SSブログ

マスクのプレゼント★&ゴマとチーズのクイックブレッド [シンプルパン]

今日は小雨の降る日になりました[雨]
緊急事態宣言が5月の末までに延長になり
引き続き自粛生活しています。

食パン作るの忘れていて、急遽、簡単にできる
クイックブレッド作りました[るんるん]

ゴマとチーズのクイックブレッド(4個分)

29AD9385-.jpg

材 料
薄力粉・・150g ベーキングパウダー・・小さじ1
卵・・1個 オリーブ油・・大さじ1 牛乳・・大さじ4 砂糖・・大さじ1 
塩・・少々 黒いりごま、黒すりごま、白いりごま・・合わせて20g
ピザチーズ・・50g
作り方
1. ボウルに卵、オリーブ油、牛乳、砂糖、塩を入れてよくかき混ぜておく。
  ここに、ふるいながら、薄力粉とベーキングパウダーを入れて
  さっくりと混ぜ合わせる。
2. (1)に黒いりごま、黒すりごま、白いりごま、ピザチーズを
  入れて、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。
3. 天板にオーブンシートをしき、(2)の生地を4等分して
  形を整えておく。
4. 200℃に温めておいたオーブンで20分ほど焼く。

甘くないパンになります。朝食にランチに~!
チーズが入っているので食べ応えあります。
ごまは、いろんな種類入れてますが・・お好きなもので
大丈夫ですよ~。オリーブ油をサラダ油でもいいですよ。
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



私の住む町から嬉しいプレゼントが届きました![プレゼント]
IMG_0164.jpg
マスクです~[ぴかぴか(新しい)]我が家のポストに入っていました。
とってもありがたいです。大切に使います。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよーー

  すぐ作って素晴らしい(^◇^)
 甘くないパン 食事に良いね
 私は田舎に住んでるからパン屋さんへ行くより
作った方が早いです(笑)
  マスク あのアベノマスクは何時届く??
 
by ミーミー (2020-05-10 06:25) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
簡単に作れるパンもたまにはいいですね。
あべのマスク、いつなんでしょうね~
by ももくま (2020-05-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。