SSブログ

オートミールのアップルクランブル [その他のおやつ]

今日のタイトル、少々長いですが・・・オートミールを使ってみました!
ということが言いたくって・・・オートミールを使ったアップルクランブルを
作ってみました(^^)v
昨日のオートミールの食パンのコメントで・・・オートミールに合いそうなものを
いろいろ教えていただきました♪ ありがとうございました^^

オートミールのアップルクランブル(20cmのスクエア型1台分)

材 料
《フィリング》  
りんご・・・2個   砂糖・・・大さじ2
《クランブル》  
バター・・・30g 砂糖・・・30g  薄力粉・・・50g  
シナモンパウダー・・・小さじ1/2  オートミール・・・30g
作り方
1. フィリングを作ります。りんごは皮をむいて、いちょう切りにし砂糖をまぶしておく。
2. クランブルを作ります。冷えたバターを角切りにしてボウルに入れ、そこへ
  砂糖、薄力粉、オートミール、シナモンパウダーを入れて、手でポロポロするまで
  よく混ぜる。
3. スクエア型にバターをぬり、フィリングのりんごをいれ、その上にクランブルを
  のせ、180℃に温めておいたオーブンで40分ほど焼けばできあがり!!
  お好みでアイスクリームをトッピング!!

とっても簡単です♪ 今日はりんご味のアイスクリームを添えてみました^^
ぴーすけ君、りんごとシナモンを使ったオートミールのお菓子ができました!
こんなのも美味しそうですよね~♪ っていうか、美味しく食べました
もっとオートミールを増やしてもいいと思いました。ヘルシー
          

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

炭水化物大好き人間だから、その手のものは血が騒ぐわ~w
怪しいw
by (2007-12-12 19:24) 

ミーミー

ももくまさん
さっそく色々試して偉いな!
リンゴとシナモンは合うよね~♪ 今日も有り難う~
by ミーミー (2007-12-12 19:25) 

ももくま

>きぃ*さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-12-12 19:55) 

ももくま

>miiyaさん。
nice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-12-12 19:56) 

ももくま

>キャサリン。
いいでしょ~♪ オートミール♪ うん、キャサリン怪しいwww
by ももくま (2007-12-12 19:56) 

ももくま

>ミーミーさん。
楽しんでいろいろと試してみてます^^美味しくできると嬉しいですよね♪
りんごとシナモン、大好きです!
by ももくま (2007-12-12 19:57) 

shouyuu

おお、ただでさえおいしいクランブルにオートミール!!サクサク感UPでおいしそうだ~。
by shouyuu (2007-12-12 20:54) 

ぴーすけ君

オートミールのアップルクランブルおいしそ~♪
アメリカでは、みんないっぱいオートミールを使って
デザートを楽しむんですよ
作ってくださってアリガ(´ω`●)トッ♪
by ぴーすけ君 (2007-12-12 21:04) 

みっちょん

アイスクリームと合わせて食べたら
めっちゃ美味しそう~~~(。・ρ・)ジュル
あぁ~食べたいよっ^m^
by みっちょん (2007-12-12 22:40) 

rira

こんにちは(^^)
美味しそうで体にもやさしそう!!
by rira (2007-12-13 17:12) 

ももくま

>shouyuuさん。
サックサクでした♪ オートミールかなり気に入ってます^^
次、何作ろうかな・・・
by ももくま (2007-12-13 17:48) 

ももくま

>ぴーすけ君。
アメリカっぽいってことですね~嬉しいです♪
もっとオートミールを使ったお菓子を作ってみたいです♪
ぴーすけ君の情報とても参考になりました!ありがとうございました!
by ももくま (2007-12-13 17:54) 

ももくま

>みっちょんさん。
アイスにとっても合いました!子供たちはアイスがメインで
食べてましたが・・・^^;私はもっちろん、クランブルメインです♪
by ももくま (2007-12-13 17:55) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-12-13 17:55) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-12-13 17:56) 

ももくま

>riraさん。
オートミールがとっても体によさそうでしょっ♪ かなり気に入りました^^
by ももくま (2007-12-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。