SSブログ

最新の空気清浄機★&りんごのコンポート [その他のおやつ]

朝晩、涼しくなり秋らしくなりましたね[晴れ]
日中はまだまだ暑いので、体調に気を付けて過ごしたいです。

りんごが1個だけあったので・・
コンポートにしました!レンジで簡単なものです・・

りんごのコンポート(1~2人分)

IMG_1875.jpg

材 料
りんご・・1個 はちみつ・・大さじ2
トッピングにバニラアイス、ナッツなど
作り方
1. りんごはくし形に1cm幅くらいにカットする。
2. 耐熱ボウルにりんごを入れて、はちみつを回しかける。
3. ボウルにふんわりラップをして電子レンジ600wで10分ほど加熱。
  熱いのでそのまま粗熱がとれるまでおいておく。
IMG_1874.jpg
4. 食べるときに、バニラアイス、ナッツ、はちみつをトッピングしました!

レモン汁を入れたかったのですが・・なかったので入れませんでした。
でもとっても美味しかったです。バニラアイスと合いますね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



緊急事態宣言も延長されました[ふらふら]
コロナがなかなか収まりませんね。
なんだか急に不安になり、空気清浄機を新しくしました!
IMG_1883-2.jpg
換気には心がけていますが・・これがあるとなんだか安心です。





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。