SSブログ

沖縄ちんすこう [クッキー]

昨日、下の娘があまりにも「つまらん。つまらん!!」と言うので・・・
2人で簡単に作れそうなおやつを作る事にしました。
前回、沖縄のサーターアンダギーを作って・・・少々沖縄にはまってる私たち。
そこで、ちんすこうを作る事にしました・・・でもレシピが?!
いつもはお菓子以外の料理でお世話になってるクックパッドで検索
ありました!ありました!!材料も作り方も簡単なものが

沖縄ちんすこう

材料・作り方
href="http://cookpad.com/recipe/358037/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r" style="color:#9ea73d;font-weight:bold;" target="_blank">あの沖縄名店の新○の味!ちんすこう by リんね</a>

ラードがなかったので、ショートニングで作ってみました。
子供でも簡単に形成できてとっても楽しそうでした。
サックサクで沖縄のちんすこうみたいにできあがりました(^^)v
できあがりに満足した娘と私でした

今日はこれから幼稚園のお泊り保育に行く娘。
「つまらん。つまらん!」は言わないだろうね~。
私もボランティアとして参加するためにこれから行ってきま~す^^
いったい何するんだろう・・・ちょこっと不安です。

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

ミーミー

ももくまさん
何でも作ってしまうんですね~エライな!マラサダも作ったら載せて~♪
ちんすこうは沖縄の名物だもんね。幼稚園のお泊り保育 昔も今もあるんだね。親から離れると子供も成長するよね!残り少ない夏休みですね。
by ミーミー (2007-08-29 14:52) 

ぴーすけ君

サクサクちんすこう、美味しそうですp(≧∀≦)q
お泊まりのボランティア頑張ってください!
by ぴーすけ君 (2007-08-29 20:43) 

shouyuu

ちんすこう手作りスゴーイ。連続して南国気分♪
ボランティアお疲れさまです。
by shouyuu (2007-08-30 00:17) 

昨日・今日と沖縄の銘菓を作ったのですね^^
沖縄の人でもなかなか作らない(作れない)「ちんすこう」
素材を変えて作れる「ももくまさん」すてき♪

”お泊まり保育”私の子供も行ってきました♪
一日なのですが、少し「おりこうさん」になったような感じがしました^^
by (2007-08-30 16:15) 

ももくま

>ミーミーさん。
マラサダも作ってみたいです♪
お泊まり保育はとっても楽しかったみたいです★
by ももくま (2007-08-31 09:56) 

ももくま

>ぴーすけ君。
さくさく感がくせになり、つい食べ過ぎてしまいます^^;
お泊まり保育も楽しんできたようですよ~。
by ももくま (2007-08-31 09:59) 

ももくま

>shouyuuさん。
このところ南国のお菓子なので・・・北国のお菓子でも作ろうかなぁ。
何かオススメありますか~?ボランティア楽しかったです♪
by ももくま (2007-08-31 10:01) 

ももくま

>THERさん。
沖縄のお菓子大好きです♪他にもいろいろありそうですよね~!
THERさんのお子さんもお泊まり保育行って来たんですね~。
うちの娘もすこし「おりこうさん」になった気がします^^
by ももくま (2007-08-31 10:03) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-08-31 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。