SSブログ

きのこミックス★&いちごのトライフル [その他のおやつ]

今日は雨が降っていて少し肌寒い日になりました。
緊急事態宣言が解除されましたが・・心配です。
まだまだ外出自粛しようと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

水切りヨーグルトでヨーグルトクリーム作って
トライフルにしてみました。市販のものを使って簡単です!

いちごのトライフル(4人分)

D609808F-.jpg

材 料
プレーンヨーグルト・・400g はちみつ・・大さじ2
市販のロールケーキ・・4切れ グラノーラ・・大さじ4
いちご・・適量 ミントの葉・・あれば数枚
いちごソース(いちごジャムでも)・・適量
作り方
1. ヨーグルトクリームを作ります。
  ザルにキッチンペーパーをしき、プレーンヨーグルトを入れて
  一晩、冷蔵庫で水切りしておく。
  ヨーグルトから出た水(ホエー)は栄養もありお菓子やパンに使えるので
  捨てずにとっておきました。
2. 水切りしたヨーグルトにはちみつを加えてよくかき混ぜれば
  ヨーグルトクリームのできあがり!
3. ガラスの器に、グラノーラ、大さじ1、カットしたロールケーキ
  ヨーグルトクリーム、いちごソース、いちごとミントの葉を
  トッピング!とっても簡単です。
  いちごソースは、イチゴジャム大さじ2に水大さじ1を加えてソースに
  してもよいし、いちごを数個カットしたものを小鍋で煮てもよいです。
  もちろん、市販のものでも~。

とっても簡単です!横から見たらこんな感じ[左斜め下]
IMG_0207.jpg
ヨーグルトクリームは、いろいろと使えてカロリー低いし
体によいし、使えますよ[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



先日、お天気のいい日に、きのこミックスを作ってみました。
IMG_0173.jpg
少し、天日に干して、ジップロックに入れて冷凍保存!
冷凍することで栄養価があがるとか、何より、冷凍のまま使えるのも
便利ですよね。まとめ買いしたときにでも[るんるん]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。