SSブログ

手作りリース★&アーモンドマフィン [マフィン]

寒くなりました[台風]我が家から見える山の頂上付近には
雪が積もってます。寒いです~[雪]そろそろ初雪降るかも!

アーモンドいっぱい入れたマフィンを作りました。
基本のシンプルなマフィンの簡単アレンジです[手(チョキ)]

アーモンドマフィン(直径5cmのマフィン型8個分)

IMG_5966.jpg

材 料
バター・・70g 砂糖・・60g 卵・・1個
薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ1
牛乳・・80cc アーモンドダイス・・大さじ3
スライスアーモンド(トッピング用)・・適量
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温におき、やわらかくしておく。
  そこへ、砂糖をすり混ぜ、卵も入れてよくかき混ぜる。
2. (1)にふるった粉類を入れて、牛乳も入れて
  よくかき混ぜる。ここへ、アーモンドダイスを入れ混ぜる。
3. マフィンカップに生地を8分目ほど流しいれ、
  アーモンドスライスをトッピング!
4. 170℃に温めておいたオーブンで30分焼けば出来上がり!

プレーンマフィンのアレンジ!簡単です[かわいい]
生地にアーモンドダイスを入れて、食感に変化を!
おやつに食べました!美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



100円均一で直径10cmサイズの松ぼっくりのリースを見つけました。
これに、またまた100均の赤い実を付けて、簡単なリースを作りました[クリスマス]
IMG_5961.jpg
材料費200円[グッド(上向き矢印)]あと上にリボンをつけるといいかも!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kyochan

リース、かわいい~!
最近の100均ってほんと色々ありますね。

by kyochan (2017-11-26 08:38) 

ももくま

>kyochanさん。
ありがとうございます~!
ほんと、100均ってなんでもそろいますよね~^^
by ももくま (2017-11-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。