SSブログ

みみちゃん、うさんぽ★&お雛様いちごのミルフィーユ [ケーキ]

バンクーバーオリンピック、終わってしまいましたね~[もうやだ~(悲しい顔)]
日本は金メダルはなかったけど、皆さんがんばりましたよね~[るんるん]
がんばっている姿や、悔し涙、うれし涙を流す姿・・・とっても感動しました[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりの、ウサギのみみちゃん、登場[ー(長音記号2)]
やっと暖かくなってきたので、外でお散歩ならぬ、うさんぽをさせてあげました^^
なんだか大きくなって、ウサギ用のリードが少々きつい感じですが・・・
好きなところを飛び回って楽しそうでした[るんるん]

[猫]みみちゃん[左斜め下]
P2010_0227_115427.JPG

昨日は一足早く、我が家で[リボン]ひな祭りパーティー[リボン]をしました[るんるん]
パーティーといっても、急にすることになり、かんたんなちらし寿司や
冷凍してあったカニをしゃぶしゃぶにして食べました[レストラン]

ひなケーキがないと寂しいので、パイシートを使って
簡単なミルフィーユを作りました(^^)v 

[バースデー]お雛様いちごのミルフィーユ[左斜め下]
P2010_0228_182313.JPG

何せ、忙しかったので、飾りも適当ですが・・・
それでも子供たちは喜んでくれました~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
3月3日はちゃんと何か作ってあげようと思います[わーい(嬉しい顔)]

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです[揺れるハート]
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

qoo2qoo

久しぶりのみみちゃんdすね♪♪ 飛び跳ねて元気ですね♪
あ!お雛様いちごのミルフィーユ可愛いですね~☆ 3/3もですね^^*
by qoo2qoo (2010-03-01 21:50) 

のりぴぃー

みみちゃん、元気にうさんぽしてるね。
最近、暖かいしからいいよね。
オリンピック終わったねー。
日本の選手のみなさんにご苦労さまって言いたいね。
ホッケーのカナダチームが金メダルで大喜びだよ。
閉会式見た?
カナダにいる時、いつも聴いてカナディアンのアーティストがたくさん出演してて、
鳥肌もんだったよ。

by のりぴぃー (2010-03-02 01:49) 

ナッツ

パイシートのミルフィーユって良いですね!
ひな祭りのデコレーションがとっても可愛いです。
わが家も今度の日曜日、
身内のひな祭りパーティーをします。
ちらし寿司と潮汁、天ぷらなど、
おじいちゃんおばあちゃんのために
ベーシックなメニューに決めました^^
by ナッツ (2010-03-02 06:11) 

ももくま

>qoo2qooさん。
ミルフィーユ、簡単でおいしかったです♪
みみちゃん、喜んでくれたと思います(笑)
by ももくま (2010-03-02 08:49) 

ももくま

>のりぴぃー。
カナダの男子ホッケー、すごい迫力やったよね!
同点になったときは、ドキドキしたわw カナダが勝ってよかったね♪
閉会式も、みたよ~♪ ほんと、いろんなアーティストが出ててよかったよね~!
終わってしまって、寂しいわぁ。
by ももくま (2010-03-02 08:51) 

ももくま

>ナッツさん。
ひなまつりパーティー楽しみですね♪ ナッツさん宅では豪華なごちそうを
作られるんですね~♪ 日曜日が楽しみですね^^b
by ももくま (2010-03-02 09:11) 

スマイル

初めまして
お散歩ではなく「うさんぽ」の造語、楽しいですね!
みみちゃん可愛い~
しかもお雛様ケーキも最高ですね・・・・
食べたいです。
by スマイル (2010-03-02 11:49) 

いとお

金取れなかったのは残念でしたけど
バンクーバーよかったですよねぇ~(^^)
みみちゃん、かわいい!!
by いとお (2010-03-02 11:51) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
みみちゃん 久しぶり~ 元気だね♪
ひな祭りなんだねえ 対象になる人がいないと忘れるなあ(*_*)
パイシートでケーキ作るなんて早業だね! ママは天才だあ
オピンピック 皆さん本当に頑張って感動でしたね
何年間の努力も一瞬の勝負・・・何回見ても涙が出るよね^ 
 
by ミーミー (2010-03-02 16:47) 

kyochan

パイシートで^^ かわいい~♪ お子さん達喜びますね^^
みみちゃんも暖かくなると活動的になるのかな~かわいいですね^^
by kyochan (2010-03-02 21:49) 

ももくま

>スマイルさん。
はじめまして♪ nice!ご訪問ありがとございます★
みみちゃんは、小学校からいただいてきた雑種の子なんですが、
我が家にとってはとっても癒しの存在です♪
雛ケーキもおいしかったです★^^★
by ももくま (2010-03-04 08:49) 

ももくま

>いとおさん。
オリンピック終わってしまって、なんだか寂しいです♪
金が1つもなかったけど、いっぱい感動させてもらいました!
みみちゃん、大きくなりました♪^^
by ももくま (2010-03-04 08:51) 

ももくま

>ミーミーさん。
オリンピック終わってなんだか寂しいですが
みなさんがんばりましたよね~♪ いっぱい感動をもらいましたよね★
みみちゃんは、とっても元気ですよ~^^
雛ケーキは市販のパイシートで作ったので
とっても簡単!ちょっと手抜きです^^; 
子供たちはは喜んでくれたのでたまにはいいですよね♪
by ももくま (2010-03-04 09:04) 

ももくま

>kyochanさん。
市販のパイシートで、簡単で手抜きな雛ケーキです♪^^
子供たちは喜んでくれてたので、よかったです★
みみちゃん、活動的になりました!春ですね~♪
by ももくま (2010-03-04 09:08) 

あんみつ

みみチャン久しぶりですね♪ 
随分大きくなりましたね~^^
by あんみつ (2010-03-04 12:34) 

ももくま

>あんみつさん。
大きくなったでしょ~^^ 久しぶりに外に出してあげたら
よろこんで飛び跳ねてました♪
by ももくま (2010-03-04 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。