SSブログ

ぐりとぐらのカステラケーキ [ケーキ]

昨日、テレビで「ぐりとぐらのカステラ」の作り方をやってたんです
おもわず!メモって・・・娘が幼稚園から帰ってきて、一緒に作ってみました^^
ぐりとぐらが大好きな娘は大喜び!絵本を片手にはりきってました

ぐりとぐらのカステラケーキ

材料や作り方はテレビ番組でやってたのであえてのせませんが・・・
 「はな〇マーケット」のホームページなどで見てくださいね^^

ふわふわで、バターや油も型に塗る以外つかってなくって・・・とってもヘルシー!
甘さもちょうどよくって、絵本の動物たちみたいに、手でちぎって
食べたくなります
食後のデザートに、家族みんなであっという間に食べてしまいました^^;
子供も大人も大満足なカステラケーキでした(^^)v

 

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

ミーミー

ももくまさん
花○TVはいつも見てないなあ~(~o~)  ヘルシーなのはいいよね!食べたい痩せたいだもん。色々焼き方もあるんだね~有り難う。子供さんも喜んだろうね!
by ミーミー (2007-11-02 18:27) 

ぴーすけ君

ぐりとぐら、大好きで
このお話いいですよね~♪
この絵本をみると、カステラケーキ食べたくなるんですよね(* ´艸`)
お嬢さん、幸せだわ~^^
by ぴーすけ君 (2007-11-02 22:15) 

shouyuu

予告は見たのに、昨日忙しくてはなまる観れなかったんですよね~。
フワフワしておいしそう。
最近絵本のお菓子シリーズの本よく見かけますよね♪
by shouyuu (2007-11-03 00:31) 

ミュウ

わぁ~♪♪
ふんわりしてて美味しそう(∩_∩)
このまま手でちぎって食べたら
本当に幸せな気分になりそう♡
はなまるでやっていたんですね?
早速作ってちゃうなんて、ももくまさんらしいわ♪
by ミュウ (2007-11-03 16:45) 

ももくま

>ハム子さん。
nice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-04 16:58) 

ももくま

>ミーミーさん。
はな○はたまたまみたらやっててラッキーでした^^
おやつはヘルシーが一番!いっぱい食べるから・・・
by ももくま (2007-11-04 16:59) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ぐりとぐらの絵本はどれも楽しいですよね~♪
そのなかのカステラ作れて楽しかったし美味しかったです^^
by ももくま (2007-11-04 17:00) 

ももくま

>shouyuuさん。
ふわふわで美味しかったです♪
絵本の中にでてくるものが作れてとっても幸せな気分になりました^^
by ももくま (2007-11-04 17:01) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-04 17:01) 

ももくま

>ミュウさん。
アイコンかわいいですね~♪
このふわふわカステラケーキ、手でちぎって食べたいですよね♪
美味しかったですよ~^^
by ももくま (2007-11-04 17:03) 

ももくま

>chiekoさん。
nice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-04 17:03) 

みっちょん

めっちゃ美味しそう!!
フワフワしててエンドレスで食べれそう(*^m^*)
作り方HPに載ってる??
作って全部自分で食べたい・・・(笑)
by みっちょん (2007-11-04 23:18) 

ももくま

>みっちょんさん。
フワフワしててエンドレス!ホント!そのとおりですよ~♪
また作りたくなるケーキです!レシピ見つけられたかな?
by ももくま (2007-11-05 22:26) 

ももくま

>miiyaさん。
こちらのほうにもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココア卵白のクッキーかぼちゃパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。