SSブログ

ポットラックパーティー&ウサギさんがやってきた [日記]

久しぶりに下の子の幼稚園の友達たちとそのママたちで集まって
ポットラックパーティーをしました[るんるん]
友達の新築のお家[家]で大人4人、子ども9人の大人数で集まりました[ぴかぴか(新しい)]
とってもステキなお家で、憧れてしまいました[グッド(上向き矢印)]新しいお家はいいな[ー(長音記号2)]

昨日の夜中にバナナマフィン+マシュマロチョコを作り・・・
今朝、ピザを作り・・・それを持ってお昼前に出かけました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
お昼にみんなが持ち寄った・・・おいしそうなヤキソバやスパニッシュオムレツ、
おにぎりやからあげ、野菜のマリネなどなど・・・とっても美味しかったです[かわいい]

[プレゼント]私の作ったのはこれ[左斜め下]
009.JPG

昨日、我が家にウサギさんがやってきました[揺れるハート]
3年生の上の子がクラスのみんなでお世話をしているウサギが
たくさん子供を産んで・・・増えすぎて・・・ということを聞き[耳]
家でも飼ってみたいと、上の子が先生に頼み引き取りに行ってきました。
その前にも一度赤ちゃんウサギをもらってきたんですが・・・残念なことに
家に来て1日で死んでしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
家の環境に合わなかったようで・・・かわいそうなことをしてしまいました[バッド(下向き矢印)]
それもあったので少し大きくなったウサギさんをもらってきました。
体調20cm位ありますが、いつ生まれたのかはわかりません。
子供たちと一緒に『みみちゃん』という名前を付けました[かわいい]
私はブログの中でも『こもも』というウサギを飼ってるくらいウサギが大好きで
念願のウサギが飼えてホントにうれしいです[exclamation×2]大事に育てようと思います[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ウサギのみみちゃんです[左斜め下]
012.JPG
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

ぴーすけ君

素敵な集まりですね~♪
美味しそう^^

ウサギさん、元気に育つといいですね。
by ぴーすけ君 (2008-05-03 23:03) 

千夏

マフィンにマシュマロチョコにピザ…。
お腹が空いてきました(^-^;
夜食に食べたいです。
by 千夏 (2008-05-04 00:31) 

ミーミー

ポットラックパーティ 外国では良くあるそうね。
こんな事が普通に出来るような日本にしたいよね。いつも思うことよ。
ももくまさんの作ったのも上手だね\(^o^)/
by ミーミー (2008-05-04 07:38) 

ひな

ポットラックパーティー、オシャレですね♪
みんなで持ち寄って食べるのって、楽しいし
美味しさも倍増ですね。
みみちゃん、可愛い♪ですね。
by ひな (2008-05-04 21:05) 

ももくま

>ぴーすけ君。
子供も大人も楽しめたパーティーでした♪
ウサギさん、今のところ元気にしてます^^
by ももくま (2008-05-05 11:03) 

ももくま

>千夏さん。
夜、無性に食べたくなる時ありますよね~♪
夜中に紅茶とちょっとしたおやつをよく食べます^^;
by ももくま (2008-05-05 11:06) 

ももくま

>ミーミーさん。
ポットラックパーティーって海外ではよくあるみたいですよね~♪
たまにはこんなパーティーもいいですよね~♪
お料理が重ならないように、何を持っていくか事前にみんなで
話し合いましたよ~♪^^
by ももくま (2008-05-05 11:08) 

ももくま

>shouyuuさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-05-05 11:08) 

ももくま

>ひなさん。
ポットラックパーティーはお手軽でいいですよね~♪
事前に誰が何を持っていくかって打ち合わせ?!したんですよ~♪
みなさん、お料理上手でとっても美味しく楽しく食べました^^
みみちゃん、今のところ元気で過ごしてるので大事に育てて
行きたいです♪
by ももくま (2008-05-05 11:10) 

ももくま

>ハム子さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-05-05 11:11) 

rira

とびきり楽しそうですね!
ここにもマシュマロ君たちが

うさぎさん(;;)
ご冥福お祈りします。

by rira (2008-05-05 11:35) 

ももくま

>riraさん。
マシュマロの顔、マイブームです^^♪ おもしろくって顔を並べたくなります。
今度のウサギさんは息子が言うには生まれて1年くらいたってるそうです。
大切に育てていきたいと思います^^
by ももくま (2008-05-05 15:03) 

のんべいキャサリン

うさぎちゃんかわいい!!
変わった色合いだね。
触りたい♪
by のんべいキャサリン (2008-05-07 16:14) 

ももくま

>キャサリン。
黒・茶・うす茶・白・・・って感じのブチの子なの・・・^^
上の子いわく、ブチの子は丈夫らしい^^;
by ももくま (2008-05-07 21:44) 

あんみつ

ウサギちゃん可愛い♪
フワフワしていそう。。。^^v
by あんみつ (2008-05-09 17:13) 

ももくま

>あんみつさん。
ウサギのみみちゃにとても癒されてます♪
ふわふわですよ~^^
by ももくま (2008-05-10 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。