SSブログ

パイナップル寒天 [寒天]

今日は朝から娘の幼稚園の「七夕会」に行ってきました。
どの子も一生懸命に歌ったり、楽器を使って演奏したりと・・・
とってもかわいかったです
笹の木には七夕かざりや、願い事が書かれた短冊etc・・・
ほんわかした雰囲気の中、会は終了。
その後、友達のママたちと、ランチへgo!
今日はちょこっと遠出をし、友達のオススメのイタメシ屋さんへ。
デザート、コーヒーまでついてとっても美味しかったぁ

先日、読んでるブログの中のshouyuuさんのレシピをもとに
寒天を作ってみました(^^)v

パイナップル寒天(16cmのケーキ型1台分)

材料・作り方
粉寒天  パイナップル缶詰  缶詰のシロップ  砂糖 など・・・
shouyuuさんレシピなのであえて作り方は載せませんが、
基本的な寒天の作り方でO.Kですよ~♪
ケーキ風に、生クリームとミントを飾ってみました(*^^*)

今日のランチのデザートです

手前がオレンジのシフォンケーキ、チョコのアイス、豆腐ケーキでした♪


ちなみに、こんな感じのお店です♪


このお店、民家の中にあって隠れ家的??な感じですが・・・
お客さんがとっても多く、このテラスでかなり待ちました^^;
今度は予約していきたいなっっ

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

shouyuu

おお、おしゃれだ!!
同じ寒天とは思えないくらいです(笑)勉強になります。
by shouyuu (2007-07-07 00:40) 

ミーミー

パイナップル寒天  盛り付けお洒落ね~♪shouyuuさんのブログ見てみます。それにランチのお店も感じがいいですね。
ももくまさん 少し前の ”抹茶ういろう” トライしてみたのよ~美味しいかったよ(^。^) でも形があんなに綺麗でなかった~次回は頑張るね!有難う 
by ミーミー (2007-07-07 12:36) 

ももくま

>shouyuuさん。
レシピ参考にさせてもらいましたよ~(^^)v
とっても美味しくできました。ありがとうございました~。
shouyuuさんちの味を楽しめました♪
by ももくま (2007-07-07 15:28) 

ももくま

>ミーミーさん。
抹茶ういろう、作ってみたんですね~♪
嬉しいです。電子レンジの加減でできあがりが
かなり変わるようです。美味しくできてよかったですね~★
by ももくま (2007-07-07 15:30) 

響(きょう)

私、美味しいものに飢えてます。(><)くぅ。
by 響(きょう) (2007-07-07 19:45) 

ももくま

>響(きょう)さん。
寒天の果物・・・いろんなものを試してます。
ご近所だったらぜひ試食してもらいたいです^^
by ももくま (2007-07-08 13:29) 

響(きょう)

日本中を旅したくなってきますね。ブログでいろいろな方の
記事を拝見していますと・・・。

今日は企画を出しました。
by 響(きょう) (2007-07-08 13:58) 

みっちょん

お洒落~なお店ですね!!
隠れ家的っていうのが
そそられるぅ~♪
テラスでも食べれる様になってるの??
by みっちょん (2007-07-08 14:27) 

ももくま

>響(きょう)さん。
ほんとにいろんなところに旅に出たいです♪
なかなか行けないんですが・・・(TOT)
これから響さんとこにおじゃましま~す♪
by ももくま (2007-07-08 16:17) 

ももくま

>みっちょんさん。
隠れ家的なところってたしかに惹かれます・・・
でもここは口コミのお客さんたちで
とってもにぎわってました。
テラスもO.Kなんです。でもこの日はとっても暑かった^^;
by ももくま (2007-07-08 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘納豆ケーキ粒あんの水羊羹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。