SSブログ

夏の花♪&豆腐のマフィン [マフィン]

台風が近づいているようで、心配です[台風]

豆腐と絹ごし豆腐のみで作るマフィンを作ってみました[位置情報]

豆腐のマフィン(3個分)

412CCB6E-.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・100g 絹ごし豆腐・・110~120g
トッピング用の白いりごま・・適量
作り方
1. ボウルにホットケーキミックスと絹ごし豆腐(水切りなし)を入れて
  よくかき混ぜる。豆腐の水分により、豆腐を増やしてみてください。
2. マフィンカップに生地を流し入れ、白いりごまをトッピングし
  180℃に温めておいたオーブンで20~23分ほど焼けばできあがり!

甘さもほとんどないので、お食事パンみたいにしても食べられます。
私はおやつに、はちみつつけて食べました~!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



庭の花、まだまだ咲き続けています。
夏の花・・[かわいい]
IMG_1889.jpg


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 お豆腐でヘルシーーーー

 夏場の花もまだ元気に咲いてますよね
 秋になってお菓子作りも楽しくなってます
by ミーミー (2021-09-17 08:27) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!台風は大丈夫だったでしょうか?
豆腐で体によいお菓子になりました!
バターが入っていないのであっさりしたマフィンになりました。
by ももくま (2021-09-18 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。