SSブログ

レンジで白パン♪&ルクエモニター当選♪ [シンプルパン]

今日は海の日[リゾート] 梅雨空で蒸し暑い日です。。。
休日の我が家、子供たちはといいますと[soon]
上の子、中学校へ部活に[野球] 下の子、友達の家に遊びに[家]
私は、ひとりで、掃除したり、パンやお菓子を作ったり、ティータイムしたり[喫茶店]

電子レンジで作れる「白パン」を作ってみました(^^)v

レンジで白パン(ルクエのスチームロースター1個分)

P2012_0715_175103.JPG

★材 料★
強力粉・・・200g  塩・・・3g  ドライイースト・・・6g  水・・・150cc
★作り方★
1.  スチームロースターに水以外の材料を入れてかき混ぜ、
   水を入れてゴムベラなどで混ぜ合わせる。
2.  合わさってきたら、手でこねてひとまとめにし、
   スチームロースターの上を閉じたまま、冷蔵庫で6時間以上
   寝かせておく。
3.  冷蔵庫から取り出し、スチームロースターの上を
   閉じた状態で、電子レンジ600wで4分加熱してできあがり!

出来上がったばかりはこんな感じ[左斜め下]
P2012_0715_173207.JPG

こんなに簡単なのに、出来上がったものを食べてみると
もっちもちで、美味しかったです[かわいい]少し塩が効いているので、お食事パンにも
なりそうです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



このスチームロースター・・・なんと[exclamation]モニター当選しました[exclamation×2]
P2012_0714_141232.JPG
今回はこちらの[ぴかぴか(新しい)]ルクエのサイト[ぴかぴか(新しい)][soon] http://www.lekue.jp/
こちらから応募しました[ー(長音記号2)]
いろんなレシピ本も付いていて・・・お料理からパン、お菓子まで作ることができます。
次は、自分流にアレンジした白パンのレシピをこのサイトに投稿します!
今回は一番基本な白パンを作りましたが、これからいろいろ作ってみたいと思います[るんるん]
[ファーストフード]スチームロースターはこちら↓↓↓




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ぷれ

うわぁ~!前回に続いての当選、おめでとうございます!
もっともっとレンジ調理のお料理&お菓子の幅が広がりますね!
色々なアレンジ、また楽しみにしています(^^)

海の日、子供達がべったり家にいて、くったり疲れてしまいました・・・もうすぐ夏休みで、そんな事言ってられないのですが。いつ位から、1人でお出かけできるようになるものでしょうかねぇ?待ち遠しいなぁ。
by ぷれ (2012-07-16 19:58) 

ミーミー

まあ~当選おめでとう!
 色々応募で当るのねえ
 これも最近人気ですもんね 買えば高いしー
  レンジ調理もナイス! 
by ミーミー (2012-07-17 08:54) 

あゆかん

レンジで白パンができたらお手軽だね。
私は発酵まではレンジでやるやつなら知ってるけど、そういう作り方もあるんだ。夜中に仕込んでおけば朝、ほかほかが食べれそう。
応募してそんないいものが当たるもんなんだ~~。
by あゆかん (2012-07-17 18:28) 

ちぃちぃ 

またまた当選したの~?いいね!
ももくまちゃんの人生ってすべてがラッキーだよね。。。
白パン、美味しそうに出来ているね!これは焼いてないんだよね??
簡単にできそうでいいね!
でもうちにはそのスチームロースターがないやぁ(>_<)
最近、少しづつお菓子作り復活しています。
やっぱり美味しくできると嬉しいね(*^^)v
by ちぃちぃ  (2012-07-17 23:49) 

ももくま

>ぷれさん。
そうなんですよ~♪またまた当選しました~。ここのところ続いてて
嬉しい限りです!いろんなもの作ってみたいです♪
もうすぐ夏休みですね~。子供さんたちがお家にいると何かと
大変!ぷれさん、休まる時がないですよね~。
by ももくま (2012-07-18 17:11) 

ももくま

>ミーミーさん。
また当選しました~♪ これを使ってまた何か作りたいと思います^^
レンジ調理、この暑い時期には便利です~。
このスチームロースターも買うと結構なお値段がするようです。
by ももくま (2012-07-18 17:13) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
また当たったよ~。わーい♪あゆかんちゃんもぜひぜひ応募してみて~。
夜、生地をこねておいて、冷蔵庫に入れて・・・朝、電子レンジでチンすれば
朝からふわふわのパンが食べられるよ~。
毎日作って、そろそろ子供たちに飽きられてるわぁ^^;
by ももくま (2012-07-18 17:16) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
そうなの~。また当たったよ~♪こういうのは嬉しいよね。
ちぃちぃちゃんもぜひぜひ応募してみて~。
私の人生ラッキーとは??ちぃちぃちゃんの人生こそラッキーだと思うよ。ほんと・・・
この白パンは、焼いてないんやよ~。電子レンジでチンするだけで
とっても簡単! お菓子作り何作ってる?最近暑くて、ゼリー系が多い我が家です。
by ももくま (2012-07-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。