SSブログ

3500円のDSゲット!?&豆乳バナナケーキ [ケーキ]

最近、上の子の任天堂DSライトが壊れました[がく~(落胆した顔)]
明らかに使い方が荒く、修理しても直らないだろうなぁって思ってましたが、
友人から「保証書なくってもとりあえず修理に出すといいよ[グッド(上向き矢印)]」と聞いて
近所のお店で修理に出すことに[ー(長音記号2)]数日後、修理代金の見積もりの連絡があり、
修理代の上限が3500円!しかも上の子のDSはそれ以上かかり、実質的には
3500円で新品のものと交換!!って[exclamation&question]すっごくびっくりしました[目]
とにかく無事にDSも届き、今度はちゃんと汚れ防止用にシリコンカバーをつけてみました[かわいい]

ピカピカのDSライト[ぴかぴか(新しい)]

200811170806000.jpg

さてさて、我が家はホストファミリーをしたこともあって、まだまだアメリカ気分[飛行機]
アメリカ人カップルのために、フルーツやオレンジジュース、シリアルを
たくさん買い置きしてたのですが・・・その中でもバナナとオレンジジュースが大量に残ってて・・・
たくさん使えるお菓子を作ってみました(^^)v

豆乳バナナケーキ(18×18cmスクエア型1台分)

200811141230000.jpg

材 料
ココア味の調整豆乳・・・300cc   卵・・・3個   薄力粉・・・70g   
砂糖・・・50g   B.P・・・小さじ1  バナナ・・・2本  ココアパウダー・・・大さじ1
作り方
1. バナナは5mmくらいの輪切りにしておく。粉類は振るっておく。
2. 材料を全て混ぜる。粉がダマになるようなら裏ごしをするといいです。
3. スクエア型に生地を入れて、バナナを上にちらす。
4. 180℃に温めておいたオーブンで40~45分焼く。
  粗熱が取れたら好きな大きさに切り分けてくださいね^^

バナナと豆乳は相性がいいかなって思って入れてみました。
今回の豆乳はココア味の調整豆乳を使ってます!よりココア味を出したかったので
ココアパウダーを入れてみました^^
ノンオイルなので最近甘いお菓子ばかり食べてる私にはもってこいの
ヘルシーケーキです!!子供たちにも大好評でした[わーい(嬉しい顔)]

レシピ作りの励みになります!
ポチっとしていただけると嬉しいです[揺れるハート]
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

さてさて・・・バナナの消費はだいぶんできました・・・次はオレンジジュース!
たくさんありすぎてどうしましょう・・・^^;

参考までに・・・
これ買いました[手(チョキ)][左斜め下]

シリコンカバーDSLite ライトブルー

シリコンカバーDSLite ライトブルー

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game




ニンテンドーDS Lite用液晶画面保護シート『液晶保護シートDS Lite』

ニンテンドーDS Lite用液晶画面保護シート『液晶保護シートDS Lite』

  • 出版社/メーカー: ゲームテック
  • メディア: Video Game



nice!(27)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 41

ミーミー

何処の子も持ってますね~
バス旅行で後ろの子供がずっとやってて少しうるさかったなあ~(~o~)
昔の子供のTVゲームが今は一人一個かもね~
スクエア型 欲しいなあ~って思います。やはり何かと便利よね!
by ミーミー (2008-11-17 15:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!3500円でDSが新品交換出来てたんですね!!
良かったですね!自分もシリコンカバー付けます♪
豆乳バナナケーキ、とっても美味しそうですね!
ココアパウダー大好きです(〃▽〃)
※ホットコーヒーとチーズバーガー自分も好きです♪
by qoo2qoo (2008-11-17 16:58) 

ぴーすけ君

カバーって大事なんですね~。
ちゃんと母のに着けてあげてるから、安心だわ。
(私のつけてないww)
by ぴーすけ君 (2008-11-17 19:05) 

shouyuu

家にも故障してるDSが二つ^^;
上の子の先代DSは2度も修理に出し、2度目は無料でしたよ♪
豆乳バナナケーキがめっちゃ好みです♡ー♡おいしそうです。
by shouyuu (2008-11-17 20:20) 

あゆかん

うちの子のDSもふたがガクガクしてます。いつ壊れることやら・・・
それにしても新しいDS、ラッキーだね。

豆乳バナナケーキおいしそう!
見てるとメッチャ食べたくなります。
by あゆかん (2008-11-17 21:30) 

ミュウ

いやぁ~ん
3,500円でNewDSをGetしたかと思いました (๑→‿ฺ←๑)
修理代でしたか。
でも、どっちにしても安くあがって良かったですよね。
だって、修理費って買った方が良さそうな時って多くてね。
迷ったりすますからね。
今日のケーキも美味しそうでうね。
オリジナルでレシピが浮かんでくるなんて。。。さすがです!!
by ミュウ (2008-11-17 21:46) 

しんご〜☆

機械系でいい加減な修理対応だと『もう、ここの商品が買わない!』と思うのですが、こんな対応されちゃうと任天堂さんのイメージアップですね☆

by しんご〜☆ (2008-11-18 00:16) 

pan-nohi

ココア味の調整豆乳をお菓子に変身させるとは!!
さすがですね♪
ばななとの相性もよさそうで美味しそうです。
by pan-nohi (2008-11-18 08:25) 

てりー

新品交換ですか。よかったですね。我が家にも2台あります。
豆乳バナナケーキは私も作れそうな気がしてきました!
by てりー (2008-11-18 10:36) 

いとお

お!DSですかぁ~
みんな持ってるんですねぇ~
私も買おうかな(^^;;
by いとお (2008-11-18 12:47) 

かっちゃん

DS私も買おうか悩み中です!!
あぁ~
バナナがおいしそうですね!
by かっちゃん (2008-11-18 13:10) 

kyochan

我が家はDS持たせない方針でないのですが、大人は欲しいです^^;
修理に出したら新品で帰ってくるってよく聞きます~
バナナたっぷりで美味しそうです^^ オレンジジュースは何に変身するのでしょう^^?たのしみでーす♪
by kyochan (2008-11-18 21:59) 

響(きょう)

任天堂、お客様本位だし、発想も奇抜だし、日本の誇る企業ですね♪
(^^)
by 響(きょう) (2008-11-19 15:50) 

ももくま

>xml_xslさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-11-19 16:12) 

ももくま

>ハム子さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-11-19 16:12) 

ももくま

>ミーミーさん。
スクエア型、ほんとに便利ですよね~♪ ミーミーさんならもうとっくに
持っていらっしゃるかと思ってましたよ~^^
子供たちのゲームのマナー、守ってほしいですよね^^;
by ももくま (2008-11-19 16:14) 

ももくま

>qoo2qooさん。
シリコンカバー、とっても良さそうですよ~♪ 新しいDS、今回は
息子も大事に使ってるようです。
by ももくま (2008-11-19 16:15) 

ももくま

>takemoviesさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-11-19 16:16) 

ももくま

>ぴーすけ君。
DSのカバー・・・汚れ知らずでとっても良さそうです♪
by ももくま (2008-11-19 16:17) 

ももくま

>takagakiさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪


by ももくま (2008-11-19 16:18) 

ももくま

>shouyuuさん。
さっすが~♪ DSの無償修理って知っていらっしゃったんですね~♪
壊れたDSは任天堂さんにおまかせするのがよさそうですね^^b
by ももくま (2008-11-19 16:19) 

ももくま

>piattopiattoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-11-19 16:20) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
DSはほんとラッキーでした^^v
あのスクエア型で、ぜひぜひ作ってみてね♪ これ簡単やよ~~^^
by ももくま (2008-11-19 16:22) 

ももくま

>ミュウさん。
ごめんなさ~い^^; 紛らわしいかったですね^^ 修理代といいつつ
新品が届きました^^v
このケーキ、ヘルシーでとっても簡単です♪
by ももくま (2008-11-19 16:24) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-11-19 16:26) 

ももくま

>しんご~☆さん。
任天堂さん、太っ腹ですよね~♪ 対応の良さにうれしくなりました^^b
by ももくま (2008-11-19 16:26) 

ももくま

>chi-さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-11-19 16:27) 

ももくま

>pan-nohiさん。
ココアとバナナって相性いいですよね~♪ 豆乳はなんとなくヘルシーで
毎日飲みたいところですが・・・こんな風にケーキに入れるとたくさん
食べられますよね^^b
by ももくま (2008-11-19 16:38) 

ももくま

>てりーさん。
このケーキ、簡単なのでぜひぜひ作ってみてくださいね~♪
DS、修理にだすといいですよ~^^b
by ももくま (2008-11-19 16:41) 

ももくま

>いとおさん。
DSは大人も子供もたくさんの人が持ってますよね♪
アメリカではどうですかぁ~?DS売ってるんですかね?^^
by ももくま (2008-11-19 16:42) 

ももくま

>かっちゃんさん。
バナナ好きならバナナなっぷりめで作ってもおいしいですよ~♪
DS、多くの人が持ってますよね♪ 時間つぶしにはなりますよ^^v
by ももくま (2008-11-19 16:43) 

ももくま

>くらいふさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-11-19 16:44) 

ももくま

>響(きょう)さん。
対応のよい会社は商品も良いですよね♪ 
日本を誇る企業・・・ホントにそう思います^^b
by ももくま (2008-11-19 16:49) 

ももくま

>kyochanさん。
オレンジジュースで蒸しパンを作りましたが・・・まだまだあります^^;
何かよいお菓子はないでしょうかぁ~^^ 何作ろうか考え中です♪
DSは目が悪くなりますし、子供たちは時間を決めてゲームをやってます♪
最近上の子はDSするより、野球をしてる方が多いようで、
親としては嬉しい限りです^^b
by ももくま (2008-11-19 16:51) 

のりぴぃー

めっちゃくちゃ寒いねー。
3500円で新品のDSになったなんてよかったねー。私もよくDSやってる。チー育ててるよ。

もう彼らが帰って1週間経つね。メールしたいとか言ってて、まだしてないんだけどさー。
豆乳バナナケーキ、ヘルシーでいいねー。私、昨日アップルソースを作った。あれ、大好きなんだよねー。
by のりぴぃー (2008-11-20 01:19) 

ももくま

>のりぴぃー。
ほんとずいぶん寒くなったよね~♪
ほんとよかったよ~♪ DSが安く手に入ったって感じ^^v
一週間たつよね・・・時間がたつのはほんとに早いよね・・・
また私もメールしてみようかなって思ってるよん^^b
by ももくま (2008-11-20 13:46) 

ももくま

>マロンさん。
はじめまして!nice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-11-20 13:49) 

ももくま

>shinさん。
はじめまして!nice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-11-20 13:49) 

響(きょう)

大和魂は生きていますね☆( ̄ー ̄)ふ
by 響(きょう) (2008-11-20 14:54) 

THER

ここ最近、”バナナダイエット”が流行していますね。

そのせいもあって、バナナが売り切れているとかで・・・
お店の人は「もしかしてバナナダイエット??
なぁ~んておもっていたりして・・・

実は私がそうなんです(T0T)
by THER (2008-11-20 16:17) 

rira

新品交換、うれしいですね
オレンジジュースでシフォンケーキ
仕込み水にしてオレンジパン、
牛乳の変わりに使ってオレンジカスタード
マドレーヌに染み込ませて
神田???風ケーキ
あんまり思いつきません(_)

by rira (2008-11-25 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。