SSブログ

シュワシュワゼリー [プリン・ゼリー]

まだまだ猛暑は続きますね~最近、食欲もあまりないんですが・・・
こういった感じの冷たいデザートは、すんなり食べられます^^
いつものゼリーをちょっと食感を変えたくて、炭酸サイダーを入れてみました。

シュワシュワゼリー(6人分くらい)

材 料
粉ゼラチン・・・10g  水・・・大さじ2  (←この2つはふやかしておく)
缶詰のシロップ・・・100cc(足りないときは水で足して100ccにする)
お好みのフルーツ缶・・・1缶
砂糖・・・大さじ3  サイダー・・・400cc  レモン汁・・・大さじ2
作り方
1.小鍋に缶詰のシロップと砂糖を入れて弱火で砂糖をとかし、
 ふやかしておいたゼラチンも入れて溶かしていく。
2.小鍋を氷水で冷やし、冷めてきたらサイダーとレモン汁を入れて
 ゆっくりかき混ぜる。
3.水でぬらした容器にフルーツを入れ、(2)のゼリー液を入れて
 冷蔵庫で冷やし固める。

とっても簡単です!!サイダーは三○矢サイダーを使いました。
食べた食感は、シュワシュワ!!タイトルどおりな感じですよ~

こちらは子供たち用に盛りつけてみました^^

クラッシュゼリーみたいに、スプーンですくって容器に入れてます。

こちらはいとこのTちゃん用に作ってみました。
 お盆休暇もおわり、もうすぐ沖縄に帰ってしまうんです^^;

容器にゼリー液を流しいれて、冷やし固めてから上に
フルーツをトッピングしてみました~。喜んでくれると嬉しいな~

 


 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

ぴーすけ君

こうやると、シュワシュワになるんですね~♪
今まで、上手くいかなかったので、再チャレンジしてみます!
by ぴーすけ君 (2007-08-21 20:22) 

shouyuu

シュワシュワ感が伝わるおいしそうなお写真。涼しげで嬉しい♪
モリゾーとキッコロでしたっけ?おじいちゃんと孫って設定が素敵ですよね♪
by shouyuu (2007-08-22 00:30) 

chieko

本当にいつまで、この暑さは、続くのかな?!
シュワシュワゼリー 食べたいなぁ~~
美味しそうです。
想像しただけで、シュワシュワです~笑
by chieko (2007-08-22 06:01) 

ミーミー

モリコロのカップが可愛いなあ~シュワシュワ感がよく出てるよ\(^o^)/夏休みもラストスパート ママも9月からは自由の身?今日のも( ..)φメモメモメモ
by ミーミー (2007-08-22 06:58) 

ももくま

>ぴーすけ君。
シュワシュワ感がいいですよ~。ぜひお試しくださいね~♪
by ももくま (2007-08-23 10:37) 

ももくま

>shouyuuさん。
この猛暑・・・おやつででも涼しさを・・・ということで
作ってみました。おじいちゃんと孫のモリコロです♪
by ももくま (2007-08-23 10:38) 

ももくま

>chiekoさん。
シュワシュワゼリーは簡単なんでオススメです♪
炭酸好きならきっと気に入りますよ~★
by ももくま (2007-08-23 10:40) 

ももくま

>ミーミーさん。
モリコロ・・・懐かしいでしょ~?!
きっとミーミーさんも地球博行ったかと思います。
早く9月になってほしい、今日この頃です^^
by ももくま (2007-08-23 10:42) 

さーこ

シュワシュワゼリーって、こうやって作るんですね。
涼しさがよりUPという感じで、美味しそう♪♪
by さーこ (2007-08-23 13:13) 

ももくま

>さーこさん。
サイダーでためしてみたら、できました~♪
炭酸が消えないようにゆっくりかき混ぜるのが
コツのようですよ~^^試してみてくださいね~★
by ももくま (2007-08-23 15:36) 

shouyuu

モリコロでしたか…(照)
by shouyuu (2007-08-24 00:11) 

ももくま

>shouyuuさん。
略して、モリコロです。正式名称モリゾーとキッコロなので
shouyuuさんあってますよ~♪
by ももくま (2007-08-24 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。