SSブログ

カナダから帰ってきました!&ホットドッグ [カナダ親子留学2011]

みなさん、お久しぶりです!
先週、親子留学先のカナダ・バンクーバーから帰ってきました[飛行機]
帰ってきて、荷物の整理や、子供たちの小学校の始業式の準備や
いろんな雑用で・・・なかなかUPできずにいましたが・・・
すこしずつ、カナダでのことを書いていこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

日本を発ったのは8月11日[飛行機]セントレア(中部国際空港)[soon][飛行機]成田[soon]
バンクーバーという空の旅。いろいろとハプニングはありましたが、無事に到着。
[カメラ]こちらは成田を発ってしばらくすると日が沈みはじめ・・・
012.JPG
[カメラ]しばらくするとこんなにきれいな景色に・・・
014.JPG
癒されました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

親子留学中などの様子はこれからすこしずつ書いていきますね。

[プレゼント]とりあえず、娘が友達や先生に買ってきたお土産など・・・
P2011_0831_074004.JPG
[プレゼント]こちらは私が買ってきたお土産など・・・
P2011_0831_074439.JPG

カナダから帰ってきて、数日しか経ちませんが・・・娘も私もすでにカナダが恋しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
私たちの親子留学をコーディネートしてくださった、素敵なエージェントさんご夫婦や
とてもよくしてくださったホストファミリーさんや、とってもフレンドリーなカナディアンの方々の
おかげで、とても楽しく、充実した日々を過ごせてとても幸せでした[るんるん]
カナダでよく食べた[exclamation&question]ホットドッグを作ってカナダ気分に浸ってみました[ハートたち(複数ハート)]

ホットドッグ

P2011_0831_123911.JPG

★材料・作り方★
ホットドッグのパン、ソーセージ、レタス、ケチャップ、からし・・・はさむだけ!
ソーセージはmade in CANADA のがなかったので、代わりにUSAのもので!

今回、カナダに行かなかった上の子も一緒にカナダの雰囲気を味わいました。

We miss Vancouver! We miss CANADA!! Thank you CANADA!!








nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

ぴーすけ君

おかえりなさぁ~~~~いヾ(^ω^*)
by ぴーすけ君 (2011-09-03 17:20) 

ミーミー

ももくまさん
お帰りなさい!!学校も始まってるから帰ってると思っていました
 帰っても忙しいのわかります ゆっくりアップしてね 楽しみです
単なる観光と違い目的もある留学 自身の為も娘さんのこれからもきっと充実したものになるでしょう そのために投資は大変いいと思います
 カナダの自然もまた良いでしょうね
 色々な人達に恵まれた旅でしたね~
 ホットドック いいですね\(^o^)/ 
  
by ミーミー (2011-09-03 20:24) 

あゆかん

わ~~いい思い出がいっぱいできたようだね。(^O^)/
日本が恋しんじゃなくてカナダが恋しいなんて~~またはまっちゃったね!
また話しきかせてよ~ん。
記事の更新も楽しみにしてま~す。

by あゆかん (2011-09-03 23:14) 

ちぃちぃ 

もう落ち着いたかな~(^^♪
楽しいお話いっぱい聞かせてね。
ブログも楽しみ(^^)
ももちゃんもすばらしい経験ができてよかったね♡♡♡
by ちぃちぃ  (2011-09-04 08:25) 

そのこ

ももくまさん、こんにちは~!
今日、大学生のMさんをホテルまでお送りしました。
明日、4時ごろホテルを出なくてはいけないそうなので。。

お土産、こんなに買われていたんですね。
もうハロウィンのものがあったんですね~。

カナダ、ぜひまた戻ってきてください~☆
ホットドッグ、美味しそう~♪ 私も作ります~!
by そのこ (2011-09-04 17:20) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ただいまです~♪また記事UPしますね^^
by ももくま (2011-09-04 19:51) 

ももくま

>ミーミーさん。
ただいまです~♪子供たちも学校始りいつもの日常がもどってきました。
カナダでは本当に充実した日々を過ごすことができました。
娘にとってもよい経験になったのではないかと思います^^
またゆっくりUPしますので遊びにきてくださいね♪^^
by ももくま (2011-09-04 19:56) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
カナダ、本当に楽しかったよ。帰る日が近づくにつれて
娘も私も帰りたくないって思ってたもん。
また行きたいなぁ~^^
by ももくま (2011-09-04 20:00) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
子供たちも学校が始まりすっかりいつもの日常に戻ったよ^^;
またいろいろ話すね^^ブログもぼちぼちupします。
ももちゃん、現地の子に交じって楽しんでたよ~^^
by ももくま (2011-09-04 20:03) 

Yu・taiママ

まずは、無事の帰宅、安心しました。
お土産もナイスチョイスですよ~
Yくんは、何とPSP本体を自分の土産に買ってきたのですよ~
しかもホストのファザーと値切ったらしいのです!
唖然としました・・・もう言葉に出来ないほど・・・

ホットドック、Yくんもホスト宅で食べていたそうです。
これからのブログが楽しみです、Yくんと一緒に見ますね!
by Yu・taiママ (2011-09-04 20:04) 

ももくま

>そのこさん。
Mちゃん、もう帰るんですね~。そのこさん、クリスのサポートで
とても充実したカナダ生活をされたのでは?
おみやげ買うの、けっこう大変ですよね~。娘は小さなものを
たくさん買ってましたが、あの人も、この人も・・・とどんどん買って・・・
ハロウィンのケーキ型は、SAFEWAYで買いました^^v
あ~~、本当にまたカナダに行きたいなぁ。。。
by ももくま (2011-09-05 00:15) 

ももくま

>Yu・taiママさん。
お土産はほんと悩みますよね。。。Yくんも家族に買っていく
お土産を悩んだと・・・ホストパパが言っていましたよ~♪
それにしてもPSPとは!そして値切るとは!!すごいです!!
ホットドッグやハンバーガー、本当によく食べました!
また記事upしますね~。Yくんにとっても懐かしい?!写真が
出てくるかも!一緒にみてくれるなんて、とっても嬉しいです★^^★
by ももくま (2011-09-05 08:57) 

のりぴぃー

おかえり~。
そしていろいろ買ってきてもらって、ありがとうね。
SAFEWAYバッグから出す時、うれしかったぁ~。
懐かしさもあって、あー、私も行きたい、友達に会いたいって思った。
いつか一緒に行けたらいいのにね。
一緒に住んでたし、ダウンタウンで遊んだよね。

by のりぴぃー (2011-09-06 03:11) 

ももくま

>のりぴぃー。
SAFEWAYは15年ぶりに行ったけど、やっぱり楽しい♪
学校帰りにほぼ毎日寄ってたよ~^^懐かしくって・・・
ダウンタウンも変わってないお店などをみると、懐かしくって
涙がでそうになったよ。。。写真もたくさん撮ったから今度見てね♪
いつも行ってたスタバもちゃんと写真撮ったよww
by ももくま (2011-09-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。