SSブログ

ナッツのビスコッティ [クッキー]

今日もいい天気梅雨前の貴重な晴れ♪でも昨日に引き続き・・・仕事中です。
今は、コーヒー片手に休憩タイムです・・・そしてブログの更新!

よくスタバでコーヒーを飲むときに、注文するビスコッティとっても大好きなんですが
くるみやアーモンドといったナッツ類がもっと大量に入ってるとうれしいなぁ。。。
なんて思ってたんです。なので、自分で大量に入れて作ってみました(^^)v
このレシピ本、以前に友達からプレゼントされたものなんですが・・・
材料がとってもシンプルで、作り方も簡単!ってとこが気に入ってよく参考にします。
久しぶりにこの中の「くるみのビスコッティ」を作ってみました。
私はくるみも入れましたが、アーモンドもたくさんいれて作ってみましたよ~

ナッツのビスコッティ

材料・作り方
下記のレシピ本を参考にしました。
材料は、薄力粉・砂糖・卵・オリーブ油・ナッツ類・・・etcです。
日持ちもするし、一度にたくさんできるので、作りがいありですよ~。

ニューヨークスタイルのお菓子

ニューヨークスタイルのお菓子

  • 作者: 石橋 かおり
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

さ~て、そろそろまた仕事にもどりましょっ(*^^*)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

shouyuu

ビスコッティー旨そう♪
2度焼きですよね。家のオーブン小さくてなかなか手が出せないんですよね。自分で焼いたの食べてみたい。
by shouyuu (2007-06-13 14:52) 

お~っ。すたば行きたいです。
お勧め教えてください。
クリーム大増量する?
by (2007-06-13 17:54) 

ミーミー

ビヅコッティ 日持ちもするからこれからいいですね!本をプレゼントしてくれた友もステキ。お菓子本はたくさん有りますが 本屋に行くと新しいのが欲しくなりますよ~此の頃はネットも活用してます。それに”ももくまレシピ”が好評!どうも有難う~
お仕事の合間の更新なのね・・・毎回楽しみよ♪
by ミーミー (2007-06-14 06:25) 

ももくま

>shouyuuさん。
ビスコッティ食べ応えのある食感が好きで
よく食べたりします♪2度焼きですよ~★
by ももくま (2007-06-14 18:27) 

ももくま

うん♪今度すたばご一緒しましょっ♪
キャサリンと行ったらコーヒーとビスコッティだけで
かなり長居ができそうです★
by ももくま (2007-06-14 18:28) 

ももくま

>ミーミーさん。
日持ちするのもとってもいいですよね~。
でもあっという間になくなってしまうことが多いですが。。。
ももくまレシピ参考にしてもらえて嬉しいです★
by ももくま (2007-06-14 18:29) 

ももくま

>かのとさん。
いつもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-06-14 18:29) 

さーこ

くるみ入りのビスコッティ、美味しそう♪
綺麗な焼き色でいくつも食べたくなります。
お洒落なレシピ本をプレゼントされると
本当に嬉しいものですよね。(^0^)
by さーこ (2007-06-14 23:13) 

tosi-pan

ビスコッテイおいしそうですね。
私は、少し甘めのコーヒーにちょっと浸して
食べるのがすきです。
久しぶりに作ってみたくなりました。♪
メロンの寒天もおいしそうですねえ。
清々しい気分になりそうですね。今、少し
落ち込んでる友人に作ってあげたくなりました。
by tosi-pan (2007-06-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メロンの寒天いちごジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。