SSブログ

桃のシャーベット [アイス・シャーベット]

今日も蒸し暑かったです・・・^^;こんなときは冷たいもの食べたいですよね
昨日の夜、作って凍らせておいたシャーベットができあがりました。
これはテレビで紹介されてたもので、ためしに作ってみました。

桃のシャーベット(製氷皿1台分)

材料・作り方
牛乳・練乳・桃を全てジッパーつきのビニール袋に入れて手でつぶし
製氷皿に流しいれて、冷凍庫へ
はなまる○ーケットのレシピですのであえて分量を載せませんが・・・
とっても簡単です♪他の果物でも作れるそうですよ~♪

家の庭で咲いたハイビスカスです

早く梅雨明けしないかな~。
大好きな沖縄をちょこっと感じることができます


 


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

またきてしまいました~~

これはうまそう!しかもおもったより簡単につくれるみたいですね^^

今度つくります!
by (2007-06-28 21:09) 

ミュウ

美味しそう♡

これからの季節には◎ですね。
まだ、作っていないレシピばかりになってしまってるけど、
これも( ..)φメモメモさせていただきます♡

ハイビスカス綺麗に咲いてるわね。
我家にも背丈まで伸びたハイビスカスがあるけど、
全然花を咲かせません^^;
クリスマスツリーになってます(^^ゞ
by ミュウ (2007-06-28 21:14) 

shouyuu

もも好き♪でもまだまだ高価で手が出ない(T-T)
簡単でおいしそうでいいですね。冷たいものが食べたいなあ。
ハイビスカスで北国で南国気分いただきです。
by shouyuu (2007-06-28 23:01) 

chieko

暑すぎる毎日には、桃シャーベット美味しそう~
桃以外に、なにが合うかなぁ~????
考えただけでも幸せになれます
    
ハイビスカスも沖縄のイメージにピッタリ!
by chieko (2007-06-28 23:45) 

みっちょん

暑い時期にはたまらないですねぇ~♪
手で潰してってトコが食べた時イイ感じの食感かも~
今度作ってみよぉ~
by みっちょん (2007-06-28 23:47) 

ミーミー

冷たくって美味しかったでしょうね~
沖縄はまだ行った事が有りません。子供達はダイビングなどとっても楽しいと安いツアーで何回も行ます。食べ物もおいしいとか。ハイビスカス綺麗ね!
by ミーミー (2007-06-29 06:12) 

おぉ!ハイビスカス!
そちらでも育つのですね^^

少しでも沖縄の気分に浸れる場所(気持ち)があってうれしい限りです!

今日から長男(6歳)が”お泊保育”なので少し心配していますが
一泊二日の日程なので子供を信じて、親は気休めで(気晴らし?)
お酒でも飲みに行ってきましょうかね?

”シャーベット”を作って長男を待っていたいと思います♪
by (2007-06-29 12:57) 

ももくま

>hamhamnさん。
来てくれて嬉しいです♪とっても簡単なんですよ~♪
食べてみたら自分で言うのもなんですが^^;
美味しかったです(^^)v
by ももくま (2007-06-29 16:12) 

ももくま

>ミュウさん。
このシャーベットおすすめです♪
暑いときはこういうおやつに限りますね(*^^*)
ミュウさんちのハイビスカスすごいですね~。
咲くことを祈ります★
by ももくま (2007-06-29 16:14) 

ももくま

>shouyuuさん。
桃は缶詰の物を使いました^^;
まだまだ高いので・・・手がでません。缶詰でも美味しい★
他の缶詰のフルーツでも試してみたいです♪
by ももくま (2007-06-29 16:16) 

ももくま

>chiekoさん。
桃以外のフルーツで、缶詰のパインやみかん、
ブルーベリーやアメリカンチェリー・・・
いろんなもので作ったのを想像して楽しんでる私^^;です。
by ももくま (2007-06-29 16:18) 

ももくま

>みっちょんさん。
また来ていただけて嬉しいです♪
そうなんです!!手でつぶすのとっても楽しい!!
軽いストレス発散?!感触も気持ちよいですよ~♪
by ももくま (2007-06-29 16:19) 

ももくま

>ミーミーさん。
沖縄はいいところですよね~♪
子供さんからきっと楽しいお話聞いてるんでしょうね~。
ハイビスカスでちょっとだけ沖縄気分です♪アイスとね。
by ももくま (2007-06-29 16:20) 

ももくま

>THERさん。
ハイビスカス!ちゃんと育ってますよ~♪沖縄気分です。
息子さん年長さん?ですか?うちの下の娘と一緒ですね~。
お泊り保育・・・きっと楽しんでると思うから、
THERさんも羽のばしてみたら~?!いつものばしてる?!
by ももくま (2007-06-29 16:23) 

ももくま

>かのとさん。
いつもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-06-29 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかんのババロアにんじんケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。