SSブログ

甘納豆ケーキ [ケーキ]

今日は久しぶりのいい天気お昼はママ友達たちとランチの約束があって、
朝から張り切って、洗濯やら掃除やら・・・ついでに仕事をし・・・
ランチへgo!たくさんしゃべれて、たくさん食べて、とっても楽しかったわぁ
なんだかんだと3時間くらいそのお店にいましたまた行きたいな~。

今日は、下の娘が友達と一緒に幼稚園から帰ってくる予定だったので、
昨日の夕食後、ホームベーカリーで作るケーキを作ってみました。
材料をすべてセットし、スイッチオン!で1時間半で勝手にできあがります。

甘納豆のケーキ(ホームベーカリーで1台分)

材料・作り方
ケーキ用マーガリン・・・80g  砂糖・・・80g  卵・・・3個
薄力粉・・・180g  ベーキングパウダー・・・小さじ2
甘納豆・・・50g

薄力粉とベーキングパウダーは振るいにかけておく。
卵はといておく。
材料を全てホームベーカリーにセットし、スイッチオン!!
ケーキコースで焼きます。あとは、出来上がるのを待つだけです。

子供たちはカットしたケーキに生クリームをつけて食べてました。
とっても簡単なわりに、美味しくできました。
わたし的には、もうちょっと甘納豆入れてもよかったかな^^;

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

やっぱり、”ホームベーカリー”かぁ~(買おうか迷っています)

納豆・甘納豆ともにだめなので・・・
だけど、ちょ~~おいしそ~~~!
by (2007-07-05 22:39) 

shouyuu

私も近々HBでケーキ焼く予定です。おそろいでなんか嬉しい♪
by shouyuu (2007-07-06 00:22) 

ミーミー

今日のケーキも美味しそうだな~ ホームベーカリーもいいですね。ミーミーさんはパンこね器 発酵器が別です。今日はパン焼こうかなー
by ミーミー (2007-07-06 06:44) 

みっちょん

ホームベーカリーかぁ~いいなぁ♪
あると活躍しそう!!
買おうかなっぁ~って今は金欠中・・・(T_T)
頑張ってヘソクリ貯めないとっ♪
by みっちょん (2007-07-06 10:56) 

ももくま

>THERさん。
ホームベーカリーはとってもおすすめ!
これでパン・ケーキ作ったら・・・って入れるのみですが^^;
家族のみなさん大喜びですよ~♪
by ももくま (2007-07-06 22:41) 

ももくま

>shouyuuさん。
おそろい・・・嬉しいです♪
今ごろケーキ焼いてるのかな?もう食べたのかな??
by ももくま (2007-07-06 22:42) 

ももくま

>ミーミーさん。
うちのH.Bは自動で全部やってくれるので
とっても簡単です♪
ミーミーさんちのパン、いつも美味しそうですよね~♪
by ももくま (2007-07-06 22:44) 

ももくま

>みっちょんさん。
H.Bは我が家にというか・・・私にはなくてはならないもの?!
一時期、作ってない時期もありましたが・・・
これで作るパンはやっぱりとっても美味しいものです♪
by ももくま (2007-07-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハッシュポテトパイナップル寒天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。