SSブログ

レシピブログ「ご褒美ごはん」&ミニマフィン [マフィン]

台風が過ぎ去ったと思ったら、北海道で大きな地震が[ふらふら]
被害がないことを願うばかりです。そして、電気や水・・早く復旧しますように・・

プレゼント用のミニマフィンを作りました[目]

ミニマフィン(3cmの紙製カップで18~20個分くらい)

IMG_7021.jpg

材 料
バター・・70g 砂糖・・60g 卵・・1個 薄力粉・・100g
ベーキングパウダー・・小さじ1 牛乳・・80cc バニラエッセンス・・少々
仕上げ用フルーツミックスゼリー・・適量
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温に置き柔らかくし、砂糖を入れて
  擦り混ぜる。
2. (1)に卵とバニラエッセンスを入れてよくかき混ぜ、粉類も
  ふるいながら入れてよく混ぜる。ここへ牛乳も入れてなめらかになるよう
  よくかき混ぜる。
3. 紙カップに8分目まで生地を流しいれて、仕上げ用の
  フルーツミックスゼリーを上にのせて170℃に温めておいた
  オーブンで25分焼けば出来上がり!

焼き上がり、出来立てはふわふわで美味しいです!コーヒーにも紅茶にもよく合います。
ちょっとしたプレゼントにもいいですよね[プレゼント]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



レシピブログさんのモニター商品のこちらを使って[左斜め下]
IMG_7023.jpg
白身魚を使ったアクアパッツァを作りました[レストラン]
IMG_7024.jpg
ちょっと秋らしくシメジも一緒にソテーしましたよ。
オレガノやバジルが効いててとっても美味しかったです[手(チョキ)]

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ミックスゼリーが色どり良くて可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-08 17:59) 

ミーミー

マフイン
 朝ごはん代わりにも(^^)/

 お茶会が控えてて気持ち的にも忙しいです
 孫も来るのでブログはしばらくお休みしますねーー
 秋のお菓子作りも楽しみです(^^♪
by ミーミー (2018-09-09 08:11) 

ももくま

>ぼんぼちぼちぼちさん。
ありがとうございます~♪^^

by ももくま (2018-09-09 17:56) 

ももくま

>ミーミーさん。
お茶会がんばってくださいね~♪みなさん、ミーミーさんのお菓子を
楽しみにしていますね^^
お孫さんお見えになるんですね~♪しばらく賑やかですね♪
by ももくま (2018-09-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。