SSブログ

お家カフェ♪&コーヒーゼリー [プリン・ゼリー]

今日はなんだか風が強く寒かったですが[台風]
空の色や空気が[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]っぽく感じます[るんるん]私だけでしょうか~?

日曜日、美味しいコーヒー豆をいただいたので[喫茶店]
パウンドケーキとゼリーを作り、お家でお茶しました~。
名付けて[家]お家カフェ[喫茶店]家族でTea Timeを楽しみました[るんるん]
P2012_0318_190258.JPG
こんな感じにセッティング[グッド(上向き矢印)]パウンドケーキはラムレーズン入りです。

コーヒーゼリー(5人分)

P2012_0318_212418.JPG

★材 料★
コーヒー・・・500cc  砂糖・・・大さじ4(お好みの量で)  粉ゼラチン・・・10g
《飾り用》ホイップクリーム シロップ チョコスプレーなど
★作り方★
1.  コーヒーはインスタントコーヒーでも、ドリップしたコーヒーでも
   お好きな方でどうぞ、温かいコーヒーに砂糖を溶かす。
2.  (1)のコーヒー液(約80℃ほど)に粉ゼラチンをふりいれて
   完全に溶かす。
3.  グラスや器に注いで、冷蔵庫で冷やし固める。
4.  固まったら、飾りでホイップクリームなどトッピングしてできあがり!

とっても簡単です[るんるん]休日に、たまにはお家でゆっくりするのも、いいですよね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

おまけ・・・
我が家の庭の梅が咲きました~[かわいい]ほんのりいい香りがします[るんるん]春ですね~[ぴかぴか(新しい)]
P2012_0319_142606.JPG

明日は春分の日~。よい休日をお過ごしくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]







nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

ぴーすけ君

コーヒーゼリーって、アメリカにはなく 作って大学の時 大人のデザートとして大好評だったわ。
by ぴーすけ君 (2012-03-20 00:14) 

あゆかん

おお~~、私コーヒーゼリーもラムレーズンのパウンドケーキもだ~~いすき!!コーヒーゼリーくらいなら私にも作れそうだから今度作ってみようかな。あったかくなったら冷たいデザートもいいよね。
それにしてもおうちで手作りのおいしいデザートでお茶するなんて素敵だな~。
by あゆかん (2012-03-20 00:39) 

ミーミー

家でゆっくりのカフェタイムも良いものですね
仕事始めてから中々友達呼んでの時間がないなあ 
パンも焼いてランチもしたいと思っていますが~~
コーヒーゼリー 作ってみたいです♪
by ミーミー (2012-03-20 06:41) 

ちぃちぃ 

まったりお家カフェ…いいね!
っていうかももくまちゃんがカフェ開いてくれると嬉しいんだけど!
今日はいい天気だね~お墓参り行かなくっちゃ(*^_^*)
by ちぃちぃ  (2012-03-20 08:24) 

りえぽん

休日に、お家カフェ♪
いいな~いいな~
私も、ももくまさんのお家にお邪魔したいわ~ (≧∇≦)
梅の花、最近あちこちでいい匂いがしますよね~
お散歩していると、ウキウキしちゃいます (*^o^*)
by りえぽん (2012-03-20 17:54) 

うらちん

ももくまちゃん♪おうちでカフェひらけそうだね!
その時はご招待お待ちしてまーす♪
毎日の生活に追われて、気持ちにゆとりがない私
ももくまちゃんも同じか私以上に忙しいはずなのに、時間の作り方が上手なんだろうなぁ
梅咲いてるねぇ♪我が家は紅梅です♪
日に日に春を感じられる日が増えてきて嬉しいね!
by うらちん (2012-03-21 10:49) 

ひろやぎ

ホントにどこかのカフェのようですね☆コーヒーゼリーにホイップはオシャレです。
by ひろやぎ (2012-03-21 16:35) 

ももくま

>ぴーすけ君。
アメリカにはコーヒーゼリーないんですね~♪ 知りませんでした^^
たしかに、大人のデザートって感じですよね^^b
by ももくま (2012-03-21 21:52) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
コーヒーゼリー、簡単にできていいよね~♪ アガーでもできるよね^^
また作ってみようっと^^b お菓子たくさん作るからお茶しにきてね~♪
by ももくま (2012-03-21 21:54) 

ももくま

>ミーミーさん。
たまにはこうして家でカフェもいいですよね~。ミーミーさんはよく
お家でお茶会、ランチ会していましたよね~♪ 私も友達さそって
やってみたいなぁ~^^ コーヒーゼリー簡単で~す♪
by ももくま (2012-03-21 21:56) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
たまには家でカフェもいいよね~。今度うちにもお茶しにきてね~♪
私も昨日、お墓参りに行ってきたよ~。久しぶりやったゎ。。。
by ももくま (2012-03-21 21:58) 

ももくま

>りえぽんさん。
たまに、こうして家でカフェもいいですよね。りえぽんさんも
美味しいコーヒー入れて旦那さまといっしょにモーニングやお茶、
してましたよね~。おうちが近かったらぜひぜひ来ていただきたいです^^
春が近づいてきてますね~。お散歩もたのしい季節かな~^^♪
by ももくま (2012-03-21 22:03) 

ももくま

>うらちんちゃん。
カフェは開けないけど^^;我が家でお茶、よかったら遊びにきてね~♪
私もいつも時間に追われてるよ~><うらちんちゃんと同業だから
よくわかるよ~^^睡眠時間をけずっていろいろ好きなことをやってるよ♪
紅梅が咲いてるの~?きれいやね~^^
by ももくま (2012-03-21 22:07) 

ももくま

>ひろやぎさん。
ありがとうございま~す♪ 作れるお菓子はたいしたものではないですが
家族でお家カフェもたまにはいいですよね~^^ 時々はこういう時間を
持とうと思います^^
by ももくま (2012-03-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。