SSブログ

映画鑑賞★&ホエー入りもっちりパンケーキ [ケーキ]

今日はどんより曇り空[曇り]雨が降りそうですね・・

先日作ったトライフル、ヨーグルトクリーム作るときに出た
ホエー(ヨーグルトの水分)を使って
パンケーキを作りました[目]

ホエー入りもっちりパンケーキ(5枚分くらい)

IMG_0211.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・200g ホエー・・170cc
※ホエーは400gのプレーンヨーグルトを一晩水切りすると
 170cc~180ccくらいのホエーが取れます。
トッピング用のフルーツやメープルシロップなど
作り方
1. ボウルにホットケーキミックスとホエーを入れてよく混ぜる
2. フライパンに(1)の生地をお玉に1弱入れて直径12cmほどの大きさに
  のばす。
3. 両面焼けばできあがり!トッピングにお好きなフルーツや
  メープルシロップをかけて~。

卵も牛乳も使わず、ホエーのみでとってももっちりな
パンケーキになりました。美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



うちにいる時間が多くなって・・
先日テレビで映画、久しぶりに観ました[TV]

[位置情報]天使にラブソングを[カラオケ]
IMG_0238.jpg
久しぶりに観たけど、やっぱり面白い!歌も楽しい~!

[位置情報]今夜、ロマンス劇場で[映画]
IMG_0237.jpg
初めて観ました。せつない~、泣ける~!

たまには、ゆっくり映画鑑賞もいいですね。
緊急事態宣言は解除されましたが・・なんとなく外出自粛しています。
おうち時間、まだまだ楽しもうと思います。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ミーミー

パンケーキ ホエー使ったの良い考えだわあ
 粉も無いと皆さん話してますね

 家での映画鑑賞 私はサスペンスが好きで
 録画したのを主人が居ない時にジックリ見ます(笑)
韓ドラは主人と一緒に見ます

by ミーミー (2020-05-19 06:42) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!ホエー栄養あるし捨てるのはもったいないです。
思った以上にもっちもちにできました。
ミーミーさん、サスペンス好きなんですね。うちの娘もです!
韓ドラも面白そうですね~♪何かおすすめありますか?^^

by ももくま (2020-05-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。