SSブログ

スイカのアイス [アイス・シャーベット]

今日も蒸し暑かったです・・・^^;
こんな時はさっぱりとしたアイスが食べたくなります♪
この前の、桃のシャーベットの桃をスイカにしただけの簡単なものです
おやつと夕食後のデザートに食べました。

スイカのアイス(製氷皿1台分)

材料・作り方
牛乳(200ccくらい)、練乳、種をとったスイカを好きなだけ、
ジッパー付きの袋に入れて手でもんで、スイカがほどよくつぶれたら
製氷皿に移し、冷凍庫で冷やし固める。分量はかなり適当ですが!?

簡単すぎです!!スイカは水分が多いため、できあがって
食べた食感は、やや固め、がりがりとしててカキ氷のスイカっていう
感じかな・・・でも美味しかったです(*^^*)

話は変わりますが・・・
昨日久しぶりに、うちの近くのモールへ買い物に
前から欲しいなって思ってた「クロックス」の靴が入荷してました。
売り場はとってもにぎわっていて、大人も子供もいっぱいです。
私の分だけの「クロックス」を買うつもりが・・・
夫も子供たちもほしい!と言い出し・・・結局、家族分買うことに!!
それに、靴につける「ビジッツ」という飾りも買い、予想外の出費に
でもまあ、久しぶりのお買い物・・・だからよし!としよう♪

 これ、私の紺色のクロックス、てんとうむし・ミツバチのビジッツつけて・・・


 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

ミーミー

ももくまさん
スイカシャーベットもこれからいいね\(^o^)/ ミーミー家は2人なのでスイカ1個買うのが勇気入りますので 1/4になったのを買います。沢山有るとき作るといいのね! 
”クロックス” 大流行なんですね。ミーミーさんも現物わからない時 娘に「クロックス」ってどんなの?って聞いたら 「あれは若者と子供が似合うもの」・・・だって(゜o゜) 成る程・・・現物見て納得しましたが 履いてみたい・・希望もあります(笑) 軽くって旅の時いいなあ~って思うのよ。
by ミーミー (2007-07-03 06:28) 

chieko

美味しいそう~♪
スイカ好きの私には、たまりません!
クロックス いろんな色があって、(゜∀゜≡゜∀゜)ワクワク
可愛いですよねぇ~
ももくまさんらしい~ビジッツのてんとうむし・ミツバチ
超カワユス~(翔タン風に・・・・笑)
by chieko (2007-07-03 06:56) 

スイカシャーベット、簡単で良いね。
モールに行ってきたんだ^^
アソコ好きだよ。
by (2007-07-03 08:49) 

響(きょう)

素敵な生活ですね。
スイカシャーベットとか、自分で作ると、また格別なのでしょうね。(^^)

今日は私の気持ちを記事にしました。
読んでいただけると、すごく嬉しいです。
by 響(きょう) (2007-07-03 15:35) 

ももくま

>ミーミーさん。
スイカたくさんお店で見かけます。ぜひぜひ!!
クロックス・・・うちの母も欲しがってましたよ~。
若者だけでなく?!どなたがはいてもカワイイかなって
思いますよ~。現に私もそう若くはないし・・・^^;
by ももくま (2007-07-03 21:54) 

ももくま

>chiekoさん。
スイカは暑くてムシムシした今の時期、さっぱりとして
いいですよね~★
クロックスはいろんな色がありすぎて・・・まよったあげく
定番っぽい色にしました。
by ももくま (2007-07-03 21:58) 

ももくま

>キャサリン。 
そうそうモ○ラだよ~♪
今度行こうね~。
by ももくま (2007-07-03 22:04) 

ももくま

>響(きょう)さん。
スイカのはとっても簡単なんですよ~★ 
来ていただいて嬉しいです。響さんのところにもおじゃましまーす。
by ももくま (2007-07-03 22:09) 

ミュウ

すいかシャーベット、美味しそうです。
ちょうどいただき物のすいかもまだある事だし、
私も作ろうかな♪
クロックスもとっても履きやすそう(^^♪
私も探してみようっと。。。
いっつも真似真似でごめんなさ~い♡
by ミュウ (2007-07-04 12:16) 

みっちょん

スイカアイス美味しそう♪
スイカって一個買うとなかなか減らないので
アイスにしちゃうと長持ちするしいいねぇ~♪
今度やってみよぉ~っと!!
by みっちょん (2007-07-04 12:24) 

ももくま

>ミュウさん。
たくさんスイカがあるときに、ぜひ作ってみてくださいね♪
クロックス、とっても楽チンです★おすすめですよ~。
私こそ、ミュウさんのお料理をいつも真似してます(笑)
by ももくま (2007-07-04 13:43) 

ももくま

>みっちょんさん。
そうなんです・・・スイカ丸ごと1個は減らないものです・・・
そんなとき、アイス!!冷凍なので、日持ちもするし
一石二鳥ですよね~♪お試しくださいね~♪
by ももくま (2007-07-04 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にんじんケーキハッシュポテト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。