SSブログ

ホストファミリー6日目 [ホストファミリー体験]

このホストファミリー体験談も今日で終わります。
ここには書きつくせないくらい、たくさんの思い出ができました。
また皆さん最後までお付き合いいただいてありがとうございます♪

2007.11.13 ホストファミリー6日目 お別れの日
朝ごはんを食べて午前中のうちに役場へ送っていったらほんとに
お別れです。今日の天気は晴れてわりと暖かくていい日です。
でも気分はとってもブルー。さびしい気分です。

AM6:00
朝起きたら、すでにお二人はコーヒーを作って飲もうとしてました。
ほんとにコーヒー好きです。コーヒーだけを飲み、その後
ジーニーさんはランニングへ、バーニーさんは散歩へ。
バーニーさんは写真を撮ることが趣味というか、ほとんど本職のように
撮りつづけてますが・・・散歩しながらきっと最後の日本の写真を撮りに
行ったことでしょう。

AM7:30
長男は学校があるため、登校。バーニーさんに「さよなら~」を言い、
ジーニーさんとはすれ違いで挨拶できず^^;
その後、最後の朝食です。メニューは、ブランシリアル、コーヒー、ミルク
スクランブルエッグ、トマトのサラダ、ローストビーフのようなハム。
家に来てくれてからのお二人の朝ごはんの定番は、ブランフレークシリアルです。
これがホントにお気に入りだそう

ブランフレーク プレーン 徳用箱 450g (5入り)

ブランフレーク プレーン 徳用箱 450g (5入り)

  • 出版社/メーカー: ケロッグ
  • メディア: ヘルス&ビューティー

朝食後、またたくさんのプレゼントをいただきました。
Tシャツや、アメリカの石けん(香りがとってもいい!)、乾燥ベリーやナッツ類、
またまたチョコレート、温かそうなニット帽、雑誌など。

Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home

Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home

  • 作者: Martha Stewart
  • 出版社/メーカー: Crown Pub
  • 発売日: 2006/10/31
  • メディア: ハードカバー

こんなような雑誌で「Telluride Style」っていう雑誌も持ってきていて、
見せてくれながら、いろんな話をしました。
興味あるアメリカの雑誌で英語の勉強にもなるかも?!
AM9:15
家の前で、仕事のある夫とお別れをし、母、娘、私で役場まで送っていくことに。
AM9:30
役場に着くと、たくさんの人がお見送りのためにいました。
町長の挨拶があり、みんなで写真を撮ったりして、つかの間のお別れをしました。
私は泣かない方なんですが・・・今回ばかりは涙が出てきました。
それほど、愛着の持てるいいご夫婦だったからかな~。もっとたくさんの時間を
一緒にいたいな~とも思いました。娘もいつもはおしゃべりなのに、なぜか静か。
AM10:00
いよいよバスが空港に向けて出発です。バスが見えなくなるまで
ずっと手を振る私たち。バスをみるとご夫婦もずっとこちらに手をふってました
以上で私のホストファミリー体験談は終了となるんですが・・・
みなさま、長いことお付き合いいただきまして、ありがとうございます

私たち家族にとって、とてもいい経験になりましたし、楽しませてもらって
こんな機会を与えてくれた、町役場の方たちにも感謝するとともに
また来年もホストファミリーとして、また違うアメリカの方をお迎えしたいと思いました。



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

こころ絵本作家 こころ和み庵

ホストファミリー体験、全部読ませて頂きましたよ~!

もう本当に素敵な御夫婦と、ももくまさんファミリーに、
お母さん、お友達家族のとっても楽しい日々が伝わりました。

ももくまさんの心からのおもてなしに、御夫婦も素敵な思い出が
いっぱい出来た事と思いますよ。

来年も楽しみですね!お疲れ様でした~。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-11-22 22:06) 

shouyuu

お疲れ様でした~。
マラソン終わってもやっぱりまだ走り続けるんだなあと感心しきりです。
by shouyuu (2007-11-23 00:55) 

ミーミー

ももくまさん
本当にお疲れ様でした。貴重な体験でしたね。子供さんにとっても外国の方と知り合え将来の為にもいい事よね。
別れは悲しいが いつかまた会えるよね!
来年もまた迎えてあげてももくまさんも国際人だあ~\(^o^)/
by ミーミー (2007-11-23 07:31) 

ミュウ

ちょっと訪問していなかったので、ずっと読んできました♪
ホント楽しそうな日記でした(*^^)v
ホストファミリーお疲れさまでした。
異国の地の方と一緒に数日生活を共にするというのは、
親戚を迎えるより大変でも楽しい時間だと思います。
次回もまた!と思う気持ちが良くわかりますね。
これからも暖かい交流を深めて下さいね。
by ミュウ (2007-11-23 13:07) 

ぴーすけ君

ホストファミリー、とっても良い体験でしたね^^
優しいご夫婦との交流、私も楽しく参加させていただいた
気持ちになりました♪お疲れ様でした。
by ぴーすけ君 (2007-11-23 14:13) 

ももくま

>童話作家やまもと たえ子さん。
私のヘンテコリンな文章を読んでくださってありがとうございます♪
とにかく、とっても楽しい思い出と経験になりました♪
また来年もホストファミリーボランティアに応募しようと思います^^
by ももくま (2007-11-23 15:02) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-23 15:03) 

ももくま

>shouyuuさん。
そうなんです!大会おわってもまだ走り続けるお二人でした^^
また来年も楽しい思い出作りたいです♪
by ももくま (2007-11-23 15:04) 

ももくま

>ミーミーさん。
私たち家族にとって、いい経験になりました。子供たちにとっても
とてもよかったかな~。また来年も続けていけるように、がんばります^^
by ももくま (2007-11-23 15:05) 

ももくま

>ミュウさん。
わたしのつたない日記を読んでくれてありがとうございます♪
文化の違う人を家に迎えて一緒に生活するのはたしかに大変なことも
ありましたが・・・それ以上に楽しい時間をすごすことができ、
いろんな経験もできました。また来年もホストファミリーになりたいな^^
by ももくま (2007-11-23 15:07) 

ももくま

>ぴーすけ君。
長々とホストファミリー日記にお付き合いいただき
ありがとうございます♪ぴーすけ君にそんな風に言っていただけて
うれしいです^^また来年もやりたいなって思います♪
by ももくま (2007-11-23 15:09) 

みっちょん

お疲れ様でした。
ももくまさんにとっても子供さん達にも良い体験だったねぇ~
ご夫婦も、ももくまさん家で楽しく過ごせたんじゃないかなぁ~♪
来年もホストファミリーするのぉ~
同じ人が来るって事はないの??
また素敵な人が来てくれたらいいのにねぇ~♪
by みっちょん (2007-11-27 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホストファミリー5日目干し柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。