SSブログ

レンジでチョコパン♪&庭の水やり [菓子パン]

毎日、本当に暑いです[晴れ]毎日35℃超えです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

以前、スチームケースのルクエのモニターに当選し、よくレンジでパンを
作るようになりました[ファーストフード]
こう暑いと、パンをこねたりするのって、結構めんどうです・・・
レンジで作るの、本当に楽です[るんるん]

レンジでチョコパン(スチームロースター1台分)

P2012_0722_074349.JPG

★材 料★
強力粉・・・150g  薄力粉・・・50g  ドライイースト・・・6g
塩・・・3g  水・・・150g  板チョコ・・・1枚(約60g)
★作り方★
1.  板チョコは、5mm角くらいに刻んでおく。
2.  スチームロースターに強力粉、薄力粉、ドライイースト、塩を
   入れて、ゴムべらなどでかき混ぜる。そこへ、水を入れて
   軽くまぜ、刻んだ板チョコも入れて、ゴムベラで
   ひと塊りになるまで混ぜる。最後、手でまとめる。
3.  スチームロースターの上の部分を閉じて、冷蔵庫で
   6時間以上寝かせる。
4.  冷蔵庫から取り出し、上の部分を閉じたまま
   電子レンジ600wで4分加熱すればできあがり!
   できあがりは、こんな感じ↓↓↓
P2012_0721_204515.JPG

とっても簡単です^^夜のうちに、生地を作って、寝かせておけば
朝、レンジでチンして、ふわふわ出来たてのパンができますよ~♪
ルクエのサイトはこちら⇒ http://www.lekue.jp/
ルクエのスチームロースターはこんなのです↓↓↓





ここ最近、夫が出張で・・・庭の水やりをする人がいません。。。
夕方毎日庭の水やりをしていますが、これが結構大変^^;
この暑さで、水をあげてもあげても、すぐに乾いてくるありさまです。
P2012_0726_184535.JPG
この暑さ、いつまで続くの~!


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

Yu・Taiママ

ホント暑いですね~
レンジのパンは簡単ですよね~でも私は上手に出来ない・・・
暑いので何を作っていいものか、困りますよね~

我が家も庭に何回水をまくことか・・・カラッカラになります。
すばらしいお庭ですね~日本庭園みたい!
うちの庭は犬中心なので・・・

先ほどエアロビから帰宅しました、気持ちいい汗!です
by Yu・Taiママ (2012-07-27 11:51) 

りえぽん

ホント暑くて、嫌になっちゃいますねー (>_<)
お庭。とっても立派ですね!!
美味しい果実がいっぱい生る、宝のお庭ですものね♡
これだけ広いと、水やりも一苦労でしょうが・・・
熱中症に気を付けてくださいね!!
by りえぽん (2012-07-27 15:58) 

ミーミー

レンジでパン作るのですねえ
  夏場いいかもね! 

 お庭立派で木がいっぱいですねえ
 右側の京都杉?って言うのが我が家にも3本植えて有ります
    庭師が手入れに入るのかな 
   水まきも中々大変な仕事よね 
 でも木があると風も涼しいですよね~ 
    
by ミーミー (2012-07-27 18:41) 

ぷれ

レンジパン、私も一時期ハマったことがあります。暑い時期にレンジは本当に重宝!

カナダの気候は、日本と比べてどうなんでしょう?昨年のロサンゼルスの涼しさを思い出してはため息をついている私・・・。親子留学がいい避暑になるといいですね!

by ぷれ (2012-07-27 20:48) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
今日も暑かったです。群馬は連日、38度とかってテレビで言ってましたが
大丈夫ですかぁ~?ほんと、暑すぎますよね。。。
水まきも、水をあげてもあがても、すぐに干上がってしまいます。
エアロビいいですね~。楽しそう♪体を動かして出る汗は気持ちいいですよね。
by ももくま (2012-07-28 22:40) 

ももくま

>りえぽんさん。
ほんと、暑すぎますよね~。りえぽんさんや赤ちゃんはこの暑さですが
お体大丈夫ですかぁ~?^^
庭には、実のなる木があるので^^せっせと水やりをしています。
木が枯れてしまうと大変ですから~。
お気づかいありがとうございます♪りえぽんさんも熱中症など
気をつけてくださいませ~^^
by ももくま (2012-07-28 22:46) 

ももくま

>ミーミーさん。
レンジパン、夏場はいいかもです^^ミーミーさんの丁寧に作るパンの
美味しさにはかないませんが、簡単なおやつのように食べるパンだったら
これもありかなぁ~って思います。
庭の木、京都杉なんですね、私はよくわからないもので・・・
お盆前に庭師さんが来る予定です。勝手に木を剪定すると
嫌がられます・・・緑があると幾分涼しく感じますよね^^
by ももくま (2012-07-28 22:51) 

ももくま

>ぷれさん。
ぷれさんもレンジパン作ってたんですね~。どんな味のパンを
作ったのかな?^^レンジで作るので簡単でいいですよね~♪
カナダ、バンクーバーの気温で最高22、3℃くらい、私の住んでる地域の
気温と比べても、15℃も低いです・・・涼しいですよね~。
ロスも涼しかったんですね~。早く行きたいです♪

by ももくま (2012-07-28 22:57) 

ちぃちぃ 

久しぶりのコメです!ココずっと忙しくてゆっくりブログを読むことができなくてごめんね~。
私自身落ち着いてきたからまたブログにお邪魔するんね~。
スチームロースター大活躍だね!ブログ読んでて欲しくなっちゃったよ!
私は当たらないから買うしかないかな!

毎日ホント暑いね~毎日何とか生きてるって感じです(>_<)
いつからカナダいくのかな??楽しみだね~!

by ちぃちぃ  (2012-07-29 23:49) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
お久しぶり~♪お兄ちゃん、野球優勝できてほんとすごいよ~。
県大会ではがんばったけど残念だったね~♪でもほんとすごい!!
これからは少しゆっくりできるかな?またおしゃべりしましょ~♪
ほんと、暑すぎて・・・みんな夏バテ気味です^^;
早く涼しいカナダ行きたいわぁ。10日から行ってきます♪^^
by ももくま (2012-07-30 08:48) 

ナッツ

娘が夏休みなので、
おやつを用意しておかないと…
というときに、こうした
パンのおやつは良いですね!
by ナッツ (2012-07-30 16:37) 

ももくま

>ナッツさん。
夏休みですね~。ほんと、おやつが入りますよね。同じですね~♪
このパンみたいに、レンジで作れるのは、重宝しますね♪
あ、その前に生地を6時間寝かさなければいけないんですけどね^^;
by ももくま (2012-07-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。