SSブログ

マンゴーのアイス [アイス・シャーベット]

お盆休みも終わり、今日から普段の生活です♪
とは言っても・・・子供たちはまだまだ夏休み中。
そんな中、たまった仕事をたくさんしなくてはならなくて^^;

久しぶりにまともにおやつを作りました。
ここのところ、猛暑が続いてるこの地方なので
冷たいものが食べたくて・・・

マンゴーのアイス(4人分くらい)

材 料
マンゴーの缶詰・・・1缶  牛乳・・・200cc  練乳・・・大さじ5くらい
作り方
1.マンゴーを数切れ飾りように残し、牛乳と練乳と一緒にミキサーにかける。
2.バットなどにできた(1)を入れて、冷凍庫へ。
 1~2時間おきにスプーンでかき混ぜながら冷凍する。
3.冷凍ができたら、スプーンですくって器にとりわけて、カットしたマンゴーや
 ミントで飾ればできあがり!!

とっても簡単です♪生クリームを使ってないんですが、練乳をたっぷり目に
入れてるので、マンゴーの濃厚な感じがあっていいですよ~^^ 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

ぴーすけ君

絶対美味しいですよね~これ♪
作ってみたいです。
by ぴーすけ君 (2007-08-20 22:16) 

ももくま

>ぴーすけ君。
これ、かなり簡単ですよ~♪
ぴーちゃんも氷より喜んでくれるかも?!(笑)
by ももくま (2007-08-20 22:18) 

さーこ

マンゴーと練乳の組合せは、絶対
美味しいに違いない! いいな~~♪
by さーこ (2007-08-20 23:02) 

ももくま

>さーこさん。
お久しぶりです^^マンゴーのアイス、美味しかったです♪
簡単なところがいいですよ~★試してみてくださいね~★
by ももくま (2007-08-21 00:06) 

shouyuu

おいしそうですが、マンゴー嫌いがいるのでほかの缶詰で挑戦ですね♪
by shouyuu (2007-08-21 00:18) 

ミーミー

マンゴウ~いいなあ~\(^o^)/
暑い時も頑張ってエライなあ~ ももくまさんのミカンゼリー作って子供さんに出したら喜ばれたよ。有り難う!食事の時など子供はすぐご飯だし大人は飲むし・・・バタバタしてしますね。
by ミーミー (2007-08-21 07:17) 

ももくま

>shouyuuさん。
マンゴー嫌いなんですね~♪他の果物で試してみてくださいね~★
きっとshouyuuさんがつくるのはおいしいと思います^^
by ももくま (2007-08-21 09:47) 

ももくま

>ミーミーさん。
マンゴー好きにはたまりませんよ~♪
みかんゼリー気に入ってもらえて嬉しいです♪
by ももくま (2007-08-21 09:49) 

マンゴー大好きドス。
これこそ、ベツバラでいくらでも食べれちゃいますw
by (2007-08-21 12:59) 

ももくま

>キャサリン。
マンゴーおいしいよね~♪
そうそう別バラやよね~★食べすぎ注意!
by ももくま (2007-08-21 18:05) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-08-21 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省&旅行シュワシュワゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。