SSブログ

レシピブログモニター当選★&オールスパイスdeクッキー [クッキー]

今日は小雪がちらつき寒い日でした[雪]
お正月も過ぎ、すっかり忘れていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
レシピブログさんのモニターでスパイスをいただきました!
これらを使ってお菓子やお料理作ってたのをupし忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]

オールスパイスdeクッキー(オーブンの天板で約2枚分)

IMG_7332.jpg

材 料
バター(製菓用マーガリン可)・・180g
砂糖・・180g 卵・・1と1/2個 薄力粉・・450g
GABANオールスパイス・・小さじ1/2
作り方
1. 耐熱ボウルにバターを入れてレンジ600wで20秒ほどかけてやわらかくし
  砂糖、卵、ふるった薄力粉とオールスパイスを入れてよくかき混ぜる。
  ハード系のクッキーなので、生地が固くて混ぜにくいですがゴムベラなどで
  根気よく混ぜてください。
  生地をひとまとめにしてラップに包んで1時間ほど冷蔵庫で冷やす。
2. 冷蔵庫から生地を取り出して、5~6mmほどの厚さにのばし、クッキー型で
  型抜きをする。生地がやわらかくなりすぎたら、また冷蔵庫で冷やしてから
  型抜きするとやりやすいです。
3. オーブンを180℃に温める。
  天板にオーブンシートを敷いて、型抜きした生地をのせる。
  オーブンで15分焼けばできあがり!

クッキー生地があまりにも固いようなら、
残っている卵をほんの少しだけ加えてみてください。
ほんのりスパイスの香るクッキーになりました!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



レシピブログさん、記事のupが遅くなりました[ふらふら]
こちらがモニターでいただきました品々~
IMG_7471.jpg
他のスパイスも使ってみたいと思います。記事投稿の締め切りまでもうしこし!


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよう
 スパイス ちょっと使う時もあり
私も買わないと- オールスパイスはいいね


by ミーミー (2019-01-10 06:08) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
スパイス、少し使うのいいですよね~。
なかなか買わないのでモニターでいただけたのは
嬉しかったです♪
by ももくま (2019-01-11 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。