SSブログ

DIYな休日&鯉のロールケーキ [日記]

G.Wも残すところあと2日・・・我が家では特別な行事は何もなく・・・
息子と夫はスポ少野球へ[野球]娘と私はお菓子つくり・・・
いつもの休日と何にも変わりません[ふらふら]

今日は子供の日ということもあり、先日kyochanさんのブログで見かけた鯉ロールを
参考にさせてもらい、不格好ではありますが、鯉のロールケーキを作りました[るんるん]
普通のロールケーキを作り、いちごやキウイやクリームで飾り付け[ぴかぴか(新しい)]
こんな感じにできました(^^)v[左斜め下]
009.JPG

でもいつもの休日ではつまらない[exclamation]ということで・・・DIYをすることに[いす]
ウサギさんが我が家に来て、みんなとってもかわいがってるんですが・・・
ケージの中ばかりではかわいそう[たらーっ(汗)]ということになり、
みんなで、外で遊べるようにドッグランならぬ[ー(長音記号1)]ラビットラン[exclamation&question]なるものを
作ることになり、さっそく材料を買い、家族総出で作り上げました[手(チョキ)]
こんな感じにできました[ひらめき]
012.JPG

今日は残念なことに天気が悪く[雨][曇り]外で遊ばせてあげれませんでしたが・・・
晴れた時には外に出して遊ばせてあげようかなって思います[るんるん]
みみちゃん(ウサギさん)気に入ってくれるといいな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(19)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 33

niun

こどもの日ですね!
こちらもあいにくの雨で、こいのぼりも気持ちよく泳げません・・・
ウロコがきれいですね♪

ウサギちゃん、かわいいですね。いいなぁ~私もウサギ好きです。
手作りの「ラビットラン」喜んでピョンピョンしてくれるといいですね!
想像しただけでカワイイなぁ~(^^)
by niun (2008-05-05 17:16) 

ぴーすけ君

かわいい~ケーキ♪
お友達が来たときによさそうですね♪

毎回コメントを残せなくってすみません。
コメしてるんですが、投稿失敗になることが多いんです^^;
by ぴーすけ君 (2008-05-05 21:53) 

shouyuu

鯉のぼり素敵ですね!!
端午の節句、何もしなかったこと今気づきました^^;

前記事、携帯からのアクセス不良で、nice押し逃げになってしまいました。旦那の実家にもウサギがいました。名前はメロン(笑)
家族が増えて楽しさも増えますね^^

by shouyuu (2008-05-06 00:36) 

しんご〜☆

娘さんとお菓子つくりですか☆
ステキですね!!
by しんご〜☆ (2008-05-06 19:04) 

みっちょん

鯉のロールケーキめっちゃ可愛い~&美味しそう♪
切って食べるのがもったいないねぇ~^m^
ウサギちゃん飼ったんだぁ~
今度は、ラビットランで遊んでる姿見たいですぅ♪♪

by みっちょん (2008-05-06 19:26) 

ミーミー

GWも終わりですね~
ウサギさんが遊べる所が出来て良かったね!
何か作るっていいよね。鯉ロールケーキも可愛く出来たね。
by ミーミー (2008-05-06 20:07) 

ともたん♪

かわいいケーキですね。
たべた~い☆

by ともたん♪ (2008-05-06 20:28) 

ミュウ

お久しぶりです(*^^)v

今日はmixiから覗きにきたんだけど、直接アクセスできるようになったの?
来週から、ブログもボチボチメンテナンスして再開する予定でいます。
今年のGWは、こちらはあまり良いお天気ではなかったけど、
そちらはいかがでした?
可愛いこいのぼりケーキ、美味しそうですね(∩_∩)

by ミュウ (2008-05-06 20:55) 

ももくま

>niunさん。
鯉のケーキ・・・切り分けるときにウロコがパラパラとれてしまいました^^;
でも、おいしかったですよ~♪  今日はいい天気なので、
ウサギさん、ラビットランでぴょんぴょん駆け回ってます♪
by ももくま (2008-05-07 12:21) 

ももくま

>千夏さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-05-07 12:23) 

ももくま

>ぴーすけ君。
鯉のケーキ、みんなで食べるの楽しいですよね~♪
ケーキやお菓子に顔がついてるとなんだか笑えるしなごみます^^
いつも心温まるコメありがとうございます♪
by ももくま (2008-05-07 12:25) 

ももくま

>shouyuuさん。
私もたびたびコメの投稿に失敗することあります^^;
まだまだ新しいソネさんに慣れてない私です・・・
メロンちゃん、かわいい名前ですね~♪ 今、もう一匹飼おうかどうしようか
悩み中です^^♪
by ももくま (2008-05-07 12:26) 

ももくま

>しんご〜☆さん。
子どもとお菓子作るのって楽しいですよ~♪

by ももくま (2008-05-07 12:29) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-05-07 12:30) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-05-07 12:31) 

ももくま

>みっちょんさん。
鯉のロールケーキ・・・切り分けるときにウロコがパラパラとれて
しまったけど、おいしかったです♪^^
念願のウサギさんです♪ ずっと飼いたくって・・・^^
今日は天気がよかったので外のラビットランの中で駆け回ってました^^
by ももくま (2008-05-07 12:40) 

ももくま

>ミーミーさん。
家族みんなでラビットランを夢中で作ってとっても楽しかったです♪
こいのぼりのケーキは娘と作ったんですが、みんなで食べて
美味しかったです♪ 今日から仕事で~す!
by ももくま (2008-05-07 12:41) 

ももくま

>ともたん♪さん。
鯉のケーキおもしろいでしょ~^^ おいしかったです♪
by ももくま (2008-05-07 12:43) 

ももくま

>ミュウさん。
お元気でしたか~?お久しぶりですね~^^
そうなんですよ~♪ mixiからリンクさせてあり直接これるように
しました^^ 
GWの子供の日はあいにく雨で寒かったですが・・・
あとはよい天気に恵まれて・・・どっこも行けずにいましたが
それなりに楽しい休日でした~^^ ミュウさんのブログも楽しみに
してますね~♪
by ももくま (2008-05-07 12:46) 

ももくま

>chi-さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-05-07 12:48) 

のんべいキャサリン

中のロールケーキから作るところがすごいね。
「敷島」じゃないんだー!
by のんべいキャサリン (2008-05-07 16:12) 

ももくま

>キャサリン。
美味しかったよ~♪ また作ろっと^^v
by ももくま (2008-05-07 19:05) 

童話作家やまもと たえ子

お久しぶりです!鯉ケーキいいですね~!
子供の日にピッタリですね♪

それから家族が増えて良かったですね~。
みみちゃんもたくさん遊べる場所を作ってもらって
嬉しいでしょうね。

動物がいると、なんだか心が穏やかになりますよね。
すくすく大きくなあれ♪
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-05-08 11:43) 

ハム子

可愛いロールケーキ!
うちは女の子なので?こどもの日は省略でしたァ (つω`*)
by ハム子 (2008-05-08 12:40) 

ももくま

>童話作家やまもと たえ子さん。
お久しぶりですね~♪ お元気でしたか?^^
鯉のケーキおもしろいでしょ~♪ 味は普通のロールケーキですが^^;
ウサギのみみちゃん、なごみますよ~^^
by ももくま (2008-05-08 17:26) 

ももくま

>ハム子さん。
ハム子さんのお子様女の子ですものね~^^ 
お雛様は豪華にされるんでしょうね~♪
by ももくま (2008-05-08 17:31) 

ももくま

>あんみつさん。
いつもたくさんのnice!とご訪問ありがとうございます♪^^
by ももくま (2008-05-10 12:22) 

はちみつ

鯉のロールケーキとは!はじめて見ました!
ちゃんとイチゴとキュウイがうろこに見えますねぇ。
早くみみちゃんが走り回るのを見たいですね☆
by はちみつ (2008-05-11 02:07) 

きぃ*

これはすごいケーキですねぇ。
お子さんは大喜びですね!
by きぃ* (2008-05-11 14:34) 

rira

かわいい!!
一つ丸ごと食べたい可愛色の鯉

ラビットランすごい!
早く走らせてあげたいですね
by rira (2008-05-12 11:06) 

ももくま

>はちみつさん。
鯉のロールケーキって飾り付けだけちょっと変えるだけでできて
いいですよね~♪
みみちゃん、ラビットランで走り回ってます^^
by ももくま (2008-05-12 13:43) 

ももくま

>きぃ*さん。
面白いケーキに子供たちも喜んでくれました^^v
by ももくま (2008-05-12 13:45) 

ももくま

>riraさん。
鯉のロールケーキおもしろいでしょ~^^
みみちゃん、ラビットラン気に入ってくれてるみたいです♪

by ももくま (2008-05-12 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。