SSブログ

オートミール食パン [食パン]

オートミールがたくさんあって・・・使い道に困ってます^^
以前うちに来てたアメリカ人夫婦のためにたくさん買っておいたものです・・・
まだまだあります。食パンにたくさんいれてみました(^^)v

オートミール食パン

材料と作り方はホームベーカリーについていたレシピ本に
のってたものなのであえてのせませんが・・・すべてH.Bにおまかせです^^
レシピにのってたオートミールよりも多めにいれて、さらに
焼きに入る前に飾り用にオートミールを生地の上にのせてみました。
写真の白っぽい粒粒は後からのせたオートミールです♪

ふわふわしてて、粒粒もアクセントになってて、トーストでもいいし
サンドイッチでもいいし、ジャムをぬっておやつにも!
そして、大量にオートミールが使えるってこともいいですよ~♪ ヘルシーですし♪

週末から昨日まで、記事upできてなかったんですが・・・
こんなものをせっせと作ってたんです♪ 手縫いでバッグを・・・
へたっぴですが・・・見てやってください。おばあちゃんの形見の布地で
作ってみました とりあえづ、試作品ですが。

ちなみに、型紙から手作りです♪ がんばってみました^^
布地は合皮でできてて、縫うのが大変でした♪ 縫い針2本も折ってしまいました^^;

 

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

rira

始めまして!!
バック凄い素敵な出来上がりですね(^^)
by rira (2007-12-11 16:27) 

ミーミー

ももくまさん
オートミール うまく使ってるね!ヘルシーだよね。
それにバック 凄いなあ~なんでも出来るんだね(^^♪ 
オバアチャンも喜んでくれるね。 
by ミーミー (2007-12-11 18:09) 

ぴーすけ君

オートミール入り♪
美味しそうだわぁ~^^
オートミールは、シナモンとリンゴとも合うんで
何か作って見てください(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-12-11 19:15) 

ももくま

>riraさん。
初めまして!nice!ご訪問ありがとうござます♪
バック・・・近くでみると・・・縫い目が・・・って感じです^^;
by ももくま (2007-12-11 21:53) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-12-11 21:53) 

ももくま

>ミーミーさん。
オートミールのお菓子なんかも考えてみたいと思います♪
ヘルシーさが気に入ってます^^
バックはそんなにすごいものでもないですよ~^^;簡単な作り方です。
by ももくま (2007-12-11 21:55) 

ももくま

>ぴーすけ君。
シナモンとりんごですね~^^ オートミールを加えて
何か美味しいお菓子ができるといいな~。考えてみたいと思います♪
by ももくま (2007-12-11 21:57) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-12-11 21:58) 

shouyuu

オートミールパンいいですね~。
まだ余ってるなら、ナッツやドライフルーツの在庫とともに、グラノラもお奨めですよ~。あれは本当においしいです♡

型紙から起こすなんて凄いですね。自分の好きな形が出来ますものね。合皮部分大変だろうなって思ったら、やっぱり針折れたんですね~^^;

>おばあちゃんの形見の布地
っていうのが一段とステキ度UPですね~♪
by shouyuu (2007-12-11 23:23) 

chi-

H.B欲しい...(笑
by chi- (2007-12-12 06:55) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

おいしそうなパンに、思わずかぶりつきたくなっちゃいました!

それに“おばあちゃんの形見の布”だなんて、もう泣けちゃう~。
思い出や温もりがいっぱい詰まった、とっても素敵なバッグですね!

型紙もご自分でなんて、凄いです!来年早々幼稚園の
バザーに手作り品を提出しなくてはいけないのですが、
早くもブルーです。どうしよう~?何とか頑張ってみますね!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-12-12 09:34) 

みっちょん

バッグめっちゃ上手にできてるよぉ~!!
おばあちゃんの形見の布かぁ~
可愛いバッグになって喜んでるよ~絶対!
色々作れる女性・・・憧れるなぁ。。。。
by みっちょん (2007-12-12 12:07) 

ももくま

>shouyuuさん。
グラノラもいいですね~♪ こんどやってみたいと思います^^
バックもすでに使ってます・・・縫い目の粗いのが気になりますが^^;
by ももくま (2007-12-12 16:34) 

ももくま

>chi-さん。
H.B買ってからは、いつもこれに頼りっぱなしです^^;
by ももくま (2007-12-12 16:35) 

ももくま

> 童話作家やまもと たえ子さん。
おばあちゃんの布はまだまだたくさんあるんですよ~(笑)
せっかく残してくれたものなので、大切に何かまた作れたらなって
思います。でももっとお裁縫の勉強しなくては?!
バザー楽しそうですね~♪ 手作りのバザーってステキです♪
がんばってくださいね~^^
by ももくま (2007-12-12 16:37) 

ももくま

>みっちょんさん。
上手・・・だなんて・・・ありがとうございます♪
よく見るとひどい縫い目なので、写真も遠くから撮ってます^^;
まだ布がたくさんあるからまた何か作りたいなって思います♪
by ももくま (2007-12-12 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。