SSブログ

iPhoneからテスト投稿! [カナダ親子留学2012]

今日も朝からとっても暑かったです!
8月に娘とカナダ親子留学に短期で行くことになってますo(^▽^)o
PCは持って行かずに、iPhoneを持って行こうかと思ってます。
カナダから様子を伝えられたらなぁと思います。
これからいろいろ準備をしますが...
先ずは、パスポート、保険、eチケット...
image-20120718182136.png
ちゃんと投稿できてるかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

あゆかん

準備万端だね。
iphoneで向こうからも投稿できるといいね。
報告楽しみにしてるよ。
私もカナダが身近に感じられるかも~。
by あゆかん (2012-07-18 21:41) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
コメントありがと~。iphoneから投稿できたものの・・・
iphoneからのコメントのお返しの仕方がわからないわぁ。
なんでだろう・・・なかなか使いこなせないわぁ^^;
by ももくま (2012-07-19 01:03) 

ミーミー

いよいよ夏休みのカナダが待ってるねえ
 身体の調子も整えてね
 そうよ 一番大事なパスポート ある意味お金より大事だなあ
  私も韓国などに行く時はちょっとその辺って気がしてどうってこともないのだがハワイに行く時には毎年 何か忘れ物ないか?セントレア着き税関通過まで落ちつかない(笑)
  アイホン 今はみなさん使いこなしてるのよねえ
 情報待ってるね!! 
by ミーミー (2012-07-19 07:29) 

りえぽん

今年も、カナダ留学されるのですねー
今年は、どんなワクワクが待っているのでしょう~?
楽しみですね♪♪♪
by りえぽん (2012-07-19 09:26) 

Yu・Taiママ

夏休みですね~毎日暑いですね~
カナダの準備も始まりましたね、楽しみですね!
カナダからの様子楽しみにしていますよ。
旅って行く前の方が盛り上がるものですよね・・・

by Yu・Taiママ (2012-07-19 16:52) 

ももくま

>ミーミーさん。
もうすぐカナダです^^v準備もあるけど楽しみです♪
私も、ミーミーさんがいつも行く、セントレアから行きます!
ミーミーさんの娘さん、いつもiphone使いこなしてて・・・
私はまだまだです^^ カナダでちゃんと使えればいいんですけどね。
by ももくま (2012-07-19 19:07) 

ももくま

>りえぽんさん。
そうなんですよ~。また下の子と行ってきます^^
準備もあるけど、とっても楽しみです♪
またカナダからも記事upしたいと思います!
by ももくま (2012-07-19 19:08) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ほんと、毎日暑いですよね~><
カナダの準備、すこしずつやっていこうと思います。
そうそう、行く前、準備してるときって一番盛り上がるかも~♪
また記事の方もupできるようにしたいと思います♪
by ももくま (2012-07-19 19:11) 

そのこ

ももくまさん、今年もお会いできるの楽しみです~☆
Mちゃんのキャンプ中、16か17日で、ランチでもどうですかー??

by そのこ (2012-07-21 00:17) 

ももくま

>そのこさん。
私たちもまた、そのこさんファミリーに会えるのをとても楽しみに
していますよ~♪ぜひぜひ♪ランチしましょう!!楽しみ♪♪
by ももくま (2012-07-21 00:45) 

ゆうきママ

ホントか知らないけど、、、
iPhoneをはじめとする一部のスマホは海外で電源入れただけで勝手にアプリをダウンロードっていうかアップグレード?しちゃってなんかその操作がおきないように設定しないと高額請求がくるらしいから確認してねー
でも確かに一時帰国中に使えるスマホを見ていたら、そうやって書いてあったよ。
by ゆうきママ (2012-08-02 14:29) 

ももくま

>ゆうきママさん。
そうなんですよ~。それ、ホントのようですよ~!
なので・・・そうならないように設定しないとダメなようです。。。
あとは、普通に無線LANさえあれば、インターネットもできるようです♪
教えてくれてありがとう!!
by ももくま (2012-08-03 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。