SSブログ

ひな祭りパーティー♪&ひなケーキ♪&フルーツポンチ [日記]

3月3日は[かわいい]ひな祭り[かわいい]でしたね~[演劇]
この日用に、ケーキを作ってほしいと頼まれていましたので
さっそく2台、作りました^^
[リボン]いちごのドームケーキと、いちごのタルトです[左斜め下]
P2012_0302_225806.JPG
喜んでもらえてよかったぁ[ハートたち(複数ハート)]
そして・・・
我が家にも娘がいますので、家族でお祝いをしました[るんるん]
[リボン]我が家のお雛様[左斜め下]京風雛です[るんるん]
P2012_0303_133413.JPG
[リボン]料理を適当?に作りデザートはしっかり作りました^^[左斜め下]
P2012_0303_124117.JPG
[リボン]娘も気に行ってくれた、ひなケーキ&フルーツポンチ[左斜め下]
P2012_0303_124458.JPG
みんなで娘の成長を喜び、感謝しながら・・・美味しくいただきました~[るんるん]



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

ちぃちぃ 

そうだぁ!ひな祭りは娘の成長を喜んで感謝するんだったぁ。。。ももくまちゃんのブログ見て、元気に成長している事が当たり前になっていたことに気付かされたよ(>_<)
こんな素敵なひな祭りをやってもらえる娘ちゃんは幸せだね。
ももくまちゃんちの幸せが伝わってくるよ~!
それにしてもケーキ&フルポン美味しそう!!すご過ぎます((+_+))
by ちぃちぃ  (2012-03-06 00:27) 

あゆかん

おいしそうなケーキ。ちがう種類のケーキを2個も作るなんてすごいね。
タルトに目がない私は自分でも作りたいんだけど下のクッキー生地だけで疲れちゃうよ。
豪華な雛祭りメニューでお祝いしたら娘ちゃん達も喜んだでしょう。
やっぱり一年に一度のことなんで頑張らないといけないね。
by あゆかん (2012-03-06 00:30) 

ミーミー

娘さんは幸せだね~!
 今は買ってくればなんでもある時代
 こうしてお母さんの作ったものが最高の思い出にもなるよ
私の友は面倒だと息子さん家族や娘家族と回転寿司だって~(゜o゜)
  私はチラシ寿司を作ったよ 何だか作るとほっとします
 
by ミーミー (2012-03-06 06:42) 

そのこ

うわぁ~、ももくまさん、豪華すぎます!!
そうですよね、女の子の成長を喜び感謝する日。。
ちゃんとお祝いしているももくま家はさすがです!!
そして、ドームケーキ超豪華!!
by そのこ (2012-03-06 14:20) 

りえぽん

ドームケーキ。カワイイーッ♪
断面は、どんな感じだったんでしょう~?
うーん。見てみたかったな~ ( ´ 艸 ´)
女の子だと、お祝いも華やかで楽しいですよね~♪
by りえぽん (2012-03-06 16:17) 

Yu・Taiママ

こんな豪華なひな祭り、経験したことないです・・・私次女だし・・・
Mちゃん幸せですね~
しかも手作りってどういうこと??なんか本の世界みたい~
どうして私を選んで生まれてきたのか、わが子たち??
YくんTくん可愛そうだわ~~
by Yu・Taiママ (2012-03-06 17:40) 

のりぴぃー

ケーキが2つなんて、素敵♪
料理も豪華で、楽しい雛祭りだったんじゃない?!
私は3日、何してたっけ?
記憶があるのは・・・彼と話した事と仕分け∞観た事だけだ(笑)
by のりぴぃー (2012-03-06 18:15) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ちぃちぃちゃんの娘ちゃんもお祝いしたかなぁ~^^?
月日が経つのはほんと、早いよね。お互い、子供の成長は楽しみやね♪
ケーキやフルーツポンチや、頼まれたケーキたちを作り♪料理はついで
みたいになってしまったわぁ^^;
by ももくま (2012-03-06 18:28) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
たまれたケーキ・・・それぞれタルトタイプとスポンジケーキタイプの
希望だったから、作ってみたよ♪デコレーション、もっと上手にできるように
なりたいわぁ。。。あゆかんちゃんは、タルト好きなんやね~♪
あゆかん家の娘ちゃんたち、りっぱに成長したよね~♪
by ももくま (2012-03-06 18:32) 

ももくま

>ミーミーさん。
そうなんですよね~。今時は素敵なケーキ、どこでも手に入ると思いますが、
私は、どうしても作りたくって♪デコレーションがまだまだ上手くできませんが・・・
これでも娘は喜んでくれました♪ミーミーさんのようにお菓子作りが
上手になりたいなぁって思います。
ミーミーさんのちらしずし、美味しいんだろうなぁ~♪^^
by ももくま (2012-03-06 18:35) 

ももくま

>そのこさん。
ありがとうございます♪豪華ですかぁ~?^^ 料理は・・・^^;ですが
娘のリクエストのケーキとフルーツポンチはちゃんと作ってみました♪
まだまだデコレーションがうまくいきませんが、娘も喜んでくれました^^
by ももくま (2012-03-06 18:38) 

ももくま

>りえぽんさん。
ドームケーキ、断面を紹介出来ればよかったですね~^^;
中は、イチゴやパイナップル、オレンジが入っていて、スポンジと
生クリームで段々になっています。
女の子のお祝いはいいですよね~。娘と一緒に私も楽しんじゃいました♪
by ももくま (2012-03-06 18:42) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
本の中の世界ですかぁ~^^?そんなに褒めてくれて・・・ありがとうございます♪
Yu・Taiママさん、次女さんなんだぁ。初めて知りました♪
YくんTくん、素敵なママさんで幸せですよ~♪^^
by ももくま (2012-03-06 18:50) 

ももくま

>のりぴぃー。
この日は、うちの子のケーキと合わせて3台作ったよ~^^;
ほんと忙しかったけど、みんなに喜んでもらえて、よかったよ~。
3日、彼と話したんやぁ。よかったやん♪^^のりぴぃーにとって
よいひな祭りになったね~(笑)
by ももくま (2012-03-06 18:53) 

ひろやぎ

すごい!すばらしいです!うちは近くに住むお婆ちゃんが色々作ってくれるので、私も頑張らなくちゃと思いました。。。難しいですが(苦笑) とてもカワイイケーキですね。
by ひろやぎ (2012-03-08 17:11) 

ももくま

>ひろやぎさん。
ケーキ、娘の希望でドーム型にしてみました。デコレーションがイマイチ^^;
ですが、喜んでもらえました^^
近くにお婆ちゃんがいらしてて、いいですね~。料理やお菓子など
教えてもらえそうですね~。いいな~^^
by ももくま (2012-03-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。