SSブログ

海外からのクリスマスプレゼント★&アップルパイ [パイ]

寒くなりましたね~[雪]今日は風がとても冷たかったです[台風]
最近忙しく過ごしており、ブログのペースもダウンしてますが[バッド(下向き矢印)]
お菓子は時々作ってます。今日は久しぶりにアップルパイを作りました(^^)v

アップルパイ(直径24cmのパイ皿1台分)

pie1.JPG
材料・作り方
こちらで↓↓↓我が家では定番の簡単アップルパイです[るんるん]
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2012-11-30
できあがりはこんな感じ[左斜め下]
pie2.JPG
りんごをたっぷり使い、食べ応えありで、子どもたちも大満足です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
ホイップした生クリームとシナモンパウダーをトッピングして食べました。
美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


年末年始、クリスマスカードやプレゼントが届きました[プレゼント]
[飛行機]韓国から~日本から~
gift1.JPGgift3.JPG
[飛行機]アメリカから~カナダ~
gift2.JPGgift4.JPG
写真はほんの一部ですが・・・みなさん心のこもったプレゼントを
本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
毎年この時期、とても楽しみです[ひらめき]
そして[ひらめき]keep in touch繋がっていられるといいなぁと思います[揺れるハート]


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ちぃちぃ 

さすが交友関係広いももくまちゃん!
すごいプレゼントの量だね~(^^♪
こんなに届くと毎日ハッピーな気分だったろうね!
我が家は淋しいクリスマスでした(>_<)
アップルパイ美味しそう~!!
今の時期に一度は作らないとね~(^^♪

by ちぃちぃ  (2014-01-10 00:51) 

Yu・Taiママ

アップルパイ、食べ応えありそうですよね~
でもペロっと食べちゃったかな??

たくさんのプレゼントですね~
海外や日本など、たくさんのお友達に恵まれて幸せですね!
みなさんもももくま家のプレゼント、嬉しかったでしょうね!

寒いです、今日はさすがに寒いです。
なのにTくん半袖半ズボンで学校に行きますよ・・・
3連休も1日くらいはスキーに行く予定です。。。寒いよーー

by Yu・Taiママ (2014-01-10 18:52) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
毎年この時期が大好き!海外の雰囲気を味わえるプレゼント
嬉しかったよ~♪プレゼントのチョコやお菓子を楽しみながら食べてます♪
アップルパイ、りんごがあると作りたくなるよね~♪
by ももくま (2014-01-13 23:25) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
アップルパイ、おいしかったよ~♪あ、シナモンなしでもおいしくできますよ^^
プレゼント、各地からいただいて、うれしかったです♪ことしは思いがけず
群馬サンタさんからも~^^ほんとにありがとうございました~!!
Tくん、寒くないの~?!元気ですね~^^風邪ひかないでね。
by ももくま (2014-01-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。