食の味でしたぁ。とっても簡単なので、ぜひぜひ!美味しかったぁ。
by ももくま (2010-02-28 16:22) 

ももくま

>ミーミーさん。
本当に教えてくださってありがとうございました♪
このシリーズって、日本では手に入らないものらしいですよ^^
私はこのスーツケースを輸入している日本の会社でネット購入しました。
その時も、ミーミーさんが最初に買ったブルーグレーのもありましたけど、
迷わず、バイオレットを^^ とっても気に入りました♪ 今から娘とアメリカ行きを
楽しみにしてます!!アメリカについて知ってることあったら教えてくださいね~^^
by ももくま (2010-03-01 15:47) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ぜひぜひ、作ってみてくださいね~♪ お口に合えば嬉しいです^^
by ももくま (2010-03-01 15:52) 

ももくま

>takemoviesさん。
いつもnicde!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-03-01 15:53) 

ももくま

>いとおさん。
はい!アメリカに行くんですよ~^^今からとっても楽しみです♪
いとおさんのブログでいろんなところをチェックしてます!
by ももくま (2010-03-01 16:01) 

ももくま

>横田さん。
いつもnicde!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-03-01 16:04) 

ももくま

>ひなさん。
女子フィギュアは、本当に感動的でしたよね★
テレビで何度もやってて何回も観るけど、毎回涙がでます^^
皆さん、本当にがんばりましたよね♪
私もリモアの小さいのほしいなぁって思ってたんですよ^^
ひなさんと逆ですね^^(笑)大きいのも見た目よりもとっても軽くって
これから長期の旅行などに、役立ちそうです^^v
by ももくま (2010-03-01 16:06) 

ももくま

>aonaさん。
いつもnicde!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-03-01 16:07) 

ももくま

>花乃子さん。
いつもnicde!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-03-01 16:08) 

ももくま

>コルトロさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-03-01 16:08) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
わかるわぁw 日にちが迫ってくるとなんだか焦るし、心配になるよね^^;
オリエンテーションどうやったぁ?不安解消されたかな?
これから準備していくうちに、モチベーションあがってくよ~♪きっと^^b
今度ゆっくり話したいわぁ。
by ももくま (2010-03-01 16:11) 

ももくま

>のりぴぃー。
最近のスーツケース、本当に軽くて驚いたよ@@ 前に持ってた自分のは
何だったのかっていうくらい。。。 重量制限もあるし、軽いのが一番やよね♪
鞄のことも、いろいろとありがとうね~♪
まだ何も準備してないやぁ。これから少しずつやっていこうかなって思うよ。
by ももくま (2010-03-01 16:13) 

ももくま

>Cherryさん。
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪ お口に合えば嬉しいですww
甘食のような味のふんわりクッキーです^^ 子供さんにもいいかもです!
by ももくま (2010-03-01 16:15) 

ももくま

>あんみつさん。
本当に軽いです!大きさもいろいろあって迷いますよね^^;
私は一番大きいの買いましたが、小さいのもほしいです♪
by ももくま (2010-03-01 16:18) 

ももくま

>c_yuhkiさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-03-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。