SSブログ

杏仁豆腐 [プリン・ゼリー]

みなさん!GWはどうすごされましたかぁ~?
連休疲れ・・・出てませんか~? 私は連休モードがまだまだ続き・・・
でもやることはあるし、忙しくしてますが・・・なんだかダルイです[ふらふら]
最近、とっても夏といってもいいくらい暑い日が続いてますが[晴れ]
こんな時にはあっさりとした冷たいおやつが食べたくなります[ぴかぴか(新しい)]
輸入食材のお店で[かわいい]横浜中華街の「へいちんろう」の杏仁豆腐[かわいい]
作れるっていうのを見つけて思わず購入[ー(長音記号1)]さっそく作ってみました(^^)v

杏仁豆腐(5人分くらい)

009.JPG

材料・作り方
杏仁豆腐の素  水  牛乳  フルーツなどのイチゴ
作り方は箱の裏に書いてあるものなので省略します^^

これを使いました[左斜め下]
010.JPG

とっても簡単なのに本格的な味でした~[揺れるハート]
さっぱりしててたくさん食べたくなります[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

ミーミー

ももくまさん
こんなのあれば簡単に出来ますね!本格的な感じよ。
イオンのカルデイにあるか見てみますね~
by ミーミー (2008-05-08 18:45) 

chi-

あっ!これわたしも使ったことあります。(●^o^●)
by chi- (2008-05-08 20:04) 

千夏

たまには、このような簡単に出来るものでも良いかもしれませんね。
杏仁豆腐は調理実習以来作っていません。
夜風に当たりながら食べたいです♪ サッパリしそう。
by 千夏 (2008-05-08 21:06) 

yuutomo

美味しそうですね^^
by yuutomo (2008-05-08 21:31) 

ももくま

>ミーミーさん。
本格的な味が簡単にできていいですよ~♪
きっとありますよ~♪ 大きいスーパーならありそうですしね^^

by ももくま (2008-05-08 22:25) 

ももくま

>chi-さん。
作ってみたことあるんですね~♪ おいしいですよね^^
by ももくま (2008-05-08 22:25) 

ももくま

>千夏さん。
簡単でいいですよね~♪ さっぱりしてて美味しかったです^^
by ももくま (2008-05-08 22:26) 

ももくま

>yuutomoさん。
はじめまして!nice!ご訪問ありがとうございます♪
あっさり系でおいしかったです^^
by ももくま (2008-05-08 22:27) 

ぴーすけ君

これ、美味しいですよね♪
大好き^^
by ぴーすけ君 (2008-05-08 22:49) 

kyochan

杏仁豆腐、さっぱりしてて美味しいですよね^^ フルーツいっぱい入れて食べたいです~♪
鯉ロール、かわいく出来てますね^^! 生クリームとフルーツのデコ、いいですね~ 来年はこのデコで挑戦してみたいです^^
by kyochan (2008-05-08 23:58) 

ももくま

>ぴーすけ君。
美味しくって簡単ってのがいいですよね~♪^^
by ももくま (2008-05-09 09:50) 

ももくま

>kyochanさん。
暑いときはあっさり系のものが食べたくなりますよね~♪
鯉ロール・・・kyochanさんのとは比べ物にならないくらい
雑な飾り付けです^^; 繊細な鯉ロールを来年は作ってみたいです^^
by ももくま (2008-05-09 09:52) 

あんみつ

連休は冬物整理とお花の植え替えしました・・・
疲れた時に、こんなおやつ出して欲しい~~^^;
by あんみつ (2008-05-09 17:16) 

ももくま

>shouyuuさん。
いつもたくさんのnice!ご訪問ありがとうございます^^♪

by ももくま (2008-05-10 12:25) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもたくさんのnice!ご訪問ありがとうございます^^♪

by ももくま (2008-05-10 12:26) 

ももくま

>あんみつさん。
いつもたくさんのnice!をありがとうございます♪
お花の植え替えいいですね~♪ またステキなお花が咲くんでしょうね~♪
疲れた時の甘いおやつは最高ですよね^^
by ももくま (2008-05-10 12:30) 

rira

苺の赤でさらに美味しさ感倍増!!

by rira (2008-05-12 11:04) 

ももくま

>きぃ*さん。
いつもたくさんのnice!ご訪問をありがとうござます♪

by ももくま (2008-05-12 13:50) 

ももくま

>riraさん。
そうですよね~^^赤色が加わるととってもキレイですし、おいしそうに
みえますよね~♪
by ももくま (2008-05-12 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。