SSブログ

フルーツミルクゼリー♪&グリーンカーテンのひょうたん [プリン・ゼリー]

毎日暑いですね~[晴れ]みなさん、体調は大丈夫でしょうか~?
私の住む地方、毎日の気温が35℃[exclamation×2]超えています・・・暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

暑いので、ゼリーやプリンをよく作っています[バー]
今回も、とっても簡単なミルクゼリーに、いろんなフルーツをトッピング[ハートたち(複数ハート)]
ツルンッと食べられて、また食べたくなる・・・そんなゼリーです[るんるん]

フルーツミルクゼリー(4人分くらい)

P2012_0726_202050.JPG

★材 料★
牛乳・・・400cc  砂糖・・・大さじ3  バニラエッセンス・・・少々(入れなくてもO.K.)
粉ゼラチン・・・5g  好きなフルーツ・・・適量
★作り方★
1.  小鍋に、牛乳と砂糖を入れて火にかけ沸騰直前まで温めて
   バニラエッセンス、粉ゼラチンを振りいれて溶かす。
2.  ガラスの器などにゼラチン液を流しいれて、冷蔵庫で冷やし固める。
3.  ゼリーが固まったら、好きなフルーツをトッピング!
   頂き物のメロンがあったので、丸いスプーンでくりぬいてのせてみました。

次の日またこのミルクゼリーを作り、缶詰フルーツ、ミカンやパイナップルを
トッピング!フルーツがあると、より爽やかかも~^^
P2012_0729_191724.JPG



7月のはじめ頃、植えた「ひょうたん」の苗、すくすくと育ち、
ツルや葉はグリーンカーテンになりました。そして・・・
ひょうたんが1つだけ実りました^^v
P2012_0729_183205.JPG
かわいいですよね~。これ、お漬物にして食べられると聞いていますが
なんだか、採ってしまうのはかわいそう、ということで・・・
しばらく眺めていようと思います[るんるん]



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
ゼリー ヘルシーでいいですね
 お店に持って行くの色々試してるところ
 コレも作ってみたいと思います 有り難う
 
 ひょうたん!可愛い^^^大きく伸びましたね
 これからも時々見せてね\(^o^)/
 
by ミーミー (2012-07-30 20:47) 

ぷれ

ゼリー、美味しそう♪暑い中でも手作りおやつをかかさないももくまさん、尊敬です~。我が家は、製氷皿にジュースを入れて凍らせるだけの手抜きアイスですよ~(^^;)

ひょうたんも大きくなってすごい!「枯らしの女王」の異名を持つ私としては、これも尊敬です!形が愛らしくて、確かに食べるのが勿体ないですね(^^)
by ぷれ (2012-07-30 21:36) 

Yu・Taiママ

毎日暑いですね~
Y君真っ黒です、こんなに黒いY君を初めて見ました。
涼しそうなデザートで、息抜き必要ですね~

ひょうたんだーー、可愛いですね!
庭にひょうたんがあったら、和むかも~~

by Yu・Taiママ (2012-07-31 16:13) 

ももくま

>ミーミーさん。
こう暑いと、冷たいものが食べたくなりますよね^^
ゼリーはカロリーも少ないし、あっさり食べられていいですよね♪
このミルクゼリー、いろいろとアレンジできてよいですよ~♪
ミーミーさんが作ってみてくださるなんて、嬉しいです^^
ひょうたん、今日も少し大きくなっているようでした。
by ももくま (2012-08-01 20:13) 

ももくま

>ぷれさん。
製氷皿にジュース入れて、アイスもいいですね~♪私もやってみようと
思います。とにかく、こう暑いと、冷たいものが食べたくなりますよね♪
ぷれさん、「枯らしの女王」なんですね~(笑)私も実はそうですよ。
観葉植物を買ってはみるものの、いつも枯れてしまいます。なんででしょうね?^^
by ももくま (2012-08-01 20:16) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ほんと、暑い~しか言いようのない暑さ(笑)
FacebookのYくん、真黒でしたね~。かっこいいです!
冷たいおやつばかり食べています。こう暑いとね~。
ひょうたん、なごみますよ~。
by ももくま (2012-08-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。