SSブログ

ハッシュポテト [甘くないおやつ]

今日は朝から雨ですしばらくこんな日が続くと思うと憂鬱になりますが・・・
先日、近所の人にじゃがいもをたくさんもらって・・・一通り、おかずとして
いろんなものを作りましたが・・・まだまだあります。そこで
こどものおやつにも、朝食にもなるものを作ってみる事に
朝マックに付いてくる「ハッシュポテト」をヘルシーに作ってみました。

ハッシュポテト

材 料
じゃがいも・・・適量  粉チーズ・・・適量  薄力粉・・・少々  塩・・・少々
オリーブ油・・・適量
作り方
1.じゃがいもは、千切りまたはスライサーで切る。そこへ、粉チーズを好きなだけ
 塩、少々、薄力粉も少々入れて、かき混ぜる。
2.フライパンにオリーブ油をひき温め、直径10cmくらいの円になるように
 (1)の生地を落として、両面すこし焦げ目がつくまで焼く。
3.お好みでケチャップを添えて・・・できあがり!!

じゃがいもはアク抜きせずにそのままの状態で使ってます。
粉チーズは入れても入れなくてもO.Kです。
我が家は、チーズ好きなのでたくさんいれてみました。

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

ミーミー

momoさん
ジャガイモのこんな使い方ナイス! 簡単だし作って見ます♪ 主人のビールのつまみにも良さそう・・・飲む人は色々欲しいのですよ~
by ミーミー (2007-07-04 14:36) 

みっちょん

ハッシュポテト好きの私にはたまりませ~ん(。・ρ・)ジュル
お酒のおつまみにも最高ですねっ!!
フライパンで出来ちゃうのも簡単でイイ!!
何枚でもいけそう♪
by みっちょん (2007-07-04 17:05) 

chieko

ハッシュポテト !!!
凄く、美味しそうです~
作ってみたい物ばかり(^0^)~♪
by chieko (2007-07-04 19:54) 

ミーミー

すみません<(_ _)>
名前 momoさんって書いてしまいました。
by ミーミー (2007-07-04 21:33) 

体によさそうな、おやつだね^^
お酒にも合いそう。
by (2007-07-04 22:17) 

shouyuu

ハッシュポテト好きです。
おいしいですよねえ。
by shouyuu (2007-07-05 01:03) 

響(きょう)

料理できるって良いですよねぇ。(^^)
私にできるのはスパゲティくらい。
ゆでるだけだし、市販の缶詰のミートソースをかけるくらい。
あとは外食。

・・・ダメじゃん。(><)

今日は、人々と共にあるからこそ見えるものについて、
エッセイを書きました。
by 響(きょう) (2007-07-05 15:47) 

ももくま

>ミーミーさん。
おつまみにもよさそうですよね~。簡単だしね♪
じゃがいもがたくさんあるときにぜひ!!
by ももくま (2007-07-05 20:33) 

ももくま

>みっちょんさん。
ぜひ作ってみてください♪お酒のおつまみにも・・・
フライパンってのもいいでしょっ(*^^*)
by ももくま (2007-07-05 20:34) 

ももくま

>chiekoさん。
これはとっても簡単です♪なにより、フライパンでできるし。
作ってみてくださいね~(^o^)ノ
by ももくま (2007-07-05 20:35) 

ももくま

>かのとさん。
いつもnice!ありがとうございます★
by ももくま (2007-07-05 20:35) 

ももくま

>キャサリン。
体によさそうでしょっ(^^)v
ぜひお酒のおつまみに、おやつに作ってみてね♪
by ももくま (2007-07-05 20:36) 

ももくま

>shouyuuさん。
shouyuuさんちのハッシュポテトはどんなですかぁ~?
勝手に想像してるももくまです♪美味しそう♪
by ももくま (2007-07-05 20:37) 

ももくま

>響(きょう)さん。
料理は苦手でして・・・響さんと同じくパスタに
缶詰のミートソース大好きです♪
でもこれはとっても簡単なんですよ~★
エッセイ読みに行きますね~。
by ももくま (2007-07-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイカのアイス甘納豆ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。