SSブログ

猫のソラ~動物病院へ!&杏仁豆腐 [プリン・ゼリー]

今日はこどもの日[ぴかぴか(新しい)]いいお天気です[晴れ]
夏みたいに暑い!半袖で過ごしています。
引き続き、外出自粛しています[わーい(嬉しい顔)]

暖かくなってくると冷たいお菓子、食べたくなります。

杏仁豆腐(4~5人分)

2B258345-.jpg

材 料
牛乳・・500cc 砂糖・・30g 杏仁霜・・大さじ2
ゼラチンパウダー・・5g
《トッピングのシロップ》
クコの実・・15粒くらい 砂糖・・小さじ1/2 水・・50cc
作り方
1. 小鍋に牛乳、砂糖、杏仁霜を入れてよくかき混ぜて溶かす。
  しっかり溶けたら中火で温めて沸騰直前にゼラチンパウダーを
  入れてよく混ぜて溶かす。
2. 器に生地を画が仕入れて冷蔵庫で冷やし固める。
3. 《トッピングのシロップ》を作ります。
  小鍋に水と砂糖を入れて弱火にかけて溶かし、火を止める。
  そこにクコの実を入れて、冷蔵庫で冷やす。
4. 杏仁豆腐が冷えて固まり出来上がったら、冷やしておいた
  シロップをかけてできあがり!

トロットロ~!プルプル~!
爽やかでとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家の猫、ソラちゃん、元気がなく、どうみても体調不良[あせあせ(飛び散る汗)]
まる一日様子を見ていましたが・・
IMG_0150.jpg
休日やっている動物病院を探して行ってきました。
外出自粛なのに・・命には代えられませんよね[もうやだ~(悲しい顔)]
獣医さんに診てもらって、もうすこし様子をみてみることに。
また何かあったら連休でもやっているので来てくださいとのことでした。
なんとも心強い[猫]
引き続き・・・ソラと一緒にステイホーム!
IMG_0152.jpg
今年の連休は親戚家族もお互い自粛で行ったり来たりもなし、
地元のお祭りもなくなり、息子の帰省もなし!オンライン帰省かな?!
それぞれの家でステイホームがんばります。





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよーー

 良い天気です(^^)/
  親戚も家屋も誰も来ない連休でしたが
 主人は庭仕事が出来てそれも良かった様子
  杏仁 良いですね(^◇^)
 
 もう少し自粛 がんばりましょう
by ミーミー (2020-05-07 06:54) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!今日はあめですね~。庭の水やりしなくて
助かりました。杏仁豆腐美味しかったです♪
まだまだ自粛生活が続きますね・・・
by ももくま (2020-05-09 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。