SSブログ

散々な日曜日&コーヒーゼリー [プリン・ゼリー]

このところよい天気が続いて・・・梅雨ということを忘れそうです[晴れ]
昨日の日曜日は父の日ということでなのか・・・小学校の参観日でした[ビル]
朝からなんだか忙しく・・・子供を送り出し、家事をし、学校へ行く時間も迫ってきたとき[soon]
家の階段から落ちたんです[どんっ(衝撃)]誰がって?私がです[ふらふら]
それでも、落ちて尻もちをついて・・・痛いのを我慢して学校へ・・・
参観している時も立ってるのも辛いし・・・そのうえ、参観の後には親子体操[位置情報]があり
ますます体が辛かったです・・・なんとか終わって家へ帰りましたが・・・
昼からも自分の予定があり、ふらふらのまま一日が終わりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
子供たちが頑張って授業を受けてたことが救いです[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに今日はお尻の痛いのプラス筋肉痛です・・・散々です[爆弾]

最近暑いのでさっぱりとアガーを使ったコーヒーゼリーを作ってみました[るんるん]

コーヒーゼリー(6~7個分)

009.JPG

材 料
水・・・600cc  インスタントコーヒー・・・大さじ3くらい
[本]アガー・・・大さじ1  [本]砂糖・・・50g
作り方
1.  [本]のアガーと砂糖は乾いた器にいれてかき混ぜておく。
2.  小鍋に水を入れて火にかけ、少し温まってきたら(1)のアガーと砂糖を入れる。
   インスタントコーヒーも入れかき混ぜながら沸騰させて、弱火にし、2分ほど煮る。
3.  水でぬらした容器に入れて冷やし固める。
   できあがったら容器から取り出して、コーヒーミルクや生クリームと一緒に
   食べてもおいしいです。

アガーを使ってるからとっても簡単です[るんるん]
ちょっと大人な感じのゼリーになりました[かわいい]
食後のデザートに美味しかったです[バー]
nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 33

ケイちゃん

階段から落ちたなんて、大丈夫~??? 無理しないでね~
こちらも20度を超える暑い日になることが多くなってきました。
そういう時は粉ものよりも、ツルっと食べられるゼリーが食べたいよね!

by ケイちゃん (2008-06-17 06:03) 

chi-

ゼリーの型も可愛いです。
by chi- (2008-06-17 07:48) 

niun

大丈夫ですかー???
痛いですね・・・お大事に。
さすが、母は強しですね。参観日に行かなければという
気持ちが優先しているから、痛さをこらえて乗り切ったと
いう感じじゃないでしょうか?

ゼリーのくまさん(?)、うさぎさん、カワイイです(^^)
こんな型があるんですね~ 私も欲しい!!
by niun (2008-06-17 11:05) 

みっちょん

えぇ~階段から落ちたの・・・大丈夫??
めっちゃ痛そう、、、
参観でずっと立って、その後に親子体操・・・
階段から落ちた後にはすごくキツイ・・・
お大事にねっ。。。
コーヒーゼリーめっちゃ好き♪
最近暑いから、冷たいゼリーが食べたくなってきたぁ~^m^


by みっちょん (2008-06-17 11:29) 

mustitem

初めまして。
お菓子・パン作りとは無縁の生活で,食べる専門ですが,
レシピを拝見して
ちょっと作ってみたくなりました。
by mustitem (2008-06-17 12:20) 

pan-nohi

コーヒーゼリーのくぼみがとってもかわいくなってます。
熱い日にぴったりのデザートですね。

お大事にしてください・・・
by pan-nohi (2008-06-17 12:55) 

ももくま

>ケイちゃん。
私・・・よく階段踏み外すんです^^; たしか以前の会社でも落ちたし^^;
ケイちゃんのところは涼しいのかなって思ってましたが、結構気温が
高いんですね。私のところは今日で30℃くらいあります^^暑いです♪
こんな時はコーヒーゼリーのようなおやつがいいですね~♪
by ももくま (2008-06-17 16:32) 

ももくま

>yuutomoさん。
いつもたくさんのnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-06-17 16:33) 

ももくま

>千夏さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-06-17 16:34) 

ももくま

>chi-さん。
いつもたくさんのnice!ご訪問ありがとうございます♪
このゼリーの型かわいくって重宝してます^^v
by ももくま (2008-06-17 16:36) 

ももくま

>ぴーすけ君。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-06-17 16:36) 

ももくま

>niunさん。
よく階段を踏み外すおっちょこちょいな私です^^;
なんとか参観日が無事に終われてよかったですが・・・
このゼリーの型は、たしかボンメルシーとかいう雑誌についてたものです。
かわいいので、プリンやゼリーを作る時には重宝してます♪
by ももくま (2008-06-17 16:43) 

ももくま

>みっちょんさん。
痛かった~^^; でもなんとか無事に参観日が終わってよかったです♪
もっと注意しなくては・・・おっちょこちょいな私です^^;
最近、梅雨をとばして夏が来たか!っていうくらい暑いですよね~♪
こんな時は冷たいおやつに限ります^^v
by ももくま (2008-06-17 16:45) 

ももくま

> mustitemさん。
はじめまして!nice!ご訪問ありがとうございます♪
このレシピとっても簡単なんでぜひぜひ作ってみてくださいね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
by ももくま (2008-06-17 16:46) 

ももくま

>pan-nohiさん。
最近は暑いのでこういう冷たいお菓子が食べたくなりますよね~♪
くぼみ・・・うさぎ、くま、ひこうき、くるま・・・ってあるんですよ~♪^^
気に入ってます^^v
by ももくま (2008-06-17 16:48) 

rira

大丈夫ですもう痛みはないですか?

こんなゼリー出てきたらもう飛び上がって喜んじゃいます♪
by rira (2008-06-17 18:14) 

ももくま

>riraさん。
まだ腰やおしりの辺りが痛いです^^; でも日がたてば治るかな・・・
ゼリー、ツルっとして美味しかったです♪ また作ろうっと^^
by ももくま (2008-06-17 21:06) 

あんみつ

怪我がなくて良かったですね。。。むか~し尾てい骨打ったことがあります・・・それは・・それは・・・痛かったです・・・結構直るのに時間掛かりました・・・お大事にね。。。
by あんみつ (2008-06-17 22:03) 

kyochan

あらら(><)それは痛かったですね!どうぞお大事に。。
くまさんの形がとってもかわいい^^大人なゼリーだけど子ども達も喜びそうですね♪
by kyochan (2008-06-17 22:45) 

響(きょう)

大変でしたね・・・。
大きな怪我でないようで、良かったですが、
お互い、気をつけましょうね。
お大事に。
by 響(きょう) (2008-06-18 14:10) 

ミーミー

ももくまさん
まあ~階段から・・気をつけてね!
まだ若いからそのくらいで済んだが年齢上がると骨折よ~大腿部折れる人が多いですよ。ミーミーさんはめったに2階にはいかなくなった(笑)
コーヒーゼリー これからいいね!
by ミーミー (2008-06-18 19:18) 

ももくま

>あんみつさん。
私もちょっと尾てい骨を打ったかも・・・まだ少し痛いです^^;
急ぐとろくな目に合いませんよね^^反省反省!
by ももくま (2008-06-18 21:17) 

ももくま

>kyochanさん。
急ぐといいことないですよね・・・^^; もっと注意しなくては・・・
コーヒーゼリーはkyochanさんのところで見て、無性に食べたくなり
作ってみたんですよ~♪ この時期、おいしいですよね^^v
by ももくま (2008-06-18 21:19) 

ももくま

>qoo2qooさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-06-18 21:20) 

ももくま

>ハム子さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-06-18 21:21) 

ももくま

>響(きょう)さん。
おっちょこちょいな私です^^; 尻もちをついたものの大きな怪我に
ならずに、ちょっとラッキーでした^^v でもまだちょっと痛いかな・・・
ほんと!お互いに気をつけましょうね~♪ 急いでもろくなことないって
思いました!なんでも落ち着いて行動したいものです^^
by ももくま (2008-06-18 21:23) 

ももくま

>ミーミーさん。
今回は階段から落ちたものの、大きな怪我にはならずにラッキーでしたが
もうちょっと落ち着いて行動しなくては・・・と反省しました^^
コーヒーゼリーはさっぱりとして、この時期いいですよね^^♪
by ももくま (2008-06-18 21:25) 

のりぴぃー

大丈夫?お医者さん行った?あさっては、お菓子教室があるから、立ちっぱなしになるけど大丈夫?気をつけてね。

またお菓子教室の後、時間あったら久し振りだからコーヒーに行こう。
もうそれくらい会ってないかな?

by のりぴぃー (2008-06-18 21:40) 

ももくま

>のりぴぃー。
うんうん。大丈夫!心配かけたね~。うんうん。コーヒーも行こう行こう!!
楽しみにしてるね~♪
by ももくま (2008-06-18 22:01) 

ぶたいく

階段から、落ちるの、とっても痛いですよね!
お大事にしてください。
コーヒーゼリー、型もかわいいから、
食べるのもったいないです。
っといって食べるんですが。
これからは、コーヒーゼリーの季節です!
by ぶたいく (2008-06-19 10:38) 

はちみつ

久々にコーヒーゼリー食べたくなっちゃいました☆
ゼリー型、かわいいですねぇ!
と思ったら、雑誌についてたとはびっくりです。
by はちみつ (2008-06-19 20:43) 

ももくま

>ぶたいくさん。
ありがとうございます♪ 階段から落ちるなんて・・・(泣)気をつけます。。。
蒸し暑いこの季節、ゼリーでヒンヤリいいですよね~♪
by ももくま (2008-06-20 23:42) 

ももくま

>はちみつさん。
この型、気に入ってます^^子供も大人もかわいっくって喜びますよね♪
ゼリーまた作ろうっと^^v
by ももくま (2008-06-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。