SSブログ

オートミールクッキー [クッキー]

なんだか久しぶりの更新になってしまいました^^;
最近、長男のスポ少野球の試合が始まりまして・・・
休みになると試合のあるグランドへ。そして応援。
家に帰ると親子ともどもぐったりでした。

久しぶりにクッキーを作ってみました。
この前うちにきてたアメリカ人夫婦の大好物だそうで、買ったんですが・・・
余ってしまって、我が家では使いみちがなく・・・お菓子にすることに。
大好きなお菓子の本を参考に作ってみました^^

オートミールクッキー

材料と作り方はこちらの本にのってますのであえて紹介はしませんが・・・ 
アメリカっぽく、大きいサイズにして作ってみました。
サックサクで美味しかったです♪ あえて言うならもう少しバターを減らしてもいいのかも。
この本、友達にもらって以来、とってもお気に入りで参考にさせてもらってます。
まだまだ全部は作りきれてませんが・・・またいろんなものに挑戦したいな

ニューヨークスタイルのお菓子

ニューヨークスタイルのお菓子

  • 作者: 石橋 かおり
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

最近、新しいデジカメを買いました。でも自分の思っているようなタイプの
カバーを見つけることができず、とうとう自分で作ってみました(^^)v
とはいいましても、シンプルで簡単すぎて、自慢できるものでもないんですが・・・
フェルトを2枚重ねて大好きな黄色でステッチしただけのものです。
でもこういうシンプルなのって売ってないんですよね~^^
ちなみにストラップは市販の携帯ストラップです♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ぴーすけ君

大好きです♪
これだけは自分で焼きます!
アメリカでは、子供たちが生の生地をペロって
途中でして、なめちゃうんですよぉ~。
by ぴーすけ君 (2007-11-27 21:44) 

shouyuu

オートミールのクッキー私も好き~♪
おいしいですよね。家も野球の冬季練習が始まり日々バタバタです…。頑張りましょうね~^^v

フエルトでデジカメケース可愛いですね。確かにシンプルなのは少ないです。私はフェリシモで買っちゃいました(笑)
by shouyuu (2007-11-27 22:27) 

ミーミー

ももくまさん
クッキー美味しそうだなあ~その本立ち読みした事有ったよ\(^o^)/
本屋に行くと買いたくなる~。 一昨日からミーミーさんも粉まみれ(笑)この時期贈物はお菓子と決めてて親しい方に宅配です。今年は嬉しい友達も出来たのよ。ブログを通じての友です!皆さん喜んでくれました。そうして今朝も焼いてます。バウンドです。第二便用ですよ。
by ミーミー (2007-11-28 07:45) 

みっちょん

クッキー美味しそう♪
ももくまさんトコへくるといつも思っちゃう・・・
お菓子の本買おうかなぁ~って
でも、私は食べる方専門って買わないんだよねぇ~(笑)
デジカメケースすごくイイ!!
シンプルなのが一番使いやすいもん!
水色に黄色のステッチが可愛いよぉ~♪
最近、裁縫もしてないなぁ~って不器用なんだけどね(笑)
by みっちょん (2007-11-28 13:22) 

ももくま

>ぴーすけ君。
オートミールクッキー生地を途中でなめたくなる気持ちわかります。
おいしいですよね~^^
by ももくま (2007-11-28 15:12) 

ももくま

>shouyuuさん。
お兄ちゃん野球チーム入ってますもんね~^^
お互い忙しいですががんばりましょっ♪
shouyuuさんのオートミールクッキー美味しいんでしょうね~♪
私もフェリシモさんではたびたび買ってます^^かわいいですよね。
by ももくま (2007-11-28 15:13) 

ももくま

>ミーミーさん。
粉まみれになってるミーミーさんて?!(笑)
きっとおいしいお菓子がたくさん出来上がってるんでしょうね~^^
お友達はなんて幸せなんでしょっ♪ブログのお友達もうらやましいです♪
わたしもお仲間に・・・なんて・・・(笑)
by ももくま (2007-11-28 15:15) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-28 15:16) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-28 15:17) 

ももくま

>みっちょんさん。
クッキー簡単ですよ~^^ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪
できたては美味しいですよ~♪
デジカメケース、不恰好ですがなかなか気に入ってます。
by ももくま (2007-11-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干し柿煮りんごの蒸しパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。