SSブログ

小学校の運動会&お弁当 [日記]

今日は、長男の待ちに待った・・・小学校の「運動会」でした
小学校のとはいうものの、子供の人数が少ないために・・・
町民の人たちも交えての「町民運動会」も兼ねてるんです♪
でもその方が、にぎやかだし、盛り上がっていいですよね~
何より、大勢の人たちから応援してもらえますもんね^^

今日の天気はといいますと・・・丁度いい感じで、朝から曇り
風も少しあったりして・・・すごしやすい!と思ったら・・・
お昼頃になると太陽が出てきて蒸し暑い!!と思ったら・・・
閉会式の始まるころになるといきなり雨が!!しかもザーザー降り

このような天気の中・・・
長男は「かけっこ」や「親子競技」、「綱引き」などなど・・・
とってもよく頑張ってました^^「綱引き」の時の必死な顔が忘れられません^^

私の作ったお弁当はといいますと・・・
朝早起きして、たくさん作りましたいろいろ作りました。
母も手伝って作ってきてくれました。説明するのもなんですので・・・写真でも。

お昼に子供たちと一緒に家族みんなで食べました^^
美味しかった~♪母の作るから揚げが一番人気なのが^^;微妙ですが、
たしかに、美味しい!やっぱり美味しい!!

お昼からは、「応援合戦」。白団と赤団で対戦です。
長男は、去年と同様、今年も白団でした^^どちらもとっても上手です。
応援では赤団が勝ったけど・・・最終的には、白団優勝しました(^^)v
去年負けた分、今年は勝てて、とっても嬉しそうな長男でした★
来年は、下の娘も小学校になります♪ますます張り切りそうな、ももくまです♪

 


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

shouyuu

うお~、ご馳走だあ。
ぐうたらしてた私には眩しいです(笑)
お母さんのから揚げって美味しいですよね♪
運動会お疲れ様でした。
閉会式の始まるころになると土砂降りって今年の流行?家もそうでした。
by shouyuu (2007-09-24 00:19) 

ミーミー

家族の暖かさがある風景が浮かびます。
お弁当には思いがこもってますよね~こんな事がとても大事なことと思います。お母さんもお孫さんに喜んでもらいうれしいでしょうね~
ミーミーさんは遠い昔の運動会 ビデオ出始めで必死で撮った記憶があります。大きくってカメラマンのようでしたよ(゜o゜)
by ミーミー (2007-09-24 07:22) 

ぴーすけ君

すごい豪華なお弁当♪
町内の人たちと一緒にみんなで子供たちを応援するの
ステキですね~(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2007-09-24 08:49) 

みっちょん

美味しそうなお弁当~!!
運動会ってお弁当の楽しみもあるんよねぇ(*^m^*) ムフッ
子供達が必死で頑張ってる運動会って
感動するよね♪
私も去年、保育所の運動会で姪っ子が頑張ってる姿に
ウルウルしちゃったもん・・・
by みっちょん (2007-09-24 23:34) 

ももくま

>shouyuuさん。
運動会疲れました^^;走ってないのに、私、筋肉痛です。
閉会式でどしゃぶりは今年の流行でしょうか・・・^^
ともかく、無事終わってなによりです♪
by ももくま (2007-09-25 20:58) 

ももくま

>ミーミーさん。
必死でビデオや、カメラ撮りましたよ~♪
でもビデオ越しでなく、その場を直接目に焼き付けたい方
なので、撮ってても上手にとれてなかったりします^^;
by ももくま (2007-09-25 21:00) 

ももくま

>ぴーすけ君。
お弁当は食べてくれる子供たちや家族がいるから
頑張って作る気になりますよね♪
みんなで食べるのもとっても美味しかったです★
by ももくま (2007-09-25 21:01) 

ももくま

>みっちょんさん。
どの子供たちも一生懸命で、感動しました^^
必死の姿はいいものですよね~^^♪
お弁当、美味しかったです★
by ももくま (2007-09-25 21:02) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-09-25 21:03) 

うおーっ。凄すぎるー。
呼んで下さい、おじゃましますw
by (2007-09-25 21:59) 

ももくま

>キャサリン。
すごくないよ~。すごいのは母のから揚げくらい^^;
それが一番人気やったよ~♪
by ももくま (2007-09-25 22:42) 

chieko

凄いお弁当!!!
運動会お腹ペコペコの子供達
美味しいから、直ぐになくなるんだろうなぁ~
by chieko (2007-09-25 23:37) 

ミュウ

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
わぁ~!!すっご~いお弁当!!
とっても美味しそう(*^-^)
ママはケーキも上手だし、長男くんの自慢ね♪
by ミュウ (2007-09-28 20:28) 

ももくま

>chiekoさん。
お弁当、みんなで食べると美味しいですよね。
あっという間に?!なくなってしまいました♪
by ももくま (2007-09-28 22:22) 

ももくま

>ミュウさん。
こちらにも来て頂いて嬉しいです♪
みんなで食べるお弁当はおいしかったです^^
でもよーく見てください。そんなたいした物は入ってないんですよ~。恥ずかしながら・・・^^;
by ももくま (2007-09-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お彼岸団子ピザトースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。