SSブログ

かぼちゃパン [食パン]

この時期、かぼちゃが美味しいですよね~♪
ホームベーカリーにタイマー予約して、朝、焼きたてを食べました(^^)v

かぼちゃパン

材料、作り方はホームベーカリーについていた作り方の本に
かいてあったものなのであえてのせませんが・・・
マッシュしたかぼちゃを50gほど入れて焼きました。
色もオレンジで美味しそうでしょ~

次の日曜日、私の住む町で、全国でも割りと大きな「マラソン大会」があり、
我が家は去年に引き続き、2回目のホストファミリーになります。
今回もアメリカ人のランナー夫婦が我が家に大会の日の前後
5泊6日の予定で滞在することになりました  なので・・・
昨日は図書館をはしごして・・・こんな本を借りてきました^^

日常英会話を3週間でマスターする本

日常英会話を3週間でマスターする本

  • 作者: 和田 正美
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

3週間でマスター?ってあと5日したら、アメリカ人夫婦が来ます
やりなおし英語始めたばかりだし、なんだか不安。
でもなんとかなるでしょっていう思いで楽しみたいと思います

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 17

ミーミー

ももくまさん
ほんわか黄色のパン ナイスよ!
そうしてホストファミリーなのね~美味しいパンにカンゲキすることよね~
ももくまさんなら大丈夫よ。きっと。
その時の様子もまた楽しみにしてます。
by ミーミー (2007-11-04 20:32) 

ぴーすけ君

とってもキレイな色~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ お上手♪
ホストファミリーに・・楽しみですね~
by ぴーすけ君 (2007-11-04 23:18) 

shouyuu

私もかぼちゃパン食べたいなって思ってたの~♪
おいしそうだあ。
ホスト頑張ってくださいね~。
by shouyuu (2007-11-04 23:18) 

みっちょん

焼きたてのかぼちゃパンめっちゃ美味しそうやぁ
朝から大量に食べてしまいそう♪
アメリカ人の夫婦が来るんだぁ~
楽しくなりそうね!!
私は英語ダメダメなので・・・そんな時はジェスチャーに限るね(笑)
by みっちょん (2007-11-04 23:22) 

ミュウ

わぁ~フカフカしていて美味しそう♪
私も久しくパンを焼いていないので焼こうかな^^;
かぼちゃ、美味しいですよね(^^♪
今週はお友達と約束した「かぼちゃケーキ」を焼きます。
その時に頑張って焼けたらやいてみよう~っと(*^^)v
今回もホストファミリーをするのね。
頑張ってぇ~。私のあのまま英語を勉強をしていたら
ホストファミリーに立候補したかも。。。
憧れです!!頑張って!!!
by ミュウ (2007-11-05 11:06) 

おいしそ~な"パン"ですね^^

>やりなおし英語始めたばかりだし、なんだか不安。
ももくまさんなら"大丈夫"だと思いますよ♪

私も、見習って何かしなきゃっ!
by (2007-11-05 12:33) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

きれいな色ですね~、おいしそう!

英語は私もちゃんとしゃべりたいな~と
思うのですが、三日坊主になってしまいます。

ももくまさんなら大丈夫ですよ。
あったかいハートは、万国共通ですよね!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-11-05 12:48) 

ももくま

>ミーミーさん。
できたてパンはとっても美味しいですよね~♪
ホストファミリーがんばります!だんだん近づいてきて緊張!
by ももくま (2007-11-05 21:48) 

ももくま

>ぴーすけ君。
かぼちゃを入れたら色きれいでしょっ^^
でも味はあんまりしないんですよ^^;でも美味しかった~♪
ホストファミリーがんばります!
by ももくま (2007-11-05 21:49) 

ももくま

>shouyuuさん。
shouyuuさんの手にかかったら、どんな風にかぼちゃが変身するのか!
見てみたいです^^ホストファミリーがんばります♪
by ももくま (2007-11-05 21:50) 

ももくま

>みっちょんさん。
できたてパンはふかふかで美味しかったですよ~♪
わたしも英語を忘れかけてるので・・・ジェスチャー使って
がんばってみます♪
by ももくま (2007-11-05 21:51) 

ももくま

>はっこうさん。
nice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-05 21:51) 

ももくま

>ミュウさん。
かぼちゃのケーキも美味しそうですね~♪
ホストファミリーになるのは不安な面もありますが
楽しみの方が大きいかな~♪英語はともかく、、、がんばります!
by ももくま (2007-11-05 21:53) 

ももくま

>THERさん。
これもホームベーカリーですよ~♪簡単です♪
しかも!ふんわり、勝手に出来上がります(^^)v
英語は忘れてしまったことが多いけど・・・
もうやるしかないです!がんばって楽しみたいです?!
by ももくま (2007-11-05 21:54) 

ももくま

> 童話作家やまもと たえ子さん。
パンはH.Bにおまかせなので、簡単!でも美味しかったです^^
英語はいつもなんとかしたいと思ってる私ですが・・・
こういった、目標というか、何か押し迫ったこと(ホストになること)がないと
なかなか勉強もはかどりません^^;今少しずつではありますが
やりなおし英語をやってます・・・これを続けられればいいな。。。
by ももくま (2007-11-05 21:57) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-05 21:58) 

ももくま

>miiyaさん。chiekoさん。
nice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。