SSブログ

我が家の桜満開♪&いちごとヨーグルトのグラスケーキ [ケーキ]

今日はとてもいいお天気になりました!天気予報では雨だったけど~

いちごのデザートを作りました[るんるん]

いちごとヨーグルトのグラスケーキ(2人分)

62DCBB1F- (002).jpg

材 料
《ヨーグルトクリーム》
プレーンヨーグルト・・400g→一晩水切りして200gにする。
はちみつ・・大さじ3 

いちご・・適量 市販のスポンジ・・適量 ミントの葉・・あれば

作り方
1. 水切りしたヨーグルトにはちみつを入れてよくかき混ぜておく。
  ヨーグルトクリームになります。甘さは調整してみてください。。
2. グラスやカップにヨーグルトクリームを大さじ1ほど入れ
  グラスに合わせてカットしたスポンジを入れ、半分にカットした
  いちごをグラスに張り付けるように入れていく。
  ヨーグルトクリームをたっぷりと入れて、ミントを飾ってできあがり!

簡単です!ヨーグルトクリームにはちみつを入れていますが・・
シロップやメープルシロップでもよいし、ホイップクリームを加えて
フワフワしたクリームにしてもおいしいです。
スポンジケーキは、市販のものを使っています。スポンジの代わりに
クッキーやビスケットを入れてもよいですね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家の桜、今日は満開です~[かわいい]
IMG_2622 (002).jpg
昨日の雨にも耐えました~[かわいい]
IMG_2640 (002).jpg
空の青さとピンクがとってもきれいです~[かわいい]
IMG_2645 (002).jpg
毎年咲く桜[かわいい]今年もきれいでした~[るんるん]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよう
 ヨーグルト いいいね(^^♪
 作ってみたいです イチゴもいっぱいだわあ
  満開の桜 家でオン花見は素晴らしい
by ミーミー (2022-04-05 06:58) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!ヨーグルトクリームはいろいろと使えて
体によいのもいいですよね~♪
桜、もう散ってしまいましたが、今は花桃がきれいです~^^
by ももくま (2022-04-11 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。